クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
しゅ、宿題!!
今年の夏もそろそろ終わりですなぁ。夏が大好きな自分としては8月31日は昔っからローテンションなのです。夏休み最終日に近い日曜のサザエさんではカツオがやり残した宿題に頭を抱え、波平さんに「ぶゎぁかも〜〜んっ!!」と怒鳴られるという毎年恒例のストーリーが繰り広げられ、小中学生の頃はこれを見る度に身につまされたものです。宿題をやり残してるくせにアニメ見てる俺も俺だけど、現実から目を背けるために見てるアニメでやり残している「宿題」を思い出さされるんだからたまったもんじゃないよ。なんだかんだ言っても最終的に宿題を手伝ってくれるマスオさんや波平さんという助っ人がいるんだもんなぁ、カツオずるいぜ!!
とにかく昔っから「宿題」が大っ嫌い!言葉も大っ嫌いっ!響きも大っ嫌いなのですよっ!
アートディレクター時代の話しですが、これは行ける!!と意気込んで乗り込んで行った最初のプレゼンでこちらの提案に納得できないクライアント(判断できないと言った方が正しいぺーぺー担当者)に「これは次回打ち合わせまでの宿題ってことで!」と言われ、マジでムカついたもんです。答えがわからないくせに問題を出してて偉そうに言うんじゃねぇっ!さんざんアイデアを出させたくせに結局一番最初のやつに決まってるじゃんかよっ!「重役が最初のをえらく気に入りましてねぇ…。てへへへ。」だとぉ!!??
はぁ〜〜っ!1?
偉そうに言うやつに限って決済できないんだよっ!!おら〜〜〜〜〜っ!!!(マイクを叩き付ける)
あ!話が変な方向に(笑)とにかく今でも「宿題」大っ嫌い!

[PR]
by enomushi | 2005-08-31 14:46 | 雑記帳 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3391975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スズメ at 2005-08-31 22:26 x
目つきの悪い夫が珍しく更新しています。
今日は、夏休み最後の日で、娘とサザエさん美術館に行って
遊んできた夫です。私は仕事。
Commented by enomushi at 2005-09-01 19:05
スズメさん。更新されてるのは知ってたのですが
気の利いたコメントを思い付かず
保留にしてました。
あの絵を見て家族中大爆笑しましたよ。
Commented by musik_hibi at 2005-09-03 15:42
今週はお仕事”お持ち帰り”です。敢えて宿題とは言いません^^;)
どこまでできるかとても不安。
このところ、サザエさんのエンディングで気が重くなります。
Commented by enomushi at 2005-09-04 06:11
musik_hibiさんおはようございます。
それはサザエさんシンドロームですね。
僕も昔勤めている時はそんな感じでした。
でも今はシンデレラシンドロームです。
ってなんのこっちゃ(笑)
Commented by clover1213 at 2005-09-09 15:05
先生、あまり宿題は出さないで下さい(笑)
…というか、勝手に宿題にしちゃってるんですが。。。(哀)
お世話になります。
Commented by to-shimitu at 2005-09-13 22:45
先生!宿題、随分たまってますよ。早く復活してくださいな。
Commented by enomushi at 2005-09-14 05:34
clover1213さん。
ここでは先生などと呼ばないで下さい。
でないと宿題だしますよ。(笑)
Commented by enomushi at 2005-09-14 05:40
to-shimituさん。うるさいだす。
宿題嫌いっていってるだろうがー!!!
話は変わりますがゆうべのBSでやってた 東京JAZZ2005に
京ちゃんの弟さん井上洋介さん(ベーシスト)が出てましたよ。
見た?見て無いだろうなー。
Commented by to-shimitu at 2005-09-14 22:42 x
BS見れないだす。CSしか見れないだす。見れたとしても子どもにテレビを独占されてるので、大人の番組が見れるのはあと10年後ぐらいだす。
Commented at 2005-09-15 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 犬認証ロック(アナログ) 復活! >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。