クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
神戸新開地「高田屋京店」
b0033515_19502982.jpg

b0033515_19505918.jpg

新開地のうまいもんや巡りを始めて2ヶ月近くなりますが、今回は高田屋京店さんに行って参りました。のれんをくぐると厨房をぐるりと取り囲んだカウンター席とボックス席に老若男女が入り交じり(B1席もあります。)従業員さんの平均年齢は65〜70といったところでしょうか。メニューは名物のおでん(ザ・新開地ツウ情報)をメインに、焼き物、揚げ物といった普通の炉端焼き屋さんにあるようなメニューもラインナップで、元気のいいアットホームな雰囲気のお店でした。かなりお年を召されたご主人がこまめにおでん鍋の具のレイアウトを変えたり補充したりされている手元を飽きもせず眺めておりました。何十年と繰り返して来られたであろうこの所作のルールにはご主人にしかわからない確固たる理屈があるのだろうなぁ。なぁ〜んて考えながら飲む生ビールは格別でした。ときどきダシに指が浸かってたけどまったく熱そうな素振りをされなかったのが不思議です。長年鍛えられて平気になっているのか…。それともぼけて…んなぁこたぁないか(笑)お値段はもちろん新開地リーズナブル価格でお味の方もそこそこ満足できました。ボクはまた行くと思います。
[PR]
by enomushi | 2008-06-08 19:51 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/8746736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momohanam at 2008-06-13 21:30 x
おひさしぶりです^^
おでんとても美味しそうですね♪
ダシに指が浸かってって( ´艸`)ムフ♪
ツッコミいれて欲しかったのかな^^
もうすぐ父の日以前こちらで見た
デュカスタン・ファーザーズ・ボトル買ってみました^^
かゎいいしなんとなくおしゃれで嬉しかったです♪
良い情報をありがとうござぃました♪
プレゼントをあけたときの父の顔を早くみたいな^^
Commented by enomushi at 2008-06-15 19:16
momohanamさんいらっしゃ〜い。
お父様はきっと喜ばれると思いますよ。
うちなんか飲んだ後もボトルを捨てられなくって
飾ってます。
<< 森を散歩していたらいきなり小熊... レアな落とし物 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。