クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
誕生日ラッシュ
b0033515_16475895.jpg
今月は、嫁さん、息子、お袋とお誕生日ラッシュなので頻繁にケーキを食べさせられます。
甘いものがイマイチな僕としてはちょっと迷惑なのですよね。どこどこのなんちゃらかんちゃらと言うケーキだよとかって言われてもまったく興味ないもんね。(笑)この前はデコレーション買ったから今日はショートケーキにしたよ!どれにする?好きなの食べなよー!って言われても好きなのないんですよ!!で、いちばん小さいのを選んで食ったらめちゃくちゃ「甘〜〜〜〜〜い!!!」
小さいからと言ってあなどったボクが馬鹿でした。子供と遊んでて「腹筋にパンチしてごらん!平気だから!」と余裕かましてたら思いも寄らぬ重い一撃を食らい顔色が変わった情けない大人な気分。

[PR]
by enomushi | 2005-11-29 17:08 | 雑記帳 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3839459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2005-11-29 21:23
私も甘いもの、全然ダメです。
でも息子がお腹にいる時は、やたらと「あんこ」が食べたかったなぁ・・・。
産んだ途端に、また「甘い物がダメ」になりました。
ちなみに、息子はケーキよりもおまんじゅうが大好きです。
Commented by SOY311 at 2005-11-29 22:01
いいなぁ〜*ひとり暮らししてると甘いものって滅多に食べないもんですから、甘味は貴重です*
今年のクリスマスは誰かさんのリクエストでケーキを作る事になりました*
Commented by enomushi at 2005-11-30 00:08
marurinさんこんばんわ。
ボクは甘いものがまったく駄目!という訳ではないんですよ。たまーに赤福餅が2〜3個食べたくなっちゃう時があります。嫁さんは一人で一箱食べても平気です。ボクの親戚のある人(男性)なんかは甘納豆を袋ごと口に流し込んで食べるほどの甘党です。(恐るべし)
うちの嫁さんは妊娠中にラーメンとコーヒーが駄目になりました。女性の体って不思議っすね。
Commented by enomushi at 2005-11-30 00:10
SOYさんこんばんわ。
誰かさんのリクエストでケーキ作りですかぁ。。。。
「甘〜〜〜〜〜〜い!」
Commented at 2005-11-30 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_mojojo at 2005-11-30 17:02
一度こういうのまるごと食べてみたい〜
ぽこんとしたクリームのところおいしそうですな
そのまま切らずにホークをさしていただいてみたいですー!!!
すぐにできそうなことなのですが何かが私を
そうさせないように引き止めるンですよね(わはは)
Commented by marurin373 at 2005-11-30 21:50
ウチの家系はすっごい甘党で、母は何にでも砂糖をばんばん入れるし、おばあちゃんは「ごはんにおぜんざい」かけて食べたはりました。
「口の中に入ったら、おはぎと一緒え」と言われましたが、私は食欲が全くなくなる程、ショックを受けました。
幸い実家は京都なので、どこにでも「おまん」があるし、息子はウハウハです。
妊娠中は・・・酢豚をとにかくよく食べたなぁ・・・。
Commented by enomushi at 2005-12-01 23:13
mojojoさんこんばんわ。
僕も子供の時にはデコレーションケーキをひとりで丸ごと食べたいっ思ってましたよ。あと、駅前で焼いてる焼き鳥を腹一杯食べたい!!とも思ってたなぁ。
Commented by enomushi at 2005-12-01 23:27
marurinさんこんばんわ。
「ごはんにおぜんざいかけて食べる」は、
わからないでもないと嫁は言ってます。
食べ方って人それぞれですから、ここをつつけば
いろんなパターンがでてきそうですね。
子供の頃の話ですが、たまたまおやつがなかったので
トマトに砂糖をつけて食べたら意外とうまい!(なんかスイカもどき)と思い
いっときハマりました。今はやってませんよ。(笑)
Commented by musik_hibi at 2005-12-06 23:16
しかし、おいしそうなケーキですね^^;)
僕は酒も飲みますし、甘いものもすき。
ケーキとビールなんて取り合わせもイケちゃう、
B級グルメです。
<< safariとskypeと変な食べ方 OSX10.4 Tiger >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。