クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
栗ご飯
昼頃目覚めるととってもいいお天気。今日はどこかに散歩にでかけるかなぁ。ウキウキした気分で1階へ降りるとなにやら段ボールが玄関先にどーんと置かれておりました。オフクロのお知り合いの方から秋の幸(里芋やら栗やらサツマ芋など)のお届けモノが届いていたのです。大きな栗をみてオフクロが栗ご飯にしよっか。と言いましたが、ええええ!!栗ご飯〜!??今日はいやだなぁ。明日以降にする?と軽く拒絶反応のボク。栗ご飯は大好きです!おいしいもんね。でも誰が栗剥くのさ!俺でしょ!?こんないいお天気なのにさー。出かけたいわけですよ。日曜日ですよ。日曜日!
などと言いつつコーヒーを飲みながらテーブルに置かれた栗をながめていると、1個剥くのにどれぐらい時間がかかるか試してみようと余計な事考えたのがいけなかった。1個じゃすまないわね。2個3個とやってるうちに栗剥きにのめり込んでしまいますた!!!

「栗剥いて一日終わる日曜日」友造心の俳句  って…

ちび丸子ちゃん始まってるじゃん!!!!
気が付くと一日の黄金の時間帯は過ぎ去りファーラウェイ。日は暮れてしまいました。今、おいしそうな栗ご飯の炊ける香りがしております。まぁいっか(笑)今度から剥いた栗送ってください。

[PR]
by enomushi | 2005-10-09 19:10 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3596096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover1213 at 2005-10-13 14:20
こんにちは。今より小さい時、飛騨高山にいった時に食べた
「栗こわい」という栗ご飯のお弁当が未だに忘れられません。
その時は名前の通り「(栗が怖い)程においしい」とか勝手に
思っていましたが、今は名前の意味がわかります(笑)
でも、実際「栗が怖い程においしい」です。ぜひ、食べて下さい
Commented by musik_hibi at 2005-10-13 22:56
キライですかー?栗剥き。
ボクは筍の皮剥きに次いで好きです^^;)
剥くのがすき。
......ちょと、危なげ....。
Commented by enomushi at 2005-10-13 23:06
clover1213さん栗が怖い程においしい「栗こわい」は
残念ながらまだ食べた事がありません。いつか食べてみます。
いつかかならず!。

Commented by enomushi at 2005-10-13 23:09
ちょと、危なげなmusik_hibiさんコンバンワ。
なんでもやりだすと止められなくなっちゃう
自分が嫌なんです。(笑)
単純作業を繰り返すのって嫌いじゃないですよ。
<< 前期終了 個展のハシゴ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。