クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
壁の穴2
建築士のアミーゴS井氏の指南を参考に壁の修復にとりかかりました。
欠損した筋交い部分を補強金具で固定し、土壁を除去、新たなエアコン用の穴部分の小舞下地(竹を編んだもの)をあらかじめカッターで切断(またゴリゴリされるのもうざいので(笑))。ボードを打ち付けてその上に壁材(京壁)を塗り完了。工事はおふくろの知り合いの大工の便利屋さん(アミーゴT梨さん似)にお願いしました。最初に見積もりを気持ち高めでいいですよって依頼すると材料費込みの1万5千円でいいです!っておっしゃるのでびっくり。安っ!いい人過ぎるっ!!それじゃあいくらなんでもあんまりなので工事費はボクがお金を払う訳ではないので2万ぐらいとっといてくださいってことになりました。これでみんながハッピー!(笑)引越し屋さんも安心するでしょう。持つべきものは友とネットワークだねぇ。ボクが恐い人ならこんなんじゃすまなかっただろうねぇ。わははは。




b0033515_23295156.jpg

b0033515_23301297.jpg

[PR]
by enomushi | 2005-08-05 23:31 | 雑記帳 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3251831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from それゆけ!トモヒロマン! at 2005-08-11 11:56
タイトル : この顔見たってぇ〜!
以前、雑貨屋さんでお姉さんの説明をさえぎって「高いから買えない」と置いてきた帆布。結局ちゃんと布屋さんでハギレを発見して喜びいさんで買ったんですけど、お姉さんが説明してくれたときに「有名なイラストレータで△※×◆さんのデザインなんですよぉ」と言っていたのをおぼろげに覚えていてずっと気になっておりました。そのときはしっかり覚えたつもりでも、晩御飯食べてお風呂入って寝たらすっぺり忘れられるもんね・・・。名前わからんし・・・。どないしよ・・・。 で、今日、全然関係ないことを調べていて発見しました!どれくら...... more
Commented by もじょじょ at 2005-08-09 01:44 x
こんばんわ、引越しお疲れ様でした。
下のブログを読んだときどうなってしまうのだろうと思いましたが
壁が治ってよかったですねー。
6日にみさをさんにお会いしてきました。
enomushiさんとの繋がりなども色々ブログを通して
こんな出会いがあるとは不思議だねという話になりました。
楽しい一時を過ごす事ができました。
Commented by musik_hibi at 2005-08-09 22:18
壁の穴。補修は終りですね。
真新しい壁が何とも新鮮です。(って何か変な表現)
何はともあれ、おめでとうございます?
Commented by enomushi at 2005-08-10 11:19
mojojoさんこんにちわ。壁はなんとか無事に修復され、
クーラーも設置完了しました。(笑)
みさをさんに会えましたかぁ!!
楽しいひとときを過ごせてよかったですね。
縁とは不思議なものですなぁ。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by enomushi at 2005-08-10 11:23
musik_hibiさんこんにちわ。
筋交いの強度が保たれることを最優先に修復しました。
元に戻ったわけではありませんがこれでよしとしました。
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by y-ohge at 2005-08-12 08:23 x
あたたかいコメントをどうもありがとうございました。早速遊びにこさせてもらっております。
壁の穴の補修完了おめでとうございます。
昨日の晩、チビにこちらのTOPのイラストを見せ「アイスクリーム落として泣いてるよ」と言うと、しばしじぃ・・・・っと見つめた後、自信満々の口調で「これ、ボク」と言いました。少ない記憶の中にみにつまされるところがあったんでしょうか。
そんなわけで(?)、また、遊びに参ります。どうぞよろしくお願いします。
Commented by enomushi at 2005-08-13 09:53
y-ohgeさんこんにちわ。
いつでも気軽にいらしてください。
息子さんはアイスを買ってもらっって
すぐに落っことすという地獄を味わったことがあるのですね。きっと。わははは。
かならずどこかで目にする情景ですよね。(笑)

<< ぎっくり! 壁の穴(といってもパスタ屋さん... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。