クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
散歩の途中で
最近移転オープンしたユーカリプティーズ(ケーキ屋さん)でお茶しようと嫁さんと出かけたのですがあいにくの満席。お茶飲むぐらいで待つのも嫌なので予定を変更してTSUTAYAへ行く事にしました。TSUTAYAへ行く道中に例のカットショップがあるのですが、あのお太りになったセンスのない店長が店の前でだらしなく誰かと談笑しており、通りがかりに目が合ったので軽く会釈をしたのですが、会釈を交わしたコンマ数秒の間にしっかりボクの頭をチェックしているのがビシッとわかりました。「あ!うち以外のカットショップで切ったんだ。」彼の心の中を勝手に想像してなんなのですが、恐らくそう思っていたに違いあるまい。まさか隣を歩いているうちの嫁さんが切ったとは思いもよらんだろうな。しかも、今回のカットはかなりうまくできているのですよ。わっはっは。通り過ぎざまに意地悪な考えがまたしても脳裏をめぐりました。「前回オタクでカットしてもらったけどぜんぜんイケてなかったので嫁さん(素人)に切ってもらったんだけどかなーり満足してますぉ。いいっしょ?」とお太りになった彼に告げ、その場を立ち去る。凹む彼が脳裏のアングルの中で遠ざかり、セピア色にトーンが変わる。そこでストーリーはおしまい。ホントに言ったらどんな反応したんでしょうかね。(笑)いくらなんでもそんなことあまりに非常識なので言いませんけど、数メートル歩いてから「やっぱ素人よりカットがヘタな彼の方が非常識だよな。」と思ってしまいました。
[PR]
by enomushi | 2006-05-14 18:43 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/4669047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2006-05-16 00:16
はははは!
言いたいですね〜、そういうの!
本当に、美容院の前を通る時って、チェックされますよね〜。
私、そろそろ髪の毛を伸ばそうかなぁ・・・でもきっと挫折するんやろうなぁ〜。
Commented by enomushi at 2006-05-17 21:52
marurinさんこんばんわー。
言っちゃってもよかったかなぁ。
わははは。
<< ついつい GWその2 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。