クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:gifアニメ( 44 )
どっちがエライとかじゃなくて。
b0033515_14265066.gif
仕事柄完全に夜型人間です。寝るのはだいたい3時4時で、朝の5時半ぐらいにコンビニに寝酒用のビールを買いに行く事もしばしば。ビールの入った袋をさげてぷらぷら歩いてると、出勤して行く人たちとすれ違い、なんだか申し訳ない気持ちになります。ボクはこれから寝るけどこの人たちはこんな早い時間から働きに行くんだぁー。偉いなあ。ん?待てよ!ボクもさっきまで仕事してたじゃないか。じゃボクだって偉いじゃん!
なのに朝早くから働くヒトの方が偉く感じるのはなぜ!?

[PR]
by enomushi | 2004-10-27 12:41 | gifアニメ | Trackback | Comments(0)
taro
○ ○○  ○    ○    ○○ ○     ○○○    ○○   ○      ○○    ○
b0033515_11783.gif
ひさびさにタロを登場させました。とても大人しくてかわいい子なんです。
実際にモデルがいるのですが、犬種は最近では珍しい狆(ちん)なんですよ。
横須賀の公郷町在住です。そのあたりでもし狆(ちん)を見かけたら
「タロちゃん?」って疑問系で声をかけてみてね。なんにもいいことないかもしんないけど(笑)

[PR]
by enomushi | 2004-10-23 00:36 | gifアニメ | Trackback | Comments(0)
台風一過
b0033515_2031729.gif
こちらは幸い風が強かったぐらいでたいしたことなかったです。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
自然災害は避けようがないので恐ろしい。
もう台風来なくていいよ。っつうか来るな!地震もね。

[PR]
by enomushi | 2004-10-21 11:26 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
台風23号が接近しています
こんな日は早くお家に帰りましょう。
b0033515_16545872.gif

[PR]
by enomushi | 2004-10-20 16:55 | gifアニメ | Trackback | Comments(3)
子供だけにしか見えないもの
b0033515_19145191.gif
うちの息子が3才の頃のある日の出来事です。ホントのお話。
息子が「えいっ!えいっ!」と部屋中何かを踏んづけて走り回っているので、不思議に思い、「何してるの?」と尋ねると、息子は「緑のコビトさんを踏んづけてるの!」と答えました。息子だけにしか見えない緑のコビトさんはかなりすばしっこいらしくて必死の息子の攻撃をかるーくかわしている様子だったのですが、ボクが「かわいそうだよ」というと息子は「はーい」と素直に納得してその行為をやめてくれました。が、息子の視線はしばらく床を追いかけてました。ボクと嫁さんは顔を見合わせて「こわー!!!」と一言。
その時からボクは、ピーターパンや妖精のように子供にしか見えないものって
きっとあるんだと信じる様になりました。

ここまで書いて今ふと思ったのだけど。
コビトさんは一人だったのかな?あれ?それ確認してなかったな。

[PR]
by enomushi | 2004-10-19 20:17 | gifアニメ | Trackback | Comments(4)
ゾンビみたいな声って言うなよな。
明け方夢を見てました。
夢の中の誰かを驚かすつもりで声を出そうとしてるのだけどちっとも声が出ない。何度挑戦しても声が出ない。
もがき苦しんでいると、嫁さんが心配して大丈夫??と声をかけてくれたので目が覚めました。
「ゾンビのような恐ろしい声だったから恐かったーっ」って言われたので、
とりあえず誰かを驚かすという目的は達成できたようです。
さらにその後も寝言でケタケタ笑ってたそうです。こんなのと一緒に寝てたら気持ち悪いので、
ボクが嫁さんなら違う部屋で寝ます。大丈夫か俺。
b0033515_23321289.gif

[PR]
by enomushi | 2004-10-18 23:36 | gifアニメ | Trackback | Comments(0)
さぶっ!
この秋いちばんの冷え込み。ボクの仕事部屋は北側の部屋なので余計に寒い。仕事に集中してると、なんだか寒いぞと自覚しつつも、一枚余分に羽織るというカンタンな行為ができないんですよね。頭があっちにイッちゃってますから(ラリッてません念のため)トイレだって我慢しちゃうしね。たまに息を止めてるときもあるぞ。苦しくなって気がつくんだけど…(アホやん!)で、危うく風邪ひくとこでした。あぶないあぶない。フリーで仕事してる人間にとって風邪でダウンすることほど恐いことないです。代わりに仕事やってくれる人いませんからねぇ。だから、電車の中とかで無神経に咳をしてる人がいると、車両変わっちゃいます。冬場はマンションのエレベーターだって使いません。住んでるのが5階でよかったよ。
b0033515_1832588.gif

だーれーに感染してやろっかなぁ… 
これって虫歯菌か!!

[PR]
by enomushi | 2004-10-15 18:29 | gifアニメ | Trackback | Comments(3)
ボツキャラ
部屋を片付けていると、昔描いた落書きと久々の対面。
イラストのアイデアを出す際に描いた落書きやら、ボツにしたキャラなどがけっこうな枚数出てきました。
片づけの手を止めて懐かしんで眺めてると、けっこう自分的には笑えるモノがあったり、
キャラが妙に新鮮に見えてきて、これを使わない手はないよなぁ。と、変な色気がでてきました。
コイツらもこのままお蔵入りじゃかわいそうなので、外に出してやるかぁー!てなわけで、
ブログにちょこちょこ登場させることにしました。
その1)変なお姉さんと変な犬

b0033515_18592533.gif

[PR]
by enomushi | 2004-10-12 18:37 | gifアニメ | Trackback | Comments(0)
みてみて!新しいお洋服似合う?
b0033515_11471453.gif

お姉ちゃんが楽しそうなのでとうじろーも真似してみる。しかもフリチンで。
おいおい、パンツはどうしたとうじろーっ!

[PR]
by enomushi | 2004-10-07 11:48 | gifアニメ | Trackback | Comments(1)
ボクの大事なモノが!
b0033515_1253987.gif

[PR]
by enomushi | 2004-10-06 12:08 | gifアニメ | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。