クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タバコ
b0033515_1259468.jpg
1000円になるかもしれんって?そうなったらどうする?やめる?タスポのせいで自販機の売り上げがかなり落ち込んでるらしいねぇ。といったタバコ談義が最近巷でささやかれるようになってますなぁ。ボクは昨年の暮れに何度目かの禁煙に成功し、とりあえずは過去最高記録の5年禁煙を目指しております。だからヒト事的に能天気なテキトーなことを書いちゃいますけど、箱に入ってて、紙巻きで、フィルター付きといった最もポピュラーなタバコのみに1000円ルールが適用されて、それ以外のカタチ(販売形式)のタバコにはもう少しゆるいタバコ税ですよ〜といった抜け穴をつくっておけば、その他の雑酒的タバコもどきな製品がつくられるかもなと考えちゃいます。タバコ1本につき50%はタバコ以外の葉っぱ(その他の雑葉?なんか気持ちよくなる成分とか←だめじゃん)が含まれているとかすると半額の500円でタバコが買えるとか、あるいは加工前のタバコの葉っぱだと安く販売されてて、それを自分で好みのサイズに切り刻んで紙で巻いて吸うってなタバコ巻きキットが大流行したりしてね。(あると思います!)タバコの葉の代わりになる野草なんて本も出版されたり、あと、先輩のB場さんが言ってたけど、1本売りとかもあるかも。冗談はさておき、1000円近くも税金払って吸う場所まで制限されて嫌われるってばかばかしいのでたぶんほとんどの人がやめちゃうだろうね。
増税というよりむしろマーイ!でヤーバーバーバイんじゃない?
↑写真の手タレはデザイナーのヒヨッコ苽生(うりゅう)君です。
[PR]
by enomushi | 2008-06-21 09:35 | 雑記帳 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/8846090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyotch at 2008-06-23 22:19 x
こんばんわ。いやおうなく初めて禁煙しました。
お小遣いが余り顔色がよくなりました。一番よかったのは朝のハミガキ時にえづく事がなくなり、オッサンチックなうがいをしなくてよくなったことです。
このままず〜っと禁煙できればええなあと思いマス!
Commented by enomushi at 2008-06-23 22:59
きよっちうぃ〜っす!
あれ?タバコ吸ってたっけか?
赤ちゃんできたらそりゃぁやめんとしゃーないよねぇ。
親の責任だもんねぇ。
やめたおかげで朝の歯磨きも
ウルトラマンみたいな声でウエッってならなくなるのって
気持ちいいよなー。
Commented by momohanam at 2008-06-29 00:00
ぅぅぅぅぅ・・・・ほんと1000円になったら絶対何が何でもやめてやる!
だって悔しいんだもんノωヽ ) ゥ・・・
一日1箱10日吸ったら1万円( ◇|||)そんなのぁりぇなぃっすノωヽ ) ゥ・・・
タバコもどきのアイデア良いですょね^^
キセルとか使っても良いです^^
enomushiさん禁煙成功していて本当に良かったですょ^^
そのままそのまま♪
Commented by enomushi at 2008-07-01 23:24
momohanamさんこんばんわ。
1000円だとやっぱりやめちゃいますよねぇ。(笑)
ボクなんか一日に3箱近く吸ってたので
毎日900円使ってたんです。
今考えるとほんともったいない話ですよ。
Commented by happy_mojojo at 2008-07-17 12:07
enomushiさんこんにちは
ごぶさたしておりました

突然ですが新たにブログを始める事にしました
昨日から準備しだして
色々考えて今日からさっそく新たに始めます
よかったらまたよろしくおねがいします
http://okuturogi.exblog.jp/
sunny rainy snowy and cloudyです

数年前のこと
かなりすっぱりたばこを辞め
禁煙者生活もいたについていた弟が
最近実家に帰ったら
スモーカーへと逆戻りしていました
仕事でストレスが溜まったんだとか
また辞められるといいのになぁと思っている姉です
1000円になったら辞めそうな予感

Commented by enomushi at 2008-07-27 22:45
mojoちゃんいらっしゃい!お返事めっちゃ遅れでごめんなさい!!これからはそっちのほうにコメントさせていただきますねー。
さっそくリンクもしちゃうからね。
Commented by to-shimitu at 2008-08-28 13:47
年ちゃんのウインドウズでストリートビュー、見放題でした。
Commented by ENOMUSHI at 2008-08-31 20:54
to-shimituさんいらっしゃい。ストリートビューは見出すとやめれなくなるのが難点ですなぁ。楽しすぎるもんね。ふふふ。
<< ナナフシ 森を散歩していたらいきなり小熊... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。