クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
首輪を外された彼は大空へ翔けて逝った。
b0033515_1731648.jpg

愛犬テツ君17歳と2ヶ月。犬にしてはかなり長生きしたほうだと思う。亡くなる一日前にはかすれた声でボクらを何度も呼んだ。身体をさすってやると安心したようにおとなしくなった。何度もさすってあげた。最後は目に涙をためて静かに息をひきとりました。棺には彼の大好きな食べ物とバラの花を入れてあげました。

さようならテツ君。

残された首輪がせつない。
うまく文章が書けない。

[PR]
by enomushi | 2005-12-19 17:33 | 雑記帳 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/3924793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy_mojojo at 2005-12-20 00:12
テツ君逝ってしまったのですか(T-T)
すごく悲しい、harumilkさんのブログで
テツ君情報を見るのがとても楽しみだったのです
きらきらくりくりおめめのテツ君に癒されてましたから私
テツ君ありがとうね、私はテツ君に沢山癒してもらったんだよ
御冥福をお祈りいたします

この写真もかわいいですね
Commented by enomushi at 2005-12-20 15:18
mojojoさんありがとう。
主がいなくなったハウスを見るとせつなくなります。
当分ペットは飼いたくないなぁ。
Commented by リリチチ at 2005-12-20 21:29 x
テツ君。どうか安らかに。
Commented by haru_co at 2005-12-21 11:14
こちらには、初めてコメントいたします。
harumilkさんのところからやってきました。
やさしい顔のテツちゃんをなでなでさせてもらいに来ました。
17歳とは思えないくらい、ふわふわのやわらかそうなテツちゃん…
会いたかったよ…(p_;) どうぞ、安らかに…

ご存知ですか?神戸市では20歳になったら表彰してくれると言うウワサ…
まだ、誰も該当がないとのこと…
Commented by marurin373 at 2005-12-21 16:05
なんて書いていいのかわからないけれど、でも書かずにいられません・・・。
でも最期を看取ることができて、よかったですね。

あ〜、何書いてもしっくりこない・・・。

こんな短文なのに、もう涙が止まりません。

亡くなったワンちゃんは、これからは、飼っていた人達を守る「ガーディアン・ドッグ」になるそうです。
17年もの間、テツくんを守っていたenomushiさん達を、こんな瞳で優しく見守ってくれはるんですね。
Commented by enomushi at 2005-12-21 23:14
haru_coさんいらっしゃい。
いつもharumilkがお世話になっております。(笑)
うちのテツ君15歳になった時に神戸北区役所・動物愛護協会から「すずらん賞」というのをいただきましたよ。(毎年予防接種を受けてないと貰えないそうです)二十歳超えても表彰されるのですねぇ。知らなかったです。
Commented by enomushi at 2005-12-21 23:23
marurin373さんこんばんわ。
そこ邪魔!ってところに必ず居座ってたことや
門のノブのところをクンクン嗅いでいた姿とかを
たまに思い出してしょんぼりしてしまいます。
家を出る時と帰ってきた時がいちばん寂しいですよ。
亡くなったわんちゃんがガーディアン・ドッグになるという話は
初めて知りました。
Commented by enomushi at 2005-12-21 23:26
リリチチさんありがとうございます。
思えば今年は別れの一年でした。
もう誰とも別れたくありません。
Commented by haru_co at 2005-12-22 11:16
うええええ~~!!15歳で表彰されたんですね!!
うちは兵庫区なんですが、そんなの貰ってないっす…(p_;)
毎年、ヤマトは腰抜かしながら注射してたっていうのに・・・
<< 冬至 ハゲしく怒りを覚える >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。