クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アライグマ助かる?
b0033515_1657474.jpg
さっき神戸元町は山本通5-7あたりを車で走ってるといきなり左方向から動物が飛び出してきたので急ブレーキをかけて停止。ヘッドライトに映し出されたそのシルエットはなんとアライグマ!!!!。えええーーー!!!!??まじでー!!?もうちょっとでひき殺してしまうとこだったよ。(ちとおおげさ)…しばしヘッドライトを眩しそうにしながら背中を丸めてこちらの様子をうかがっておりましたが右に走り去って行きました。キツネ(タヌキ?)につままれた気分でその場を通り過ぎましたが後ろを振り返るとさっきのアライグマを追いかけるように2匹の猫が通り過ぎて行きました。で、家に帰って調べてみると、かつて人に飼育されていたけど手に負えなくなって捨てられた(なんてことしやがる!!)アライグマたちはプーマなどの天敵がいない日本で繁殖し野生化しているとのこと。(知らなかった)平成18年12月に神戸市でも「神戸市アライグマ防除実施計画」なるものが策定され特定外来生物として捕獲、処分を実施しているそうです。(ひどい話だよ。)ったく!
[PR]
by enomushi | 2008-10-23 01:02 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/9738885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musik_hibi at 2008-10-23 20:58
良かったですねえ。
自分も真冬によく狸に遭遇します。
突然飛び出してくるので、正直怖いですよね。
そんな冬が近づいている??^^;)
Commented by enomushi at 2008-10-23 23:16
ふふふ。musik_hibiさんもけっこうな自然の中でお暮らしのご様子ですもんね。狸ぐらいいますよね。ふふふ。じつは今からまたお迎えに出かけますので帰りには夕べと同じ道を通って帰ろうかなって思ってます。また会えるかも。ふふふ。
Commented by to-shimitu at 2008-10-23 23:46
人に飼われてたアライグマが野良化してるってよく聞きます。
近所の砧公園に、アライグマを犬のように散歩させてる人
何度も見ましたよ。か、かわええ〜。みんな、ラスカル。
Commented by enomushi at 2008-10-26 00:58
to-shimituさん。
調べてみたら
ひどいことになってるみたいです。

Commented by haru_co at 2008-10-27 14:19
私も数年前に、うちの近所で出会いましたよー!
まだまだ増えてるんですね^^;

Commented by enomushi at 2008-10-27 23:08
haru_coさんも出会いましたかぁ。アライグマ。
いやぁ!びっくりしましたよ。ホントに。
<< 木漏れ日 soy joy car >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。