クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今夜はボクが夕食担当
b0033515_18382696.jpg今夜はエビマヨを作るぞ!エビマヨ!何週か前の「チューボーですよ」でやってたエビマヨのレシピを番組HPからプリントアウトして準備はオッケー。ぷりぷりの大正えびを求めて近所のスーパーに行ったけど、ブラックタイガーと天然エビ(インドネシア産)しかないじゃないの!(しかも冷凍)そんな〜!って言ってもないものはしょうがないので大正エビはあっさりと諦める。(天然だからいいじゃない)うん!?まてよ!天然ってどういう意味?ブラックタイガーじゃないって事だと勝手に思ってたけど、天然のブラックタイガーだったりして!?でもブラックタイガーならブラックタイガーってちゃんと明記してるしな(謎)まあいっか。うちの嫁さんも天然だし、細かいことは気にしないさ。買って来たエビを自然解凍してから下ごしらえ。皮を剥いて背わたをとって…。と、説明しててもきりがないのでレシピはこちら。とにかくこの甘酸っぱいソースがウチの家族はお気に入りなのです。仕込みは完了。あとはエビを揚げてソースをあえたら完成だ〜!!腹減った〜!指がエビ臭ぇ〜っ!なんじゃこのコラム。
b0033515_23585432.jpg

            やったー!大好評でした。エビマヨだけでは足りないと思い              
            シューマイの揚げ物も追加。

[PR]
by enomushi | 2005-05-31 18:36 | 雑記帳 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/2844837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heliotrope3 at 2005-06-01 09:07
うまそーですね。ウチでも作ろうかな..などと。
ところで、”海老原真世”というグラビアアイドルがいるそうです。
すみません。
Commented by enomushi at 2005-06-01 15:35
heliotrope3さんこんにちわ。
この料理外に食べに行った方が安くつくと思いますよ(笑)
ところで、グラビアアイドルの海老原真世ってぷりぷりしてるのかな?
すごいメジャーになったらエビマヨって略して呼ばれるんでしょうね。きっと。
Commented by mojojo at 2005-06-01 16:20 x
たーべたい!私も食べたいなぁ
と思ってコメントしたのですが
コメント欄のお二人のやり取りも面白かったです

なんか変な文になりました。ではでは
Commented by enomushi at 2005-06-01 22:28
mojojoさんこんばんわ。
とってもおいしかったんだけど、
本当の事言うと、ソースがえらく余っちゃって
揚げシューマイとサラダにもソースをからめて食べてました。
レシピに書いてあるほどのマヨネーズは必要ないと思います。
エビ12尾ならマヨネーズ200グラムもあれば十分でしょう。
でもこのソースはけっこういろんな料理に合いそうですよ。
Commented by enomushi at 2005-06-02 13:01
リンクしてるレシピでソースを作って行くと
340グラムぐらいになっちゃうんだよね。
でもソースとして使うのは200グラムって書いてあるのです。
変でしょ(笑)
Commented by koutyan at 2005-06-02 21:33 x
鼻がピクピク・・・ヨダレが!!!・・・
真面目に頂きます。ご馳走様でした。
Commented by heliotrope3 at 2005-06-03 09:05
>海老原真世ってぷりぷりしてるのかな

そうくるとは、思いませんでした。
やはりenomushiさんには勝てない...。^^;)
Commented by enomushi at 2005-06-03 12:47
heliotrope3さん。いったいなんの勝負なんですか(笑)
koutyanさん。今度作って差し上げましょう。でも、コレステロール値が上がちゃうかも知れませんよ(笑)
Commented by sumi_0083 at 2005-06-05 17:57
こんにちは~♪めちゃ、美味しそうですね(嬉)
揚げシュウマイも 芳ばしそうです。ビール飲みたくなりました。
関西の夏は これから蒸し暑いですから スタミナ料理必須ですね 
Commented by enomushi at 2005-06-06 11:56
sumi_0083さんこんにちわ。
最近はビールが美味しい季節になってきましたね。
ついつい飲み過ぎてしまいます。
Commented by soy311 at 2005-10-07 21:29
センセ、料理もしはるんですねぇ〜*
うまそうじゃないですか、エビマヨ!!
男の料理研究会なんて作っちゃってはどうでしょうか(笑)*
Commented by enomushi at 2005-10-08 14:25
soy311さん、こんにちわ。
飲食系のバイトをたくさんしてきたので
料理はたいていのモノが作れます。
が、材料費が高くつくのが欠点です。(笑)
男の料理研究会ぜひ作ってください。
ボクは食べるだけにします(笑)
それからここではセンセと呼ばないでね。
でないと課題だすよ。(笑)
<< ユメ art oujiro >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。