クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
失われた記憶
子供の頃、親父とキャッチボールして遊んだ記憶とかって鮮明に残ってますよね。今月ハタチになる息子と、小さい頃こんなことして遊んだよねー。あんなことしたよねーと話すとほとんど覚えてませんでした。ショック!ボクはしっかり覚えてるのに…。ありとあらゆることやって遊んだげたのになんで?しばらく考えて、ある結論に達しました。ボクは息子が生まれた年に独立し、自宅で仕事してることもあって、息子と過ごす時間が世間一般の普通のお父さんよりめちゃくちゃ多かったのです。親父と遊ぶのが毎日ご飯を食べるみたいに当たり前だった息子は、一緒に遊んだ想い出が特別な記憶として残されてないようです。1週間前に食べた食事のメニューが思い出せないみたいに…。たまにしかお父さんと遊べないからこそ、インパクトがあって楽しかった記憶として刻み込まれるんだと気付きました。でも、何か悔しい。なんでーい!ボクとの楽しかった想い出なんて食事並みかよー。でもきっと息子の血肉となってるに違いない!。
そうでも思わないと淋しすぎるよ。俺。
b0033515_15204633.gif

             ああ、夕日が目にしみるなぁ。泣いてなんかないやい!

[PR]
by enomushi | 2004-11-04 13:40 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/832274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とうじろう母 at 2004-11-04 21:51 x
このイラストを見て、とーじろー3才が「かわいそうクボしゃん」と言っています。でも来年にはこのことを、すっかり忘れているんでしょうね。
Commented by enomushi at 2004-11-04 22:32
ありがとうとうじろー君。やさしいねぇ君はほんとにぃ。
でも明日には忘れてるるよ。きっと。そんなもんだよ。ふっ。
Commented by リリダッド at 2004-11-04 23:05 x
「4歳のころ、♪やねのーしーたーかーいこいのーぼーりー(やねよーりたーかーいこいのーぼーりー)とか、♪どんぐりころころどんぐりこ、おいりにはまってさーぱいぺん!(おいけにはまってさーたいへん)なんて歌ってたよ。」
といったら9歳の娘は腰を折って2〜3分笑い転げたあと、
「そんなにバカだったんだ・・・」
と複雑な表情をうかべました。・・・あ、いや、そういうことじゃなくて、えーと、えーと、完全に忘れているようです。・・・親だけがいつまでも時折前述の歌詞を歌い続け、その当時をかみしめてたりします。しょうがないけどさびち〜な〜。
Commented by enomushi at 2004-11-05 00:06
リリダッドさま。
うちのは「とうもろこし」が言えずに「とうもコロシ!」と叫んでました。そんなに殺してどうする!
ほんと、懐かしい涙が出るような想い出です。
Commented by eriart at 2004-11-10 00:43
うち息子も「しょうぼうしゃ」を「ぼうしょうしゃ」と言っていたころはかわいかったです。今は、8歳反抗期!無意味にタフガイを気取りやがります。
Commented by enomushi at 2004-11-10 15:43
エリさんようこそいらっしゃい。母の気持ち子知らずですね。
子供が子憎たらしかった時期もボクには懐かしい想い出ですよ。
<< 自滅 携帯変更 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。