クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なーんだ!そおいうことね
b0033515_17231256.jpg

スキンの背景の色や文字の色を変更する際にCSS編集の記述をいじくるわけなのですが、
スキン編集ド素人のボクは前々から上の紫色部分の色を示す数値が気になっておりました。
なんかカラーチャートとかないのかなぁ。
数字じゃわかんねーなぁ…

……………………………。
……………………………。
「あ!もしかして!!」Σ(゚д゚;)
うっそ〜ん!今頃ようやく気が付きました(鈍)




b0033515_17232837.jpg

フォトショップのカラーピッカーの丸印部分。このRGBカラー数値のことじゃん。ばっかみてー(笑)
カラーチャートはもういらないや。
注:カラーピッカー左下の「□webセーフカラーのみに制限」はチェックしといたほうがよいですね。

[PR]
by enomushi | 2005-10-14 17:32 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3621668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy_mojojo at 2005-10-14 18:02
そうだったのですか!!!
私はいつも適当に数字やアルファベットを組み換えながら
好みの色ができるまでひたすら入れ替えておりました(笑)
ありがたやです〜

もうひとつ教えていただきたいのですが、
手や足などの動かし方もいつか教えてください〜
Commented by enomushi at 2005-10-14 21:06
わはははは!mojojoさんったら面白すぎ!
てきとうに数値いれていたとは(大爆)
GIFアニメの作り方ですね。了解しました。
説明する際にmojojoさんのイラストをちょっと拝借しても
いいですか?
Commented by happy_mojojo at 2005-10-14 23:16
enomushiさん〜ありがとうございましたぁぁぁぁ
今加工画像見させてもらい、自分のイラストながら
『かわいい』って思ってしまいました(笑)
目と口が動くだけであんなに変わるなんて!!!です。
それにお忙しいなか伝授ありがたかったです。
がんばってみますっ^0^

ところで、色替え、そんなんでやっていたので
すご〜く時間がかかってましたのですよー(わははー)
Commented by musik_hibi at 2005-10-14 23:59
16進数ってヤツですね。
たとえば、下記のようなサイトもあったりしますよ。
www.tomisan.com/Color2.htm
さすがに数字の配列は覚えられないので、
こういうサイト結構利用します。^^)
Commented by enomushi at 2005-10-15 14:41
mojojoさん。自画自賛ですね(笑)
でも文句無しにカワイイイラストですよ。
画像が動くって新鮮でしょ。
自分で作れるようになるまであのGIF画像お使いください。
つってもmojojoさんのイラストなんだし(笑)
Commented by enomushi at 2005-10-15 14:51
musik_hibiさん。
0〜Fまでの16進数6桁とか3桁とか
もうわけわかんないっす。(笑)
教えていただいたサイト見て来ました。
御教授ありがとうございました。
↓ググってたらこんなのもありましたよ。(ご存知かも知れませんが)
http://www.zspc.com/color


<< 他力本願コラム 前期終了 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。