クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バウバウ!じゃなくって茫々!の天使のcooちゃんを描いてみた。
b0033515_15524779.jpg
cooとよくお散歩に来ていた神戸市北区にあるしあわせの村に今朝も行って参りました。最近はポッドキャストを聞きながら約2.5キロの外周を軽くジョグしてから生前cooとのお散歩コースだったルートをギタリストの息子がcooのために捧げてくれた「Village of Happiness」という曲を聞きながら辿るというパターンになっています。cooがお気に入りだった各オシッコポイントで少し佇んで、おやつをあげていた石のベンチにしばらく腰掛けてエアおやつ(おやつをあげている振りね)をあげてから日本庭園へ回っていつもお水を飲ませてあげてたポイントで手に汲んだ水を地面にそっとかけて(エアウォーターね)帰るという所作が習慣になりつつあります。うかつにも涙がこぼれてしまった時にはジョグの汗をタオルで拭う振りをしてごまかしたりして。(笑)
ところで、うちのcooはペキニーズという犬種で、カットしないで放っておくと左のイラストのように毛が茫々になってしまう多毛なワンコなのです。こうなっちゃうと毎日のブラッシングがめっちゃ大変なのでうちでは右のイラストのように短かめにカットしておりました。他人に触られるのを嫌う子だったのでボクがシロートリマー(素人トリマーの略ね)になって2時間ほどかかってやってました。けっこう疲れるのでやりたくないなぁなんてうんざりすることもあったのだけど、もうカットしたくてもできないんだなと思うとあのまったりと触れ合っていた時間がとても愛おしくて懐かしい。あ!やばい(涙が)ってなことで天使になったcooの茫々&スッキリビフォアフターを描いてみた。
GIFアニメのオマケもね。
b0033515_1714625.gif





これ捨てないで全部取っておけばよかったなぁ。
b0033515_11222283.jpg

[PR]
by enomushi | 2015-02-21 17:03 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/24159249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 黒ペキcooちゃんの仲間を描い... 天使になった愛犬cooが「はむ... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。