クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
紙細工
b0033515_1258899.jpg

最近ペーパークラフトの仕事をちょくちょく頼まれるのですが、(実は、犬と私の10の約束って映画を見に行くともらえる「犬10マガジン」って冊子にオマケでついているソックス君のペパクラはボクの設計なのです。)ペパクラの世界ってマニアの裾野が広くてけっこう奥が深いんだな。(なのであまり足をつっこみたくないんだけど)ジャンルも様々だしね。ボク自身は複雑なものを作りたくない(マニアックな作家さんに勝負しても勝てないもんね)のでどちらかというと簡単にできるクラフトのほうに興味があります。(あ!その手があったかぁ!的なね。)海外のサイトなんかを見てると単純なカタチにおもしろいペインティングやデザインをほどこしたクラフトなどがたーくさんあります。こんなの。展開図がダウンロードできるので気に入った方はプリントアウトして作ってみてください。自分のオリジナルのクラフトが作りたいってなわがままな人にはここがおすすめです。ボクは最初に紹介したminimimmoがかわいいので大好きです。糊要らずで簡単に組み立てられるところがお気に入り。上の写真はminimimmoをちょっと真似っこアレンジしてお友達をつくってみました。

展開図はこちら→click
[PR]
by enomushi | 2008-05-12 23:44 | 雑記帳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/8566224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriart at 2008-05-22 17:27
かわいー!
アメリカにいると、日本の紙文化に感心する事が多いですよ。雑誌の付録とか、結構高度な物もありますよね?
世界でペーパークラフトをやっている人も、日本には少なからず興味を持ってるみたいです。
ペーパークラフトの設計なんて、面白そうっ。
またおもしろいのあったらいろいろ紹介してくださいね!
Commented by enomushi at 2008-05-22 23:46
eriちゃんこんばんわ。調べてみるといろんな作家さんがいるんですよ。この世界もかなーりマニアックで奥深いです。面白いサイトまた探しておきますね。
ところで…。eriちゃんブログはコメントが書き込みできなくなってますよね。また書き込みできるようにしてくださーい!(願)
Commented by eriart at 2008-05-23 16:13
ごめんなさーい!気づかずにコメントなしにしていたようですー!
直したのでまた来てねー!
<< 懐かしの味 ペキのあかちゃん >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。