クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:gifアニメ( 44 )
桜開花!
b0033515_2035182.gifボクが鼻歌でイントロを口ずさんでると、まだイントロが終わって無いのに歌を横取りして先に歌い出す嫁にイラッとする今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?(季節のご挨拶になっとらんけど気にしない!)めっきり春らしくなってきたぞ。昨日までかたくなにつぼんでいたウチの近所の桜もようやくちらほら開花しはじめ、週末にドンピシャでお花見が楽しめそうです。桜で思い出しましたが、和菓子の「桜餅」をくるんでる桜の葉っぱをあなたは食べる派?食べない派?ボクは食べる葉!その話しとはカンケーないけど、ボクは桜の葉っぱを見つけると必ずポンって音を鳴らしてしまいます。(図参照)
成功するといい音がするんだよね。なんだか気持ちいいぞ。

[PR]
by enomushi | 2005-04-08 19:43 | gifアニメ | Trackback | Comments(0)
なぞなぞ
ボクがこのキャラに付けた名前はなーんだ?
当たってもなんにもいいことないけど、わかった人は答えをコメントに書いてね。
ヒントは「疑問型」です。いったい何の試みだ。(笑)
↑このブログのTOPへ

b0033515_122398.gif

[PR]
by enomushi | 2005-04-07 19:21 | gifアニメ | Trackback | Comments(8)
さぞかし立派になってるんだろうな。あの桜。
桜と言えば、19年間暮らした尼崎の団地の近所にある交通公園の桜の木々がまっ先に思い浮かびます。その公園はボクが神戸から引越した5才の時にできたばかりの公園で、まだ花がちらほら咲く程度の小さな桜の木がたくさん植えられていたのですが、ボクが高校生になる頃にはけっこう立派な桜の木に成長し、お花見のシーズンになると大勢の家族連れや遠方からの花見客でにぎわうようになっていました。僕はその公園が大好きで、夏の晴れた日には高校へ通う通学路から少し遠回りしてでもその公園を通り、桜の葉の生い茂る木漏れ日の中を自転車で走り抜けたものです。尼崎を出て20数年。あの桜の木々はどうなってるんだろう…。今年はちょっと足を伸ばして見に行ってみるかな。ちょっぴりノスタルジック。
↑このブログのTOPへ
b0033515_14174745.gif

[PR]
by enomushi | 2005-04-05 18:41 | gifアニメ | Trackback | Comments(7)
運動しなきゃ。
b0033515_19315912.gif
あまりにも運動不足かもしれんな。ちょっと体を引き締めないといかん!と思いつつ、ついついなまくらけてしまっとるじゃないか!俺!毎日最低5キロ走ってた10年前と同じ体に戻さんと!毎日スクワット200回やってたあの頃に!腹筋100回!腕立て100回!体力だけは馬鹿みたいに自信があったあの頃に!まずは軽いジョグから始めるか。うーんやっぱ明日からにしよ。
[PR]
by enomushi | 2005-04-04 19:09 | gifアニメ | Trackback | Comments(6)
赤ちゃんと動物
と天然には勝てんな!
b0033515_13413.gif

[PR]
by enomushi | 2005-04-03 00:37 | gifアニメ | Trackback | Comments(6)
メキシカンロック
b0033515_18591018.gif

             メキシカンロックって聞いた事ないな。
[PR]
by enomushi | 2005-03-23 18:58 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
アメリカンジョーク
b0033515_20171754.gif

       ほんとに笑えるアメリカンジョークを知ってる方がいたら教えてください。
[PR]
by enomushi | 2005-03-18 19:27 | gifアニメ | Trackback | Comments(17)
ホワイトデーの督促メール。
アミーゴT梨家の娘さんリリーちゃん(9才)から息子の携帯にメールが入りました。「ホワイトデーのお返し明日になってもいいから必ず送ってね。」(写真入り)しまったー!!!すっかり忘れてたよー!バレンタインデーに手作りのおいしいチョコをうちの息子と、僕に送ってくれたのに…。僕と息子は本日慌てて近所のスーパーに駆け込みました。ホワイトデーギフトコーナーはすでに半額のワゴンセールに…。そりゃそうだ。15日だもんね。(ある意味ラッキー)しかしホワイトデーのお返しを楽しみにしていた9才の乙女心はさぞかし傷ついただろうなーと、二人して大反省。昔から女心がわかってない!といろんな人に叱られて来ましたが、まだよくわかってないようです。2日遅れのお返しだけど、怒らないで受け取ってね。リリーちゃん。
b0033515_17545516.gif

[PR]
by enomushi | 2005-03-16 00:35 | gifアニメ | Trackback | Comments(4)
ダンボー
東京のとあるタコ部屋にて象と段ボールを合体したキャラ誕生
b0033515_1520086.gif

[PR]
by enomushi | 2005-03-10 16:26 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
今夜はボクが夕食担当2
b0033515_22575619.gif今日はタラコクリームスパ&ピザにするぞ。前回作ったのはタラコスパ。今回のはクリ〜ムがついてるのだ。さっきスーパーに買い物へ行ったらちょこっと色が変わったタラコが30%引だったので2パック購入。ラッキー!4腹もあるよ。たらこ三昧!!3.5腹だけスプーンでしごき出し、中身のなくなった皮と0.5腹をオーブントースターでチンしてつまみ食い。うっめー!臭み消しのレモン汁かけてしばし冷蔵庫にストック、バターは大さじ3ぐらいかな。切って置いておこう。そうそう!海苔もきざんどかないと!はさみでちょきちょき。仕込みはオッケー。嫁さんが帰ってきたら料理番組みたいな要領でえいや!と作っちまえばいいもんね。しかしさっきのつまみ食いのおかげで余計に空腹感が増したよ。とほほ。結果は追記でお知らせします。イラスト使い回しは手抜きか?

追記を読む
[PR]
by enomushi | 2005-03-08 19:08 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。