クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
売買(^∀^〃)ノ
b0033515_1412882.jpg

15年暮らした自宅マンションが人手に渡る前にお別れを告げにいって来ました。部屋に入るとガランとしたリビングの床に8つの升目の日ざしが差し込んでいました。その光はボク達家族の生活や思い出がココに確かにあったんだよと示すスポットライトのようでした。家具もなにもない空間なのにかつての生活の気配が蘇り少しせつなくなりましたが、しっかりとお別れを告げてまいりました。15年間楽しかったぜ!サンキュー家ぃ!センチメンタルな気持ちを引きずりながら銀行へ出向き、不動産売買手続きを済ませ、住宅ローンの残債整理も完了!通帳を見てみると買い主さんから振り込まれた8桁の数字は銀行から即引き落とされ一瞬にして5桁になっていました。札束を拝みたかったなぁ。(ち苦笑!)
[PR]
by enomushi | 2005-11-01 14:53 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3709112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スズメ at 2005-11-02 09:38 x
さみちぃ〜。
Commented by enomushi at 2005-11-02 17:20
スズメさん一家もよく遊びに来てくれたもんねぇ。しみじみ。
Commented by to_mokichi at 2005-11-02 21:38
泣けるぜベイビー。僕も今のこの中古の家を買った時、銀行のテーブルの上で札束が右から左へ動いただけだったぜベイビー。
35年ローンだぜ、フュ〜。しかし、その前に住んでたマンション(近所やけど)の前を通ると、数年しか住んでなくても、その時代の事を思いだしますよね。15年となるとかなりの思い入れがありますね。
Commented by enomushi at 2005-11-03 05:16
to_mokichiさんおひさしぶり!
今は実家でそれなりに楽しく暮らしているのに
なんかね、寂しいもんがありますよ。(笑)
Commented by marigedesu at 2005-11-03 17:58
ところどころにおやじギャグ的なものを感じるのはenomushiさんがおやじだから?それとも私にその要素があるのか…。私もあと半年もしないうちに引越しだー。
Commented by enomushi at 2005-11-03 20:41
おやじギャグ的って言うなよ!(笑)
<< し、しまった!! 元町界隈 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。