クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
safariとskypeと変な食べ方
スカイプをダウンロードしようと思い、ダウンロードページへいってみたけどなんかページの文字配列とかがおかしくなっててダウンロードできず。おっかしいなぁなんじゃこれ!?いろいろググってみるとどうやらIE(インターネットエクスプローラー)のせいらしい。どこかの記事でネスケ(ネットスケープ)ならダウンロードできるようなことが書かれてました。そっかーなるほどーIEとの相性の問題ね!
そういやMacに新しいブラウザsafariが搭載されていたはず!いっちょ試してみっか!!ってなわけでsafariを立ち上げてダウロードページへ行ってみるとちゃーんと表示されていてすんなりダウンロードできちゃいました。今度電気屋さんへ行ってスカイプ用の電話機買わなくっちゃ。もうすぐ無料で話放題!楽しみです。(OS10.3以上のアミーゴ達へ告ぐ!スカイプダウンロードしましょう!)

ここからまったく話はチェーンジ!!
marurinさんの「ごはんにぜんざい」のコメントを読んでふと思ったのですが、
食べ物って人によっていろんな食べ方がありますよね。きっと。
ごはんにマヨネーズがサイコー! とか トロにマヨネーズ醤油が合う!とかそんなやつ。
なんかオリジナルの変な食べ方だけどおいしいよ!ってな食べ方ありましたらお教えくださいませんか?




熱々のインスタントラーメンを冷ごはんで適温にさましながら食べるのが好きです。ご飯は汁でひたひたになってくるまで食さない。というのがマイルールです。
[PR]
by enomushi | 2005-12-01 23:59 | 雑記帳 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3850625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2005-12-02 17:05
では。
母は、炊きたてのご飯にバターを乗せて、溶けて来たところにお醤油をたらし、刻みネギをかけて食べるのが大好きだそうです。

私はご飯にイタリアン・ドレッシングをかけて食べるのが好きです。
Commented by happy_mojojo at 2005-12-03 01:04
スカイプでいよいよエンジョイお電話タイムなんですね
よいですなぁ〜

ところで私は、御飯にめんつゆをかけて食べるのが好きです^^
それから梅干しをペースト状にしてそこにひたひたに酢を入れて
更にカボスポン酢を少々、それをお茶の友にするのが好きです
Commented by enomushi at 2005-12-03 17:48
marurinさんこんにちわ。
お母様のご飯バターは食べれそうです。おいしそうです。
イタリアン・ドレッシングはどの程度かけるのでしょうか?
うちにはごまドレッシングしかないのでいつか試してみます。
Commented by enomushi at 2005-12-03 17:51
mojojoさんこんにちわ。
ごはんに麺つゆですかぁ。なんとなくわかります。
天丼とかのごはんの具合になるんですよね。
梅干しはボクには未知の味ですね。かなり酸っぱそうですね。
Commented by enomushi at 2005-12-03 17:58
ボクの仲良しイトコは熱いお茶に細切りの塩昆布を浸して食べるのが好きでした。昆布のダシと塩かげんがいい感じにお茶に染み込んだ頃に
おいしそうにお茶を飲み干してました。(笑)先日法事で出会ったのでその事を話すと「そんなことボクしてたっけー?」と大爆笑してましたので今はやってないみたいです。
Commented by marurin373 at 2005-12-05 20:33
ご報告いたします。
ごまドレッシング、かけて食べてみました。
なかなか美味しかったです。
ドレッシングよりも、「ごましゃぶのたれ」みたいなものの方が、美味しいかもしれません。
イタリアンは、ちょっとぴりっとするところが美味しいので、かけ過ぎると「油まみれごはん」となりますので、適量を・・・。
ちなみに「フレンチ」と「アイランド」は、あんまり美味しくありませんでした。
以上、ご報告まで。
Commented by enomushi at 2005-12-06 13:55
わははは!marurinさんごまドレかけちゃったんですか。
なんかボク誤解を招くような書き方したみたいですね。
ごめんなさい。でもおいしくてよかった(笑)
<< その他 誕生日ラッシュ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。