クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:似顔絵( 150 )
すっぴんの忌野清志郎を描いてみたイエ〜ィ!
b0033515_11381011.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

照れくさそうに笑う顔が大好きだった。アースマラソンの途中に清志郎が逝ったという訃報を聞いた寛平ちゃんが子供のように泣き崩れるのを見てボクももらい泣きしたよな。たまに彼の歌声がラジオやテレビから流れてくるのを聞くと今でもまだ元気で暮らしてるんじゃないかなと錯覚してしまう。
ファン以外で清志郎が自転車好きだったのを知ってる人は意外といないと思うけど、イラストにあるLSDとはLong Sloe Distance ―すなわち長い距離をゆっくり行くという意味で(クスリじゃないよ!)これは雪山で雪崩に巻き込まれた息子を、80歳の父親が吹雪のなか探しに行き、自ら救出したというニュースを知った清志郎がその、人間の秘めたる能力というものに、大いに衝撃を受け、「自分にもそんなに歩く力が備わっているだろうか?」と思い、そこでまず、「鹿児島まで歩いて辿りつこう!」ということをひらめくも、きっと疲れたら交通機関をアテにしてしまうに違いないと思い直し、「ならば自転車ならどうだ?」というきっかけで彼を会長とする自転車チームLSDが誕生したのであ〜る!(HPより引用)あっちの世界でもきっと元気に歌ったりちゃりんこで走ったりしてるよね。きっと。
清志郎のHPはこちら「地味変」


他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-01-04 19:43 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
Happy New Year!2013
b0033515_9523315.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

二人目!今年はめっちゃ似顔絵を描きますよ〜ん!!ってことで今年しょっぱなの似顔絵は巳年ということで古き良き昭和の芸人さん。東京コミックショーのショパン猪狩さんを描いてみた。え!誰それ?と言わないっそこの若いのっ!そんなの路地裏育ちの昭和の人間しかわからんやないのと言われましても知ったこっちゃありません。(笑)興味ある方はYouTubeで見てみてね。ゆる〜くて昭和チックで楽しいからさ。
動画はこちら←クリック!
ってなことで、
新年明けましておめでとうございま〜す。
レッドスネークカモーン!ハッピーカモ〜ン!ボクにとってもみなさんにとってもめっちゃ良い一年になりますように!本年もよろしゅうお頼み申し上げます!!

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-01-01 00:00 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
新しいテーマは似顔絵!
b0033515_2121622.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

↑画像クリックで拡大

これから描くイラストテーマを何にしようかなぁとずっと考えていたんだけど、ボクが絵を描き始めた原点(学校の先生とか仲のいい友達とかを良く描いてた)に立ち戻り似顔絵にしよう!と決めたので1発目をひょんなことから息子がお世話になっているスーパーギタリスト稲葉政裕さんの似顔絵を感謝の気持ちをこめて描かせていただきました。ボクが好きだったり気になる人をこれからちょくちょく描いてアップする予定です。(予定ね!予定だよ!)さて!次は誰にすっかなぁ…。

これからは似顔絵をもっと描こう!と決める前に描いた澤選手の似顔絵はこちら→チェキラ!

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2012-11-02 16:44 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
日本の誉 澤穂希さんの似顔絵描いたよ
b0033515_1459125.jpg
疲弊している日本に元気と感動を与えてくれたなでしこジャパンの澤穂希選手。なんとも愛嬌のある彼女の顔を描いてみたかったんだよね。先のワールドカップ優勝で日本中がフィーバーし、女子サッカーの観客動員数もめちゃめちゃ増えたんだってね。よかったねー!決して恵まれているとはいいがたい状況でモチベーションを下げる事なく頑張り続けた結果すばらしい偉業を成し遂げたんだよな。彼女達はほとんどの誰もが知らないところでひたすら頑張り続けていたんだよ。すごいじゃない!なんでもやれる立場にいるのに何もしない政治家ども(馬鹿経営者もね)。彼女達の靴底の泥でもなめて反省しろよ。爪の垢を煎じて飲むなんざ百万年早いわ!

話は変わって、澤選手もよく買い物に来ると言われてる「大安亭市場」に久しぶりに行ってみようかなぁ。 

お知らせ!
作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!

HPはこちらMASAHIKO KUBO PORTFOLIO

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by ENOMUSHI | 2011-09-11 11:27 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
ふしぎな動き
b0033515_13524986.gif嫁さんが何かを伝えようと「ほら、あれ。」「ほら、ほら、この。」と言いながら不思議な動きをしながら言葉につまっていました。何が言いたいのかさっぱり見当がつかないのでしばらく様子を見ていると、ようやく「ク、クワガタ虫!」と言葉を発しました。なんじゃそれ!どうやらあの奇妙な動きはクワガタのハサミを表現していたようです。さっきテレビで見た大クワガタに挑むカブト虫の戦いっぷりにいたく感動したらしく、その気持ちを伝えたかったらしいのですが、「クワガタ虫」と言う言葉が出てこなかったようです。嫁は自力で「クワガタ虫」を思い出して言えた事を誇らしげにしていましたが、誇らしいか?(笑)
[PR]
by enomushi | 2005-03-03 15:39 | 似顔絵 | Trackback | Comments(3)
イラストレーター福田利之さん東京へ
b0033515_23104313.gifほぼ日イトイ新聞の福田のフォト絵でおなじみ、街の風景をなんでもイラストにしてしまうイラストレーター福田利之さんからちょっぴりさびしいお知らせが届きました。東京に事務所を移転します。とのこと。引っ越し先は井の頭恩賜公園の池らしいぞ。カップルがボートなんかに乗ってるとひっくり返したりするんだろうな〜。(嘘です!)1月末頃に吉祥寺あたりでカッパらしき人物をみかけたら、福田さん?と疑問型で尋ねてみてください。キュウリをくれます。多分。
冗談はさておき、東京での活躍も応援してるぞ!皿皿ヘアーの福ちゃ〜ん。
フレーッ!フレーッ!俺も頑張る!

[PR]
by enomushi | 2005-01-13 11:30 | 似顔絵 | Trackback | Comments(4)
引っ掛かりやすい親子
こたつから立ち上がった嫁が突然「きゃっ!」と言って片足を上げフリーズ。ボクを見てへらへら笑っているので、足下を見てみると、こたつのコードを掛けておくs字型のフックに靴下が引っ掛かり、おそ松君のイヤミの靴下みたいにビヨ〜ンとなってました。(おそ松君って最近の若い人にはわからないかな)そのままシェー!のポーズでもすれば笑えるのに気がきかない嫁だよまったくぅ。数時間後に今度は息子が同じポーズで固まってへらへら笑ってるのを見ていいかげん呆れてしまいました。入れ食いかよ!変な親子。
b0033515_20305652.gif

[PR]
by enomushi | 2004-12-07 16:13 | 似顔絵 | Trackback | Comments(8)
恩返ししなくちゃ。
息子がまだ3〜4歳の頃の話しですが、ボクのアミーゴ鶴(つる)ちゃん(本名)が「知り合いの子供が大きくなって、もう使わなくなった滑り台があるけど、いらないか?」と尋ねてきたので、当時車も免許も持ってなかったボクは、「欲しいけど受け取りに行く手段がないからいらないよ。」とお断りしたのでした。ある休日、家族で近所にお出かけしていて家に戻ると、庭に滑り台だけがどかんと置かれていました!(木製の立派なやつなんだなこれが)誰の仕業かはわかってましたが、アミーゴ鶴ちゃんも免許を持ってないので、「知り合いの人がわざわざ車で運んでくれたの?」と電話で尋ねると、「いやいや!俺が担いで運んでったんだよ!」っておいっ!なんと彼は彼の住んでた大阪の堺市から当時ボクらが住んでた宝塚まで重たい滑り台を一人で担ぎ、電車を乗り継いで運んできてくれたのですが、うちが留守だったので滑り台だけ残して帰ってしまってたのです。なんて男(やつ)だまったく…。そんな彼とは20数年来の親友です。その滑り台も遠い昔に役目を終え、もうウチにはありませんが、ボクの心の風景の中には今でもどかん!と残っています。
あ!なんか涙がでてきた。
b0033515_14124879.jpg

             こんなヒトが電車に乗ってきたらびっくりするよね。

[PR]
by enomushi | 2004-11-19 14:12 | 似顔絵 | Trackback | Comments(6)
似顔絵の続き
b0033515_19175440.jpg

とりあえずこれでバンドらしくなったかな?
あとはアンプとかエフェクターやらいろいろ描かないといけないけど、
おいおい描き加えて行く事にしよっと。仕事じゃないしね。
メジャーになったらギャラちょうだいねCROSS ROADSさん。

[PR]
by enomushi | 2004-10-14 19:23 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
似顔絵
b0033515_20253289.jpg

ボクの息子がやっているロックバンド「CROSS ROADS」のメンバー達を描いてみました。
全員10代です。若い!うらやましい。
10代とはいっても、最近の軟弱な音楽はやらずに年のわりには渋いコトを頑張ってやってるので、
ボクなりに応援しています。
イラストを描いておくと、グッズを作ったりする時に何かとベンリなので、
前々から描かないといかんなぁ。と思ってたのですが、ようやく本日完成。
左から、ベースのマサキ・ドラムの将太・ギターのケンタ(息子)の順になってます。みんないい奴。
熱い演奏しますので、是非一度ライブ見に行ってやってください。
たぶん会場でこのイラストのカード売ってます。へっへっへ。
息子のブログはこちらちょっと寄ってみて見て。

[PR]
by enomushi | 2004-10-13 17:26 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。