クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:gifアニメ( 44 )
とろ〜り!
b0033515_20354427.gif
神戸にでかけてた息子が神戸スイーツハーバーに寄り道して「うこっけいのカムカンパニー」のプリンを買って来てくれました。1週間に1回しか卵を生まないうこっけいの卵で作ったなめら〜かプリン!初めての食感。とろ〜りまったりスウィ〜ツ!ホントはふらの牛乳プリンをお願いしてたんだけど売り切れてたらしいのでそれはまた今度のお楽しみにしよ〜っと!ボクは甘いもの苦手なんだけどプリンとアップルパイだけは食べれるんだよね。
[PR]
by enomushi | 2005-01-10 20:35 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
お知らせ。
b0033515_075316.gifFUNKでROCKなギタリストを目指してめちゃくちゃ頑張ってる息子が
パーソナルなブログを開設ました。
1曲だけですが試聴もできますのでぜひぜひ覗いてやってください。
親バカからのお知らせでした〜。

kenta's funky blog
[PR]
by enomushi | 2005-01-06 17:11 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
変な病名
b0033515_18551053.gif実はうちの嫁さんはガングリオン体質なんです。なんのこっちゃ?とお思いでしょう。では説明します。ガングリオンとは手の甲側の関節を包む組織がなんらかの原因で袋状に変型し、その中に透明のゼリー状の関節内成分が溜ってどんどん大きくなってしまう良性の腫瘤のことなんです。いつもなら大きくなってくると机の角などでぐりぐりしてるとプチンとはじけてしぼんでしまってたのですが、今回はなかなか潰れなくてどんどん大きくなって来てしまい。本人も不安になったらしく、今日嫁さん御用達の○坪胃腸科外科へ連れていきました。治療方法はいたってカンタン。注射針で吸い出すだけなんです。嫁さんは透明のところてんみたいなものが出て来た〜っていってました。処置費用はいつも飲んでる便をゆるくするお薬と合わせて800円でした。手をよく使う女性に多い病気(原因不明らしい)だそうですので心当たりのある方は安心してお医者さんに行ってくださいね。
[PR]
by enomushi | 2005-01-05 19:59 | gifアニメ | Trackback | Comments(5)
新年明けましておめでとうございます。
b0033515_1661794.gif
2005年です。ハッピーニューイヤー!昨日から今日に変わっただけなのになんだかさらっぴんになったような気がするから正月ってエライ!気持ちを新たに切り替え今年も頑張るぞ。あ、それと今年はどなたにも年賀状はお送りしてませんのでこれを年賀状替わりにお受け取りくださいませ。今年一年みなさんにとって素晴らしい一年でありますように。さて飲むぞ!
[PR]
by enomushi | 2005-01-01 00:00 | gifアニメ | Trackback | Comments(6)
蟹だ蟹!
昨日ボクの実家のおふくろから電話があり、松葉蟹が送られて来たので分けっこしよう〜とのこと。なに!?松葉蟹っすか!!行きます飛んで行きます!!ってなわけで蟹を貰いに実家に行ってきました。我が家は何を隠そう蟹はほとんど自分で買ったことがありません。自慢じゃないけど、貰うものと決めてます。全くあつかましい家族です。家族が揃うのが遅かったので鍋を始めたのが9時半頃。家族3人ほとんど会話もせずに黙々と蟹食ってました。で蟹を食いつくしたあとはもちろん雑炊ですよね。これがまた最高!結局食事が終わったのが11時でした。めちゃくちゃうまかったです。おふくろさんきゅー!また電話してね。
ハイエナかっ!俺。
b0033515_13592439.gif
                     わーいカニだー!

[PR]
by ENOMUSHI | 2004-12-29 18:30 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
年賀状なんて…
b0033515_15342852.gif歳の瀬も迫ってあんまりのんきなこと言ってられないんだけどそろそろ年賀状つくらなきゃ。まだ描いてないんですよ〜年賀状!来年は酉年かぁ〜。イラストレーターなので年賀状は毎回イラストを描くんだけど、いいかげんネタに困ってきます。つうかもう完全に飽きてます。めんどくさいなぁ〜。今年は嫁さんの大好きなペンギンでも描いておくかぁ。ペンギンは今まで年賀状で描いてないし、いちおう鳥類だしね。俺ってテキトーなやつ(笑)それより年賀状なんて習慣はいいかげんやめません?この時代もうメールでいいんじゃないかなぁ。ダメ?
[PR]
by enomushi | 2004-12-22 20:05 | gifアニメ | Trackback | Comments(3)
木曜のサスペンス
朝ふとんをあげている時にうかつにも咳き込んでしまいました。その瞬間腰が「ぐぎっ!」ギックリ腰一歩手前の状態になってしまいました。ここで無理すると完全なギックリ腰になって動けなくなってしまうので、嫁の着物の帯を留める着付けベルトを和ダンスから引っぱりだしてきて腰に巻き、腰痛バンド替わりに着用。現在やや安静にしています。咳き込んで腰を痛めたことことなんて今までなかったので、船越英一郎さんがくしゃみをして腰を痛めたことが納得できました。ワイドショーを見ながら笑ったりしてごめんなさい。
b0033515_174144.gif

[PR]
by enomushi | 2004-12-16 14:38 | gifアニメ | Trackback | Comments(0)
Happy Birthday!
今日は仲良しアミーゴのT梨さん一家の息子さん(ボクのイラストのモデルにもなってくれています)
「とーじろう君」の4才のお誕生日です。おめでとー!めちゃくちゃワンパク坊やで破壊の限りをつくして
いつもパパとママとお姉ちゃんを困らせてますが、今日だけはイタズラしても怒らないであげてね。
b0033515_23232843.gif

[PR]
by enomushi | 2004-12-10 00:00 | gifアニメ | Trackback | Comments(8)
お化けの訪問者
時々ありえないほど急激に訪問者数が増えたりする事があったので、不思議に思い、エキサイトブログトップのブログ向上委員会を覗いて調べてみたら、やはりなんらかのバグらしい。他のブロガー達は「アクセスお化け」って呼んでるみたいです。考えてみたらごく少数の知り合いにしかここのURL教えていないし、急に訪問者増えるわけないもんね。そりゃそうだ。と、言いつつせっかく作ったブログだから、たくさんの人に見てもらいとも思わなくはないけど、やっぱ常連さんだけでいいや。こういう性格がみんなに商売下手と言われるんだよね。(泣)万人の口に合う料理なんてボクには作れまっしぇ〜ん。
b0033515_23374171.gif

[PR]
by enomushi | 2004-11-12 23:08 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
自滅
かなり昔の出来事ですが、ある日、ボクは夢の中で殴り合いのケンカをしていました。相手はプロレスラーのように頑丈で図体のでかい男。いくら殴っても全く効いていないんです。渾身のカウンターパンチを顔面にお見舞いしてもレイセフォーのように笑ってやがる。くっそー!このままじゃやられる。これで最後だ。とどめの一発をお見舞いしてやる!とボクは全身のバネを使って思いっっっっっっきり相手に頭突きをかましてやりました。「くらえー!!」その瞬間ゴツンッ!と鈍い音がして目から火花が飛び散り、激痛とともに目が覚めたのです。シーツは赤く染まってました。ボクは枕元の洋服箪笥の把手めがけて思いっきり頭突きをかましていたのです。横で寝ていた嫁さんはびっくりして飛び起き「なにやってんの!大丈夫?」と呆れた顔でボクを見つめてました。鏡を見ると左の額は赤く腫れ上がり、血が流れてました。頭突きをかました相手が嫁さんでなかったのが幸いでした。が、その事があって以来、ウチの夫婦は別々の布団で寝ることになりました。
誰だって命がけで眠りたくないもんね。そりゃそうだよ。
↑このブログのTOPへ
b0033515_20271933.gif

[PR]
by enomushi | 2004-11-04 18:45 | gifアニメ | Trackback(1) | Comments(1)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。