クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
天然母
高校生の頃、珍しく友人(スギサカ君)の家で試験勉強をしていたボクは彼の家に英語の教科書をうっかり置き忘れて帰ってしまいました。ボクの忘れ物に気がついたスギサカ君は気を利かせて電話で連絡をしてきてくれたのですがボクは寄り道していてまだ家に帰り着いてませんでした。
ここからオフクロとスギサカ君との会話の一部始終です。まだ携帯のない時代の話です。

  リーン…リーン…

母「はいクボです」(⌒-⌒)

友「あの〜!クボ君の同級生のスギサカと申しますが」(⌒-⌒)

母「あんた何ふざけてんの!」( ̄ロ ̄;)

友「はい!?」(゚д゚;)

母「何やのん!?」( ̄ロ ̄;)

友「あのースギサカと申しますが…」(゚д゚;)

母「何がスギサカやのん!あんたの声やないの!
  もうー!いいかげんにしなさいよっ!」(。`Д´。)

  ここでスギサカ君はオフクロがボクと勘違いしていることに気付く

友「いえ!ほんとにほんとにスギサカなんです!! 」( ̄□ ̄;)

母「はいはいスギサカ君やねんね。で、なんの用事!?」( ̄ロ ̄;)

友「クボ君がうちに英語の教科書を忘れて行ったのでそのことをお伝え下さい!」(゚д゚;)

母「………。
  
  はいはい!そう言うてあんたに言うたらええねんね。」( ̄Д ̄;)

友「へ!?は、はい!」(゚д゚;)

母「はいはい!わ・か・り・ま・し・た!!もう!ほんまにぃ。
  ふざけてんと早よ帰って来なさい!アホっ!!」(`Д´)

(ガチャン)

電話を切った瞬間にボクが帰宅し、固まるオフクロ。( ̄□ ̄;)!!

母「い、今スギサカ君って人から電話あったわよ。
  あんた、か、かけなおして謝っといてね!!!」(。>0<。)

翌日ボクが教室へ入るとスギサカ君の回りを取り囲んだクラスメイト達が大爆笑していました。
ちなみにボクとスギサカ君の声は全く似ていません。

そんな天然炸裂オフクロとそろそろ同居することになりました。

[PR]
by enomushi | 2005-07-11 17:24 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3102930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スズメ at 2005-07-12 05:27 x
この話は「天然」ということでくくるよりも「おばはん脳」というカテゴリーに入るような気がします。すべて、決めつけてかかる、おばはん脳。うちの母もこのタイプです。クボ母さんの天然ぶりは他にものすごいエピソードがありますしねっ。
Commented by mojojo at 2005-07-12 12:36 x
わはははは〜面白い!
面白すぎました(≧▽≦)
読みながら大笑いでしたー
Commented by enomushi at 2005-07-12 18:40
スズメさん。
おばはん脳ですか。わはははは!
他のエピソードもまたいつかアップしますね。
うちの嫁もどんどん天然になってきてます。(大丈夫なのか?)
Commented by enomushi at 2005-07-12 18:42
mojojoさん。
この話は高校を卒業するまでの間に
スギサカ君から何度も聞かされましたので
一言一句間違っていない自信があります。
<< Fly's story... TOP画像イメチェン! >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。