クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:似顔絵( 150 )
唐沢寿明さん扮する青島製作所社長「細川充」を描いてみた。
b0033515_18393036.jpg
先日ちょっと風邪気味だったのと花粉のダブルパンチで完全に両鼻が詰まってしまい、口呼吸しか出来なくなってしまったために朝起きたら口がカラカラだし、何を食べても全くおいしく感じられないし。イライラするしであんまりツライいので午前中に耳鼻科へ行ってお薬をもらって来ました。おかげさまで鼻の左側だけがなんとか開通したけど左側は粘膜の腫れがほんの少しひいたぐらいでまだまだ開通しそうにありません。あー!早くスッキリしたいー!!!そうそう!スッキリと言えば池井戸 潤さん原作の痛快なドラマ、ルーズヴェルト・ゲームが始まりましたねぇ。半沢直樹を盛り上げていた役者さん達も大勢出ていらっしゃいますし、なんといっても唐沢寿明さん扮する細川充が悪党を追いつめた最後に放つ決め台詞

「お前はもうゲームセットだ!」

これがめっちゃスッキリします!今回のドラマの決め台詞は野球用語のパリエーションなわけね。次回の決め台詞は何でしょうか?日曜日が待ち遠しい〜!!ってなことでドラマルーズヴェルト・ゲームより唐沢寿明さん扮する青島製作所社長「細川充」を以前描いた半沢直樹と同じポーズで描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-04-30 23:41 | 似顔絵 | Trackback(1) | Comments(0)
ドラマビターブラッドより佐藤健君扮する佐原夏輝を描いてみた。
b0033515_172049.jpg
今回の似顔絵はうちの嫁さんがお気に入りで似顔絵リクエストしてくれた佐藤健君でございま〜す。うちの息子が3歳の頃大ハマりしていた仮面ライダーブラック(いっぱいグッズを買わされたな)以来、彼がけっこう大人になってからも二人で当時を懐かしみつつ仮面ライダーシリーズをず〜っと一緒に楽しんで見ていたのだけど、2007年の電王あたりからあまりにもライダーテイストが変わり過ぎてきたたためにとうとう見なくなっちゃいました。が、その仮面ライダー電王で歴代最弱の情けない野上良太郎を演じてたのが佐藤健君なのです。あんまりぱっとしない役柄だったのにそこが逆にママさん達の母性本能をくすぐったのでしょうな。すっかり人気若手俳優さんになっちまいましたね。映画るろうに剣心もアニメキャラそのまんまのイメージでめっちゃかっこよかったです!今年の夏に公開される京都大火編と伝説の最後編も今から楽しみですな。ってなことで今回はドラマビターブラッドで佐原夏輝役を好演している佐藤健君を描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-04-25 21:56 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマビターブラッドより忽那汐里ちゃん扮する前田瞳を描いてみた。
b0033515_17402057.jpg
ようやく春らしくなったなぁ。な〜んて喜んでたのもつかの間。なんですか!この寒さは!!出かける際に上着を忘れると確実に風邪をひいちゃいそうな気温ですがみなさんは暖かくして過ごされてますでしょうか?なんだか少し肌寒いなと思ったら即何かを一枚羽織ることをお勧めいたしますよ!。そこの判断を誤ると風邪ひいちゃいますからね!!ワタクシはしっかり毛布で腰から下をぐるぐる巻きにして暖を取りつつPCに向かっております。早くTシャツにステテコで過ごせる季節になってもらいたいもんですな。ところで、つい先日のことですが、「さ〜て!次の似顔絵は誰にしようっかなぁ〜」とつぶやくと、隣にいた嫁さんがすかさず

「佐藤健(サトウタケル)君!!」

とリクエストしてきたので

「おっ!いいねぇ!んじゃ次は彼にすっか〜!」

と健(タケル)君が主演の新ドラマビターブラッドをチェックしていたら

忽那汐里(くつなしおり)ちゃんも
出てるじゃないの〜!!


そういえばここのところ男性の似顔絵続きでBlogが若干むさ苦しい感じだったし、ここいらで元気な娘さんに出ていただいてパッと花を咲かせていただいたほうがよろしいんじゃないですかね。ってなことで佐藤健君にはちょっと待機していただいて、ドラマビターブラッドより忽那汐里ちゃん扮する前田瞳を先に描いてみた。嫁さんすまん!

【忽那汐里ちゃんProfile】
1992年12月22日生まれ、オーストラリア出身。2006年『第11回全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞を受賞し、07年に連続ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)で女優デビュー。


他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-04-20 17:37 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマアリスの刺より六平直政さん扮する蛭子雅人看護師長を描いてみた。
b0033515_1123125.jpg
今回の似顔絵は六平直政(むさか なおまさ)さんです。ボクは怖〜いこの方を悪役商会の役者さんなんだろうなと勝手に思ってましたが全く違いました。1954年4月10日生まれ。東京のご出身で、唐十郎主宰の状況劇場を経て、87年には新宿梁山泊の旗揚げに参加するも、劇団だけでは食えずに困っている所を柄本明さんに声をかけられ劇団東京乾電池の事務所に入れてもらってからようやく食えるようになったのだそうです。武蔵野美術大学彫刻科大学院を中退されてますが、新宿梁山泊では8tもの鉄を使った舞台セットを作ったこともあるゲージツ家でもあり、あのイカツイ風貌からは想像しにくいですが、繊細なお方なようです。ヒトは見かけで判断してはいけないよというよい見本のようなパターンでございますな。(反省)六平さんのことをもっと詳しく知りたい方はインタビュー記事を見つけましたので読んでみてください。→「その道で食えるかどうかは才能。なければ別の道に進めばいい」 – 六平直政
ってなことで、アップするのが一日遅れましたが、今回は春の新ドラマアリスの刺で冷酷な復讐鬼水野明日美を演ずる上野樹里ちゃんにしょっぱな一発目のキツ〜イお灸をすえられた六平直政さん扮する蛭子雅人看護師長を描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-04-16 11:48 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマごちそうさんより、和田正人さん扮する源ちゃんこと泉源太を描いてみた。
b0033515_18181448.jpg
すっかり桜も散ってしまい、季節は春本番を迎えましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。ワタクシはYouTubeで誰かがアップしている「いいとも」を見たり、ニッポン放送の「杏のAnytime Andante」を聞きながらごちロスとタモロスを癒す毎日でございます。あ!そうそう!ニッポン放送で思い出しましたがradikoがついに全国のラジオが聞けるエリアフリーサービスを始めましたね。ボクもさっそく月額350円のプレミアム会員に登録しました!これで関西でも「たまむすび」「大竹まことのゴールデンラジオ」など全国のラジオが聞き放題!ポッドキャストではカットされていた音楽もそのまんまノーカットで聞けちゃうからシアワセでございますな。ちなみに今はbayfmのBAYLINE Go!Go!を聞きながら文章を入力しております。さて!101作目の似顔絵はごちそうさんのキャストの中で絶対描いておきたかったこの人、源ちゃんです。あの見るのをためらうぐらいキツかった和枝姉さんの大阪いけず編の時に源ちゃんがいてくれたからボクらもどれだけほっとしたことか。ほんとにありがとう!(涙)その泉源太を演じている和田正人さんのインタビュー記事がありましたので詳しいことが知りたいヒトはこちらを→チェキラ!ってなことでドラマごちそうさんより、高知県出身、1979年生まれで大学時代は主将として箱根駅伝に出場したことのある和田正人さん扮する源ちゃんこと泉源太を描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-04-10 00:16 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
似顔絵祝100作目は8034回頑張ったタモリさんを描いてみた。
b0033515_1053419.jpg
高校生の時にタモさんのオールナイトニッポン←(YouTubeにあったよ〜!)を聞いた時、なんだ!この面白い人は!?と興奮を覚え衝撃を受けたことを思い出す。ボクはそれ以来ずっとタモリさんの大ファンだ。
「いいともが今年の3月に終わるんだって」という話を聞いた時は「へーそうなんや〜!そりゃぁなんでも始まりがあれば終わりがあるからねぇ。あのいいとももついに終わるんやなぁ」な〜んてのんきに答えていたけど、いざ番組がなくなっちゃうとこんなに寂しいものなのだとは知るよしもありませんでした。自営業だったおかげで「いいとも」を見る機会は一般サラリーマンの方達よりとても多かったこともあり、ボクにとっては昼の食卓には当たり前に存在する調味料のような番組だったのです。1時になれば「さぁて!午後からまた頑張りますかぁ!」ってな感じでテレビをFM802に(今はFM cocoro)切り替えて、珈琲を片手にPCの前に座るっていうそんな毎日、そんなリズムだったのに…。ボクはいいともがこんなにも大好きだったのだということを実感し、なんだか勘が狂うというか決定的な何かが欠落してしまったような不安定な感じのここ数日を過ごしておりますがみなさんはいかがお過ごしですか?みなさんはタモロスになってませんか?ボクはごちロスとタモロスダブルでくらっております。なので、次の似顔絵はやっぱタモリさん以外考えられんでしょ!ってなことでボクの記念すべき100作目の似顔絵はタモさんでいいかな?

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-04-05 10:54 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマ「ごちそうさん」より山中崇さん扮する室井幸斎を描いてみた。
b0033515_16465693.jpg
最初に一言!まだ「ごちそうさん」の最終回を見ていない人はネタバレするからこの先を読まないでね!

とうとう「ごちそうさん」が最終回を迎えてしまいました。だけど、め以子と悠太郎との再会シーンは期待外れだったなぁ。ちょっとがっかりでした。でも豚の丸焼きを見なくて済んだのはよかったかも。(笑)悠太郎は生きて帰ってくるのかねぇ?やら、再会シーンについて勝手に予想したシナリオを嫁さんと話したりして最終回を心待ちにしていたのに、うっかり吉行和子さんが土曜スタジオで口を滑らした悠太郎生還のネタバレ記事をネットで読んでしまいかなり凹みました。映画でもドラマでもこっちがまだ見ていないのにストーリーをうっかり話しちゃう人がいますが、

大っ嫌いですからね!

子供だったら耳を塞いで大きな声で「あわわわわ!」と言って話の先を聴こえなくしたりできますが(懐かしっ!)おっさんはそんなこたぁできないしねぇ…。あ!すぐしゃべっちゃうウザイ奴の口を塞いじゃえばいいのか!(笑)ようし!今度おしぼりでも口に突っ込んでやろうっと!!
ところで、ウザイと言えば「ごちそうさん」で室井幸斎を演じた山中崇(やまなかたかし)さんが、小汚くてっちょっと空気が読めない文士を演じておられましたが、ベルメゾンのCMでは麻生久美子さんととってもいい感じの夫婦役をされてるんですよねぇ。(羨ましい!羨ましいぞ!!)あのシリーズの空気感がとっても好きだなぁ。ベルメゾンのCMの山中さんは「ごちそうさん」とは正反対のとっても小綺麗な旦那さん役なのでお年寄りなんかはあの室井さんと同一人物とはちょっとわからないかもしれないな。ひょっとしたら小汚い文士役の役者さんとして認知されてるかもと思うとちょっと気の毒だな。(笑)これからの山中さんのますますのご活躍をこれまた陰ながら応援させていただきますからねっ!ってなことで山中崇さん扮する小汚〜い室井さんが劇中でキモ小綺麗になったシーンを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-03-30 18:12 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマ「オリンピックの身代金」より柄本さん扮する山晋興業社長「山田 晋一」を描いてみた。
b0033515_13283774.jpg
着るものをよく考えないで出かけちゃうと、どえらく汗を掻いてしまったり、びみょーに肌寒かったりとなかなか気候が安定しない三寒四温な日々が続いておりましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?今週末には桜もチラホラと開花しはじめ4月の頭には満開を迎える感じでしょうかね。いよいよお花見シーズン&番組改編の季節がやって参りました!4/17スタート「続・最後から2番目の恋」と4/4日スタート「ジョジョの奇妙な冒険」が今から楽しみです。今週でごちそうさんが終わっちゃうので寂しい限りですが杏ちゃん主演の新ドラマ「花咲舞が黙ってない!」でも見て「ごちロス」を癒そうと思ってます。さて!今回の似顔絵は柄本明さんです。ホントは女芸者に扮する柄本さんを描きたくて資料が収集できるまで寝かせていたのだけど、「だいじょうぶだぁ」での柄本さんの出番はいつになるのかわからないのであきらめることにしました。今夜の「だいじょうぶだぁ」にも出てらっしゃらないし(汗)志村けんさんと柄本さんコンビが繰り広げる芸者コント←は最高に笑えるので大好き!(見てみてね:笑)でもいつまで待ってても全然芸者コントをやらないなら仕方ないね。ってなことで代わりに昨年放映したテレビ朝日55周年記念ドラマスペシャル「オリンピックの身代金」より柄本さん扮する山晋興業の社長山田 晋一(やまだ・しんいち)を描いてみた。

柄本さんの奥様の角替和枝さんの似顔絵はこちら→click

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-03-25 17:08 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマ三匹のおっさんより志賀廣太郎さん扮するノリさんを描いてみた。
b0033515_15233385.jpg
こじらしていた風邪がようやく治りました〜!。めっちゃ咳をし過ぎたために頭痛が起こるという後遺症に数日間悩まされておりましたが(こんなん初めて!)、これもようやく治まり、いやぁ〜よかった〜!と思ってたら今度は花粉&PM2.5が来襲。またしてもはだ(鼻)がズビズバ状態に逆戻りです。あーつらい!早くスッキリしたいもんです。スッキリすると言えば、テレ東で放送されていた「三匹のおっさん」もついに最終回を迎えてしまいましたねぇ。65を過ぎた幼なじみのおっさん3人が町内の悪を斬る!という昭和テイストの勧善懲悪コメディで最後は必ずスッキリするドラマでした。北大路欣也さんが珍しくお茶目な役をされていたので毎週楽しみに見てたんだけど、終わっちまったよあ〜寂しい!。おっさん3匹のうちの2匹、北大路地欣也さんと泉谷しげるさんの似顔絵は以前描かせていただきましたので、今回は残るおっさんの1人、通称ノリこと機械をいじらせたら無敵の頭脳派、有村電業社長の有村則夫役をされていた志賀廣太郎さんです。あの渋〜いお声でおちゃめに

「則夫エレキトリックアターック!!」

と叫びながら電撃必殺技を繰り出すのがおかしい志賀さんは1948年生まれで兵庫県のご出身。同じ県民としてこりゃまたしても力を入れて陰ながら応援しないといけませんな!そんな志賀さんのお人柄が良くわかるインタビュー記事を見つけましたので興味がある方はこちらを→クリック!ってなことで、ドラマ三匹のおっさんより志賀廣太郎さん扮するノリさんを描いてみた。 

 他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-03-20 01:00 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマ隠蔽捜査より杉本哲太さん扮する「竜崎伸也」を描いてみた。
b0033515_11423483.jpg
STAP細胞論文が捏造だってぇ!?いやいやまだはっきりしたことがわからんのだからボクはカワイイ小保方さんの無実を信じて静観しますが、ノリピーみたいなパターンもあるからねぇ。(佐村河内の時はしょっぱなから疑ってたくせに(笑))だけど、この理科学研究所の問題はしばらくワイドショーネタになるんでしょうな!ところで理研ならぬキャリア官僚の利権をめぐるドラマ「隠蔽捜査」もいよいよ佳境です。相変わらず視聴率は平均7.38%とあまり良くありませんがボクは好きなんですよ!我が家では視聴率100%だもんね!ドラマ「半沢直樹」では部下に責任をなすり付ける馬鹿上司がわんさかおりましたが、このドラマは上司が先頭に立って正義を貫き、現場を指揮し、全責任を負うという「倍返し」とは真逆のドラマ。

「全ての責任は私が取る!」

という決め台詞がスカッとします!でも、こんなキャリア官僚は絶対おらんよな(笑)それにしても杉本哲太さんは渋い役者さんになったもんだ。昔は横浜銀蝿の弟分の

「紅麗威甦(グリース)」

というロックンロールバンドのボーカルだったもんね。唯一「ぶりっこRock'n Roll」だけは覚えてるな。あの哲太さんがバリバリのヤンキーだったなんて信じられんでしょ!人って変わるもんですなぁ。(笑)ってなことでドラマ隠蔽捜査では頼れる上司「竜崎伸也」を演じる元ヤン杉本哲太さんを描いてみた。 

 他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-03-15 14:14 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。