クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミュージカルバトン
最近ブロガー達の間で「ミュージカルバトン」なる遊びが大流行しております。この情報を最初にTBしてくださったのがウチにちょくちょく遊びにきてくれているbajaさんです。他にもsumiさんcrownerさんから情報をいただきました。
「ミュージカルバトン」っていったいなんだろう?って?説明いたします。

1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡したい5名さま
上記1〜5の質問に記入し、5.の「バトンを渡したい5名さま」(自分が推薦するブロガー5人)に対してTBするというチェーンメールのような遊びなんです。




チェーンメールと違うのは、バトンが途中で途切れてもOKというところです。
チェーンメールは「不幸の手紙」もしくは「幸福の手紙」のように途中で途切れてしまうとあんたが不幸になるだとか、あんたのせいで他の人が不幸せになるから途中でやめちゃだめよ的なプレッシャーがありますが、この「ミュージカルバトン」はバトンを受けた人が他にそのバトンを回すのが嫌なら回さなくても良いというところがミソになっているんですね。でも廻り廻って最後はどうなるんだろう?これを考えた人の目的って一体なんなんだろう?なんでこんなに盛り上がってるんだろう?TB(トラックバック)をもっと活用しましょうってなキャンペーンなのかな?(笑)そこんところは良く解りませんが、ボクは最後の部分の「バトンを渡したい5名さま」の5人がどうしても絞る事ができず、この流行に乗っかることができませんでした。せっかくお誘いいただいた方々にお詫び申し上げます。「バトンを渡したい5名さま」ってのを選ぶのが、気の小さい僕にとっては一番苦痛なのです。わはははは。

[PR]
by enomushi | 2005-06-23 00:54 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/2989540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baja at 2005-06-23 21:17 x
ちょっと沈静化しましたかね。私もメンドーだからスルーしようと思ったのですが、廻してみようかと。5人になれば廻る率が上がるからではないでしょうか。
いろいろ見て廻ると、絞れない人、5人までは渡さない人、そもそも書きべたな人、まったく無視の人といろいろですね。

こうしてコメントを書いてくださるenomushiさん。
心遣いがある方ですね。


Commented by crowner at 2005-06-24 00:08
唐突にすみませんでした。
音楽な話だったので、うっかり乗ってしまったのですが、そんなにまわっているものだとは知らずちょっとびっくりでした。

わざわざコメントまですみません。
Commented by enomushi at 2005-06-24 11:28
bajaさんこんにちわ。
心遣いだなんてとんでもない。
ただの気の小さい人間ですぜぃ。
Commented by enomushi at 2005-06-24 11:29
crownerさんこんにちわ。
どこもかしこもこの話題でもちきりだったので
ボクも正直驚きました。
<< こんなことってあるの!? そろそろタバコやめないとね。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。