クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おせち
今年はおせち料理をけっこうまともに食べてます。
冷たい料理が大嫌いなボクはおせちが大の苦手なのです。憎んでるといっても過言ではありません。毎日毎日冷たい料理なんて堪え難いのですよ。なので毎年おせちは作らないでねってことで今まで我が家はおせちのない正月を過ごしておりました。が、父が亡くなり、実家で母と同居になってから初の正月(昨年は喪中を言い訳におせちを注文させませんでした(笑)なので母親の意思を尊重してひさびさにおせちのあるお正月を迎えることになっちゃいました。とにかく早くおせちを目の前から消し去りたいので頑張って食ってると、うかつにも「お!けっこううまかったりして!」などと一瞬思ったりしちゃいましたがやっぱ嫌いなもんは嫌い!!残すところあと1重だ!頑張れ俺!!
みなさん!よいお正月をお過ごしください。

[PR]
by enomushi | 2007-01-02 09:50 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/6279007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tako_suke at 2007-01-02 23:30
改めまして明けましておめでとうございます。

確かにおせちは美味しくないです。うちも3日には全部コロモを付けて天ぷらにしてしまいます。

お雑煮は好きなんやけどな~

とにかく今年もよろしくっ!
Commented by enomushi at 2007-01-12 19:35
takoおひさし!
こちらこそ今年もよろしくです。
天ぷらという手があったのか(なるほど)
おせちは3日で完食してやったぜー!
わはははは!
Commented by marigedesu at 2007-01-12 22:13
おせちをもっと好きになってあげてください…あいつも意外といいとこあるんだぜ!!まあ、人の子の好みなのでなんともですけど。
私はわりとおせち好きですよ。
あー、でも我が家ではたくさん作らないで、3・4食食べれば完食するぐらいの量にしてるから「飽きない」っていう意味もあって好きなのかもしれないです。
Commented by enomushi at 2007-01-20 10:55
marigeちゃんお返事おそくなってごめんなさい。
今年はちゃんと食べましたよ。
けっこう見直したりもしました。
でもやっぱ冷たいおかずは心底好きにはねぇ。(笑)
<< 参りました。 2007 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。