クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
親父ありがとう。
10年前に癌に侵され闘病を続けていた父親が3日前に静かに息を引き取りました。享年71才。頑固な親父でした。恐い親父でした。やさしい親父でした。かっこいい親父でした。尊敬する親父でした。10年前、医師の診断では命は1年持たないとのことでしたが奇跡的に10年も寿命を長らえる事ができました。医師の宣告を受けてから5年が経過し、7年目に至った時には癌は完治したものと思っていましたが、その期待も空しく父の病は静かに進行していたようです。人が死に往くプロセスを見たのは初めてでした。親は子供に生き様を見せると言いますが、最後に見せるのは死に様です。良く頑張った。もう頑張らなくてもいいよ!と思うぐらい頑張りました。しかと受け止めたよ親父。痛みも苦しみもない世界へ旅立った安らかなあなたの顔を見て今はすがすがしいぐらいの気持ちです。子供の頃嘘をついたらひどく叱られたよね。10年間癌だと言う事を隠し通し、親父を騙し続けた事本当にごめんなさい。

[PR]
by enomushi | 2005-05-10 01:44 | 雑記帳 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/2694577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元気 at 2005-05-10 05:02 x
お父様のご冥福をお祈りします。嘘も方便。大人になるのは、つらいですねぇ。
Commented by baja at 2005-05-10 10:19 x
訃報に驚いております。
突然何事も無く逝かれてしまう人もいれば、死を覚悟して生きている方
もいらっしゃいます。どちらも悲しいことではあるけど、共に死を考え
ながら生きていかれる時間を持てるのは苦しい、悲しいこでであるが
幸せを感じるときもあります。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by heliotrope at 2005-05-10 11:43 x
この度はご愁傷様でございます。
もしかしたら、お父様はご病気の事をご存知だったかもしれない
などと、思ってしまいました。
私は子供に何を残してやれるかな...とも。
家族との別れはとても心が痛みます。

心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by happy_mojojo at 2005-05-10 12:02
enomushiさんこんにちは
お父さまの生命力ってすごかったのですね
家族が死を迎えるかもしれないときの
辛さは想像を絶するものがありますよね
というか私が昨年そんな経験をして辛かったもので
あの弟が死の一歩手前までいったものですから
お父さまの御冥福をお祈りいたします

Commented by tamugy at 2005-05-10 19:54 x
心からお悔やみを申し上げます。
皆様のご心中を察するに、言葉がございません・・・。
Commented by enomushi at 2005-05-11 01:22
まとめてお返事させていただきます。
元気ちゃん。ありがとう!でもやっぱ嘘は良くないよ(泣)
bajaさん。その深い意味、よく理解できます。
heliotropeさん。父の意識がなくなってしまってから真実を伝え、詫びました。聞こえていたかどうかはわからないけど。
mojojoさん。弟君がそんなことになってたの!?さぞかし辛かったでしょうね。でも今は元気でmojpjoさんのことを「きみまろさ〜ん」なんてからかってるんだよね。(笑)
タムさん。ありがとうございます。コラムにも書いたように、今はすがすがしいぐらいの気持ちです。
みなさん。暖かいお言葉本当にありがとうございました。
嬉しかったです。
Commented by to_mokichi at 2005-05-12 06:27 x
私も10年前に親父を癌で亡くしました。67才でした。
生まれてきたからには、死が訪れる。寿命の長い、短いはあるけれど、生まれたその時から死を宣告されてるみたいなもんなんや。と
自分に言い聞かせ、親父の死を受け止めました。enomushiさん、親父さん達には、ゆっくり休んでもらって、これからは、俺らの生き様をみせようぜ! 
Commented by enomushi at 2005-05-13 19:29
to_mokichiさんのお父上にはお世話になりました。ちょうど同じような季節で、早すぎる死でしたよね。こちらは色々と処理(名義変更手続きやら保険のことやら年金のことなどetc)しなければならない事が多すぎてまだまだ落ち着く暇もありませんが、頑張ります。コメントサンキュー!
Commented by eriart at 2005-05-23 01:41 x
enomushiさんの気持ちを考えると、言葉がありません。お父様のご冥福を心よりお祈りします。
Commented by enomushi at 2005-05-23 12:41 x
エリさんありがとう。お久しぶりです。
さっきエリさんのブログ覗いてきました。
大学首席卒業おめでとう!
あとは就職ですね。頑張れ!エリちゃん!
俺も頑張る!
<< やることいっぱい 夜中に大爆音 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。