クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シャンプーするよ!
b0033515_2319977.jpg
天使になったcooちゃんは「シャンプーするよ!」または「チョキチョキするよ!」このワードを聞くと、ハウスに逃げ込んで大暴れ。嫌だ!という気持ちを全身で訴えているのです。サザエさんのエンディングのようにハウスを揺らし、時々チラっとこちらの様子を伺ってはまた暴れるってなことをほとぼりが冷めるまで繰り返すのだけど、その動作と時々じーっとこっちの様子を伺う可愛らしい表情見たさに、シャンプーしないのに「シャンプーする?」なんて意地悪言ったりしたことを彼に謝らないといけないな。(笑)疑ったり勘ぐったりするボクとは違って何か事に対して必ず決まったリアクションを返すその素直さにとても癒されていたんだ。cooは小さい子供と触れる機会が全くない暮らしだったので、(たまに息子に謎の呪文を唱えられる以外は)とても落ち着いた穏やかな(退屈な)日常だったんじゃないかな。彼がテンションの上がる瞬間と言えば、ご飯やおやつをもらう前とお散歩に出かける前と長時間留守をした家族の帰宅時などで、それ以外は壁や箪笥に頭がくっつきそうな位置にポジショニングしてジーッと前を見つめていたり敷居を齧ったりしながらウトウトしたり小さなイビキをかいて眠っている手のかからない部屋のどこにいるのかわからないような事もある大人しい子だった。息子がいっしょに暮らしていた時には毎日部屋で練習するギターのメロディがいつも流れていたけど、彼が東京へ引っ越してからはさらに静かな毎日で、そんな穏やかな日々がもっともっと続くものだとボクらは思ってたんだ。この家から彼がいなくなってポッカリ空いてしまった何かを埋める方法がまだわからない。
[PR]
by enomushi | 2015-03-14 21:39 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/24243231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スヤスヤcooちゃん。 さて! >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。