クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
恥<食欲
夕べは仕事でいろいろともたつき三宮行きの終電で帰宅するはめになっちゃった(手伝ってくれてありがとう!Y城君、N本さん、バビィ氏)ので、三宮まで息子に車で迎えに来てもらいました。非日常的なリアクションが大好きな嫁さんもちゃっかり同乗して来てくれたので、腹も減ってることだしラーメンでも食って帰るかー!と話が盛り上がり以前から嫁さんが気にしてた帰り道の街道沿いにある「ラーメンたろう」に寄り道することになりました。嫁さんは途中寄り道する予定ではなかったので、パジャマにセーターを羽織って防寒パンツという風呂上がりリビングくつろぎスタイルにジャケットを羽織っただけというおかしな格好。人目につく場所でその姿をさらすのが恥ずかしいという若干の抵抗はあったようですが、以前から気になっていた「ラーメンたろう」ののれんをくぐるという欲求には勝てず、どうせ深夜だしお客さんもあんまりいないだろうという状況を勝手に想定して店内に入るとこれが予想に反してにぎわっておりました。想定の範囲外の様子にちいさくなる嫁。おばはん化しつつある自分を反省しつつも高まるラーメンへの期待感。実はこのお店は嫁さんのブログつながりの harucoちゃんおススメラーメン屋さんだったのですよ。ラーメンと同時にサービスのキムチ(食べ放題)がでてきてうまい!との前評判どおりなかなかイケてました。今後深夜お迎えの際には帰り道に「ラーメンたろう」が我が家の定番になりそうです。食欲は恥に勝る。目指せ全メニュー制覇!ちなみに一発目はみそラーメン&餃子。
[PR]
by enomushi | 2006-03-04 10:36 | 雑記帳 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/4222108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rob18bie at 2006-03-04 23:56
仲よさそうですね!

お久しぶりです!
お元気ですか?
最近毎日のんびりさせて頂いてますよ!
たま~にはバイトとかしてますけど。
でも、enomushiさんはほんとにおもしろい方ですよね!
いつも楽しく覗かせていただいてます!
これからもよろしくお願いします。
Commented by enomushi at 2006-03-05 01:49
robiひさしぶり!実家でのんびりできた?
家族が仲良しは基本中の基本だよね。(笑)
うちは嫁さんと息子が人間的にできているので
うまくまわっているのですよ。わははは。
ちなみにボクはダメ人間です。(泣)
しかし、robiの日本語の読解力はたいしたもんだねぇ。
感心感心。
あ、それと勝手にリンクしたよ。
事後報告でゴメン。
Commented by  ̄ー ̄ at 2006-03-06 16:27 x
いやいや、日本語はそんなに上手じゃないから・・・
それより、今はにほんにいますよ。
帰ろうとしたら、ちょっとした問題が発生してしまって、
かえれなくなったのですわ・・・・・・ ̄‥ ̄;
んで、実は私も勝手にリンクしたからねw
Commented by haru_co at 2006-03-06 16:33
でしょ!でしょ~!!いけたでしょ^^
(ご紹介くださりありがとうございます…恐縮です^^;ポリポリ)
私は今日のランチも行ってきました^^スタンプがいっぱいになって
キムチを貰ってきましたよ^^ウヒョヒョ 個人的には野菜ラーメンが好きです♪
でも、harumilkさん…その姿で出会いたかったな^m^
Commented by enomushi at 2006-03-07 00:11
robi君今晩わ。謙遜してますなぁ。(笑)
香港には帰らなかったのですか。
ご両親もさぞかしお寂しい事だったでしょうねぇ。
帰れる時に帰っとかないとなかなか時間とれないもんだよ。
特に働きだしたりするとねぇ。
あ!それからリンクサンキュー。
Commented by enomushi at 2006-03-07 00:16
haru_coさん今晩わ。
なかなかいけますね。おいしかったですキムチ(キムチかい!!)
ほとんど食べ尽くしてしまいましたよ。
ラーメンにもどかどか放り込んだので最後はスープがどろどろに
なってしまいました。(笑)
いつもあの店の前を通るたび「あ!ラーメンたろうだ!」ってうるさかったんですよ。彼女も満足したみたいです。
あと、おとうふのことも時々うるさく言ってます。(笑)
おいしい情報ありがとうございました。
Commented by musik_hibi at 2006-03-08 00:27
おいしいラーメン最近食べてないです。
近所にないのですよ。
横浜に”ラーメン博物館”なるものがあって、
一度言ったことがあるのですけど、
妙に列の短い店に入ってハズしました。^^;)
全部OKってわけではないんですね。
Commented by enomushi at 2006-03-15 23:09
musik_hibiさんこんばんわ。
なんやかんやとバタついておりましてお返事遅くなってしまいました。
横浜のラーメン博物館一度行ってみたいと思ってたのですが
OKじゃない店もあるんですねぇ。
全店おいしいものだと思ってましたよ。(笑)
<< お彼岸 またしても >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。