クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夜中に大爆音
来客がある度に大掃除をする我が家ですが、今回は和室の掃除を念入りにやり過ぎたため(たんすを動かして掃除したり、畳の向きを変えたり)T梨家が到着した頃にはすでにへろへろ状態。最近の運動不足で体力のなさを痛感。夜中に長時間高速を運転して来たT梨さんもかなりのヘロヘロ。ヘロヘロオヤジ×2。ぐっすり眠ってエネルギーチャージ満タンのちびっ子×2。うちの息子の部屋にはかわいい破壊神とうじろ君(参照)が触りたくてたまらない音楽機材がたくさんあり、うっかり眼をはなすと部屋に侵入しているので、なんだかんだ言って阻止するのが大変なのです。息子の部屋とボクの部屋は彼を単独で入られないようにするので必死でした。もはやこれは戦いなのです。ふと気を抜いた瞬間。リビングにあるコンポが大爆音で轟きました。くっそー!やられたー!コンセントを抜くの忘れてたよー!そんなドタバタな2日が過ぎT梨家が帰ってしまうと、シーンとした部屋に残されたちびっ子たちの手形とかを眺めながらいつも寂しくなってしまう我が家なのでした。
[PR]
by enomushi | 2005-05-03 12:43 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/2645825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baja at 2005-05-04 08:18 x
いたずらで悩ましいちびっ子には
こちらの方言で「よたっかき」といいますが、
「よた」悪い「かき」ガキの組み合わせでしょうか。
言い聞かせるのに「よたするなよ」とも言います。
うーん手に取るように分かります。妹の子供がまったく
言うこと聞きませんから。
Commented by enomushi at 2005-05-10 01:49
bajaさん今晩わ!いたずらっ子の事を「よたっかき」というのですか!
初めて聞きましたよ。(笑)こちらでは「ごんたくれ」と言います。
<< 親父ありがとう。 ライブ三昧でした。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。