クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
8年間ご苦労さま
親父が病に倒れ身体が不自由になってしまい、車を運転することができなくなってしまったので、親父の乗ってた新車を引き取る事にしました。しかし、僕の車と親父の車を2台も維持するのはさすがにつらいので、8年乗った自分の愛車とお別れすることに。最後だから奇麗にしてあげようと思い、8万キロ走った愛車の外と中をピカピカに掃除しました。陸送屋さんに引き取られ走り去る愛車の後ろ姿を眺めていると、愛車と家族とのいろんな想い出が走馬灯のように頭をかけめぐり目頭が熱くなってしまいました。たかが車じゃないか!
なのになんでこんなに淋しいんだよ!余生を次のオーナーの家族達と楽しく過ごしておくれよ!
↑このブログのTOPへ
b0033515_16223926.gif
大好きだったオルティちゃんさようなら。元気でね。
[PR]
by enomushi | 2004-11-07 22:56 | 雑記帳 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/884020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from トラックバック野郎 at 2005-03-15 11:02
タイトル : さよなら、さよなら、さよなら
 卒業シーズン到来ですね。この時期、友人との別れを惜しむ人や、希望を胸に卒業する... more
Commented by とーじろー母 at 2004-11-08 22:20 x
「また、クボしゃん泣いてるね・・」。とーじろーのコメントでした。クボしゃんの車もうないんだよ、って言うと「え!」っと絶句までする、もうすぐ4才児なのです。
Commented by enomushi at 2004-11-09 00:58
わははは!もう4歳ですかー。早いもんだねー。
今度うちに遊びに来た時には
新しいクボしゃんの車に乗せたげるねとーじろーちゃん。
Commented by mojojo at 2004-11-10 00:34 x
車との別れって辛いですよね、、、
私のじゃないんですが、父が退職して2年後くらいに車を売ってしまったんですよ、親父の憧れクラウンさん(と私は呼んでいた)、いつも大切にピカピカにされていたので経済的理由から売ってしまったと聞いた時には悲しかったです。いつもの場所に愛着のある物がないってことは、さびし〜いですよね、、、
Commented by enomushi at 2004-11-10 15:48
いつもピカピカにしてなかったボクですらあんなに悲しかったので、mojojoさんのパパさんはボクより数倍悲しかったでしょうね。
Commented by baja at 2005-03-08 12:23 x
家族の為に愛車を乗り換えないといけない辛さ。私も同じことに昨年会いました。母が体が不自由になり、今は車椅子生活で家族で自宅介護しています。好きだった温泉に連れて行ってあげることが困難となり、車をアルマスにすればよいかとかなり悩みました。しかし9年乗ったアコードワゴンは愛着もあり、シートの地上高さや車体外からシートまでが近いこともあり、介助すれば何とか乗せることが出来ることがわかったのでそのまま現在に至っています。今年10歳を迎えた車はまだまだ現役ですよ。それにしてもさすがプロの方綺麗なイラストですね。時々訪問させていただきます。
Commented by enomushi at 2005-03-08 15:53
bajaさん。お母さまの介護大変だと思いますがお互い頑張りましょう。いつでもお寄りください。
Commented by AYU♪ at 2005-03-08 17:44 x
はじめまして。。トラックバックって何だろう~??ってあちこちのブログサイトでさまよっていたら、こちらへたどり着きました。
イラスト、ステキですね。
今は夕飯の準備中なので。。あとでゆっくりじっくり拝見させていただきますね。

私の場合。。免許をとってはじめて乗った車とお別れしたする直前、いきなりエンストして数分間エンジンがかからなくなったのを覚えています。
なんでしょう。。まるで、子供が駄々をこねるみたいな(笑)

たかが、車。。でも、ある意味家族みたいなもんですよね^^
昔は手洗いしてあげたのに、最近じゃ洗車機にいれっぱなし。。そろそろ駄々こねられちゃうかも。。

ではでは、突然失礼しました(*_ _)ペコリ
また、よせてくださ~い。。
Commented by enomushi at 2005-03-08 19:22
AYUさんいらっしゃい。運転しながら通り過ぎるかっちょいいよその車を見て、「次はあんなのがいいよなー。」と、ついうっかり言ってしまい、愛車に機嫌をそこねられたら困るので、「でもやっぱこの車が一番だよなー。」と言ってごまかした事がありました。
車ってちゃーんと聞いてるような気がするんですよね。(笑)
<< サンフラふらふらんシスコ 自滅 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。