クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ユメ
b0033515_12302188.jpg昨日変なユメを見ました。舞台はラーメン屋さんです。ボクが自転車を掃除する時に使うタオルでラーメン鉢を拭く店主に「えええっ!?この店ほんとに大丈夫かよ!」と疑いの眼差しを向けるボク。すると店主の横にいた店主のことを良く知っているらしき人物が「心配するな!腕は超一流だから。」というようなゼスチャーと眼差しを送ってきました。その人があまりにノープロブレムな様子なのでボクは出来上がるのをおとなしく待つことにしました。店主の左手にはなみなみと注がれたスープの入った鉢。右手には釜からあげられたばかりの麺が。店主は右手を高々と上げました。ボクはさぞかし華麗なワザで麺の湯ぎりをするのだろうと思ってたら、店主は左手に持った鉢のスープをズルズルっと飲んだのです。そりゃそうだ!そのまま麺入れたらスープがこぼれちゃうもんね。あまりのおかしさに笑い転げて目が覚めました。高々と上げた右手は一体何だったんだ。フェイント?
皆さんは最近どんな夢見ました?

[PR]
by enomushi | 2005-06-06 12:18 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/2883869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heliotrope3 at 2005-06-07 09:12
長く会っていなかった友人に古びた駅舎で再会しまして、「いやあ、久しぶり」と声をかけるまもなく、友人は列車に乗り込んでしまい、僕は数分遅れで発車する隣の列車で追いかける。これを延々と繰り返す夢をみました。途中、友人と僕の列車は隣り合わせで走っていてお互いにジェスチャーで会話をするんですが、とうとう友人に追いつくことはできませんでした。うーん。夢診断的にはどうなんでしょうか。
Commented by enomushi at 2005-06-07 11:30
heliotrope3さんこんにちわ。夢とは関係ないですが、たまに2台の電車が同じ方向に向かって並走することがありますが、向いの電車の乗客と目が合ったりすると気恥ずかしくなりませんか?
関係ない話ですみません(笑)夢にでてきた友人がすぐそばにいるのに話ができないというのはなんだかせつないですなぁ。
夢にでてきた友人って男性?それとも女性ですか?
Commented by heliotrope3 at 2005-06-08 00:03
夢に出てきた友人は紛れもなく”男”でした。
ロマンチックな夢は観たことがありません。残念ながら^^;)
Commented by enomushi at 2005-06-08 09:13
heliotrope3さんおはようございます。
なーんだ”男”かぁ。(笑)
Commented by kiyotch at 2005-06-10 22:48 x
どもお久しぶりです!オチのついた夢をみるとは、なんてロジカル。笑
最近みた夢の中で、ワシは「海の水って、透明じゃなくて本当はちょっと水色やねん。だからいっぱい集まると青く見えるねん!」と息高々に主張してました。
目が覚めてすぐ、Googleに「海 青い なぜ?」と入力しました。。
Commented by enomushi at 2005-06-11 12:06
kiyotchさんおひさしぶりです。
で、解答は得られたのでしょうか?またレクチャーしてください。
青というより緑っぽくないですか?
そんなことより、毎回言ってますが、
おっさんみたいなのでワシって言わないように。(笑)

<< トラックバック野郎からまたトラ... 今夜はボクが夕食担当 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。