クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AirMac Extreme ベースステーション
やりましたー!ついにやったぞーーー!!うぉーーーー!!!
なにが!?って?はいはい説明します。あ!その前に断っておきますが、PC系に強い人は読まないでね。バカバカしいから(笑)
我が家には2台のMacがあるのですが、インターネットの接続はメインのeMacのみだったのでiBookでネットに接続する場合、いちいちLANケーブルを抜き差ししていたわけです。で、いちいち抜き差しするのは面倒だし、1Fのリビングでもネットを楽しみたいとの家族の強い要望が以前からありました(誰が設定すると思っとるんじゃ!!)のでようやく重い腰をあげsofmapにてAirmac Extremeを購入して参りました。今夜からワイヤレスで部屋中どこでもネットに接続できるよ!!などと呑気にほざきながら…。ところがいざ設定をはじめて見るとこれがうっとうしいのですよ。マニュアルはなんかちっこい字で書いてあるし、プロキシだか風呂敷だかなんかわかんないIT用語ばっかり書いてあるから説明読んでるだけで頭がこんがらがってきちゃうわけです。パソコン関係のマニュアルってもはや日本語じゃないよね。マニュアルをちゃんと読めばいいんだけどわからないくせにテキトーにいじっくたりしてしまう性格なもんで、余計にややこしくしてしまいました。(泣)どうこうしても一向に繋がらなくって結局昨日は深夜12時をまわった時点で接続を断念。設定は本日に持ち越し朝から奮闘しておりましたが、ついにさきほど家庭内ネットワークが構築されますたーーーー!!えらいぞ俺!!
らくちんだよワイヤレス!!

[PR]
by enomushi | 2006-02-19 15:25 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/4172991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2006-02-19 15:53
おおーAirMac!
憧れのAirMac・・・。いいですねー!
私の友達は、6畳一間に住んでいるのにPowerBookをAirMacに繋いでいます。何故?
Commented by enomushi at 2006-02-19 16:13
さっそくのお返事ありがとうございます。
今1Fのリビングにてお返事させていただいております。
ふっふっふ。
AirMac Extreme のおかげで僕がちょっと机から離れてる隙を狙って
ネットをしていたハイエナのような家族から解放されます。
忙しいときにこれをされるとホント困るんですよ(笑)
ボクの苦労を知ってか知らずか嫁さんは寝っころがって呑気に
ネットを楽しんでおりました。
<< またしても なんだか暖かいです。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。