クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カット
腰はどうやら大丈夫みたいです。ご心配をおかけしました。みなさんにあたたかいメッセージをいただき、あまり心配をかけるようなネタはアップしちゃいかんなとプチ反省しております。さて、ど〜うで〜もい〜いですよ♫ってな感じの先日の日曜日のお話をします。いつも嫁さんにカットをしてもらっているのですが、たまにはカットショップで切ってもらうかなと思い、前々からちょっと気になっていたお店にぶらりと入ってみました。最初にアンケートに必要事項を記入し、「かなり短めにカット」の項目にチェック。次にお太りの店長らしき人が今日はどういった感じで?と尋ねたので、「中田みたいな感じにお願いします」と答えると、いきなりチョキチョキ切り始めました。おいおい!どの中田か確認してないじゃん!あんたの思ってる中田と、俺の言ってる中田が一致してるという確証はどこにあるんだ?中田カフスボタンだったらどうするつもりだ?とほとんど言いがかり的な考えが脳裏を巡る(笑)ボクとのスムーズな会話を試みようとさまざまな角度からアプローチしてくるお太りの店長らしき人。海外で修行しただの、ワールドカップがどうだの。しかし、反応の悪いボクに戸惑い、ぎくしゃくとした気まずい空気が流れる。お太りの店長らしき人、会話をあきらめカットに集中。ところがお太りの店長らしき人、鼻息が荒い。沈黙の静寂の中ふごーっ!ふごーっ!という店長の鼻息が店に響く。かなり不愉快。しかし我慢我慢。気にしないふりをしながら雑誌を読むがふごーっ!ふごーっのおかげで集中できず。気になる!!!うるさいっつうの!しかもあんたのなまぬるい腹が俺の身体にあたってるよ!あんたの体温なんて感じたくないよ!ったく!で、鏡をチェックするとぜんぜん切ってないじゃん!!「かなり短く」ってチェックしたろうが!!!と怒鳴りつけ腹を蹴り上げる想像がまたしても脳裏をめぐる。いったん脳裏のフィルターを通してボクの口から発した言葉は「思い切ってカットしちゃってくださっていいですよ」(さわやか笑)「あ!もっといっちゃっていいですか?」と店長らしき太った人。さっきまでハサミでチョキチョキしてたのに今度はバリカンにチェンジ。ウィ〜ン。ふごーっ!ウィ〜ン。ふごーっ!絶対センスないだろうお太りの店長らしき鼻息の荒い人!!。結果は予想通りのイマイチでした。もう二度と太った鼻息の荒い海外で修行したくせにカットのへたくそな店長らしき人のいる店構えだけはいっちょまえなカットショップにはいかないもんね。
[PR]
by enomushi | 2006-04-11 23:37 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/4376439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スズメ at 2006-04-12 15:04 x
あっはは。はる美さんのカットの腕前は相当レベルが高いですよ。
クボさんの髪をいちばん上手に切るのはやっぱ、奥さんですな。
浮気はいかんよ浮気は。しかも、太った鼻息の洗い海外で修行したコストの高い店長と!!

ちなみに、うちの目つきの悪い夫は、蒲田行進曲で風間杜夫がブレークしたころ「風間杜夫みたいにして」と言って出来上がったら「平田満」にされ、つい数年前は「氷川きよし」みたいにって言ったら「ふかわりょう」にされちゃいました。
Commented by baja at 2006-04-12 21:01 x
emonishiさまのつびやき面白すぎます。
久々にわらわせていただきましてありがとうごいざいます。
Commented by enomushi at 2006-04-13 09:01
bajaさんおひさしぶりです。
笑っていただけてよかったです。
変なカットされた僕は笑い事じゃないんですけどね(笑)
Commented by enomushi at 2006-04-13 09:03
スズメ様。
そうなんです。嫁さんのほうがカットうまいんですよ。
結局仕上げは自分でやっちゃいました。
今後はもっと素敵なヒトと浮気したいもんです。(笑)
ふかわりょうさんにもよろしくお伝えください。
Commented by happy_mojojo at 2006-04-14 00:56
(≧▽≦)おもしろかったですー(≧▽≦)
なかなかお気に入りにカットしてくれる美容師さんに出会えず
そんなこんなで最近の私の髪は伸び放題です
Commented by enomushi at 2006-04-16 12:42
mojojoさんこんにちわ。
じゃあ今はまたキミマロ?(笑)
<< 父との再会 やばいです。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。