クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cooが天使になって早、四十九日が過ぎました。
b0033515_18515942.jpg
愛犬cooが天使になってから今日で四十九日。ボクらは今でも死を受け入れられないでいる。街を歩けば「この木によく寄り道してたよなぁ。」とか、スーパーで買い物した商品をレジカゴからバッグに詰め替えている際に「あ!もうビニール袋をcooのうんち用に余分に貰って帰らなくてもいいんだぁ。」とか、「車で待たせているから早く買い物を済ませて戻らないときっと寂しがってるよ!」とか、さりげない日常のシーンで事あるごとにcooを思い出しては落ち込んでしまう。そんな風に豚肉のコーナーの前を通リ過ぎるたびに「もう肩ロースを煮込まなくてもいいんだなぁ。」と思って毎回しょんぼりしてたけど今日は四十九日なので生前彼が大好きだった煮豚をお供え用と自分らが食べる用に作ることにした。煮込んでいる際に出る灰汁を取ったり作業していると何やら念を感じ、後ろを振り返ると出来上がるのが待ち遠しくてそわそわした様子で、「まだなの?早く食べたいよう!」とワンワン吠えていたあの感じを味わいたくて、写真パネルにしたクーちゃんを持ってきていつもの定位置だったキッチンの隅に置き、「もうすぐできるからね〜!いい子で待っててね〜」なんて動かないパネルのcooに時々話しかけながら20分煮込んでから火を止め、 発泡スチロールケースに鍋を入れ2時間ほど保温して完成!ひさびさの懐かしい作業にほんのり幸せを感じました。これからも月命日には毎回お供え用の煮豚をこしらえるつもりです。
イラストはボクが1日使ったマスクを咥えてそんなに憎い?つうぐらいぶんぶん振り回してビリビリにするのが大好きだった彼がコタツのテーブルに置かれたマスクを必死で取ろうとしているの図です。これも懐かしい〜!!



b0033515_23524431.jpg
中にはcooの等身大パネル。
左:起きているバージョン 右:おやすみバージョン
遠目で見るとそこにいるみたいに見えるので癒されてます。
[PR]
by enomushi | 2015-03-01 22:20 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/24192154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さて! 黒ペキcooちゃんの仲間を描い... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。