クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
子供だけにしか見えないもの
b0033515_19145191.gif
うちの息子が3才の頃のある日の出来事です。ホントのお話。
息子が「えいっ!えいっ!」と部屋中何かを踏んづけて走り回っているので、不思議に思い、「何してるの?」と尋ねると、息子は「緑のコビトさんを踏んづけてるの!」と答えました。息子だけにしか見えない緑のコビトさんはかなりすばしっこいらしくて必死の息子の攻撃をかるーくかわしている様子だったのですが、ボクが「かわいそうだよ」というと息子は「はーい」と素直に納得してその行為をやめてくれました。が、息子の視線はしばらく床を追いかけてました。ボクと嫁さんは顔を見合わせて「こわー!!!」と一言。
その時からボクは、ピーターパンや妖精のように子供にしか見えないものって
きっとあるんだと信じる様になりました。

ここまで書いて今ふと思ったのだけど。
コビトさんは一人だったのかな?あれ?それ確認してなかったな。

[PR]
by enomushi | 2004-10-19 20:17 | gifアニメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/613896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-shimitu at 2004-10-19 23:00
ああ、やっぱりとーじろーはフリチンですね。
Commented by enomushi at 2004-10-19 23:16
パンツはかせよっか?ふふふ。
Commented by enomushi at 2004-10-20 22:39
リリーのリクエストにより登場人物が一人増えて、若干ストーリーが変わっちゃいましたけど、まあいっか。表現してる事は同じだしね。リリーのお願いには弱いんだよねー。
Commented by りりー(代筆・母) at 2004-10-20 22:59 x
うれしい〜♥ありがとう、くぼさん。
<< 台風23号が接近しています ゾンビみたいな声って言うなよな。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。