クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新全国居酒屋紀行
この番組、関西ではサンテレビで金曜日の夕方6時30分から放映されているのですが、
「太田和彦」さんという方が全国の居酒屋・BARを尋ねてリポートするという番組なのです。
営業中のお店を取材に行ってるので当然他にお客さんがいます。で、お店の雰囲気を壊さないように
配慮しているのだと思いますが、撮影用照明なども使っていないので、うす暗い画面なんですよ。
カンタンに言えば、うす暗い画面に映し出された中年オヤジがハシゴして
その店のオススメのあてをつまみ、オススメの酒を飲んでるだけの番組なのですが、
なぜかつい見てしまうんですよ。
というのも、うわぁー!こんなお店で飲みてぇー!と
思わせるような渋いお店を毎回チョイスしてくるのです。くすぐられるんです。これが!
BGMのジャズに重なるリポーターの太田さんの素朴な語り口調もナイスです。
茶の間にいながらにして、そのお店に自分が行ったような気分が味わえるので、ちょっと気に入ってます。
b0033515_13393273.jpg
上の看板はぶらついていた神戸の新開地で発見した飲み屋さんの看板です。
10m半径の中にこの3つのお店がホントにあるんです。
文章でつなげてみると、○○○○から○○が○○○○はみでてる。になります。
かなり強引。こんな名前の店行きたくねー!

[PR]
by enomushi | 2004-10-09 08:00 | 雑記帳 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/477480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-shimitu at 2004-10-13 14:12
「金玉」って、読むんでしょうね。読みなのに閉じてどうする。あはは。
<< き、聞いてますっ! 秋は意地悪 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。