クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:cooちゃん( 42 )
cooちゃん散髪しました。
b0033515_16134855.jpg
ぼちぼち暖かくなってきたので、茫茫に伸びていた(伸ばしていた)COOちゃんの毛をようやくカットしました。暖かくなったとは言ってもまだまだ寒い日もあるのでちょっと長いめにカットしました。カットした毛を計ってみたら約90グラム。見た目にはかなりの量です。あーすっきりした。COOちゃんはなんだか落ち着かない様子でこたつに入り浸りになっちゃいました。なんか悲しそうに見えるなこの表情。(笑)
b0033515_16591395.jpg
横にあるのはカットした毛。
[PR]
by enomushi | 2012-03-06 17:00 | cooちゃん | Trackback | Comments(2)
春はまだかいな
b0033515_12402038.jpg
お散歩してたら雪がちらほら。な!何これ?なんか白いのが降ってきた!!!ってビックリお目目で不安そうな表情してるcooちゃんです。
[PR]
by enomushi | 2012-02-21 12:54 | cooちゃん | Trackback | Comments(3)
日曜な朝
b0033515_13414081.jpg
日曜の朝はみんな朝寝坊なので仕方なくママの布団の足下でまどろみながら僕らが起きてくるのをひたすら待ってるcooちゃん。あんまり寝過ぎてるとワン!って鳴いて起こしにくるんだけどね(笑)
[PR]
by enomushi | 2012-02-05 13:41 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
cooちゃんアルバム
b0033515_11441822.jpg
そうだそうだ!前からcooのアルバムをブログにリンクしようと思ってて、ずーっと忘れ続けてた。(数ヶ月になる)最近こんなことがやたらと多くなって来た気がする。老化!?(汗)この際思い出したついでにやっとこうっと。cooのアルバム←ペキニーズ好きな人は見てみてね。
[PR]
by enomushi | 2012-01-18 11:47 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
散髪お預け。(安堵)
b0033515_905243.jpg
かなり毛が伸びて来てペキニーズらしくなってきたcooちゃん。でも、シャンプーすると乾かすのに時間がかかって大変。ほんとはカットしたいんだけど、まだまだ寒いからもうすこし暖かくなるまでこのままロン毛でいさせてあげようという結論に…。写真はカット嫌いのcooが、さっきまでパパとママが散髪するような話をしてたけれど、どうやら今日はセーフみたいだなと確信して安心した様子。cooちゃんは「チョキチョキする?」「シャンプーしよっか?」「お留守番」というワードが大嫌いなのです。
[PR]
by enomushi | 2012-01-15 09:10 | cooちゃん | Trackback | Comments(1)
組織球腫経過
b0033515_1332549.jpg
お薬を飲みはじめて2日。最初できものを見つけた時の3分の一ぐらいの大きさに小さくなってます。色も肌色から皮膚の色に変わり、ひらべったくなってます。(写真ではわかりづらいけど)このぶんだとあと2〜3日もすりゃ治るでしょう。
b0033515_1354470.jpg
さらし首の置物みたいな脱力cooちゃん。
[PR]
by enomushi | 2011-12-29 13:55 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
組織球腫という犬特有の腫瘍
b0033515_11244198.jpg
cooちゃんの足の先の毛が茫茫になってきたのでちょっと手入れしてやんなきゃ。とバリカンでカットしてたら後ろ足の指の間にプニョっとした肌色のできものが現れてビックリ仰天。すっかり毛で隠れていて気づかなかった!!いつも体にできるニキビとはあきらかに違う。触ってみると柔らかくてプニプ二しているが膿がたまってる感じではない。cooちゃんは触られても全く痛くない様子。とはいえやっぱ気になるので、かかりつけの獣医さんに電話するといつもの歌丸さんに良く似た院長先生は今日はお休みとのこと。代理の若い先生はヘタッピなので次の日に歌丸先生に診察してもらう事にしました。次の日出かける前にできものを見ると、昨日よりは半分ぐらいに小さくなっている!!なんじゃろこれ!?ほっといたら治るのかな?とか頭にちらっとよぎったもののやっぱり獣医さんに見てもらわないとなんか変な病気だと大変だしね。で、病名を尋ねると「組織球腫」とのこと。先日ネットで調べて、たぶん「イボ」なんだろうなと思ってたけど全く違ってた。やっぱトーシローが勝手に判断しちゃだめだねぇ。若い犬に見られる犬特有(他の動物にできないんだって!)の変わった腫瘍で、純血種の方が発生率が高く、四肢、首、頭などにもできるとのこと。良性の腫瘍だから大丈夫とおっしゃってたのでほっと安心。ついでにcooちゃんの目やにも気になってたので診てもらって目薬と組織球腫のお薬(7日分)をもらって帰ってきました。7140円なり。高っ!!帰ってネットで調べると大体が治療しなくても約8~12週間で消失します。って書いてあったけど、「大体」ってのがくせ者だよなぁ…。早く治りますように!

追記
このコラム検索して見に来られる方が多いみたいなので
その後をご報告しておきます。
お医者さんに行ってからネットで調べると放っておいても大丈夫って書いてあったので
お薬は最初の7日間分だけであとは様子を見ることに…。
3ヶ月ぐらいできれいに消えてなくなりました。
なので、同じ症状のわんちゃんがいて心配な方はご安心ください!

コラムを読んだついでに似顔絵も見ていってね→click!





動画は黒ペキ二ーズの赤ちゃんです!昨日cooちゃん診察の待ち時間にちらりと覗いたペットコーナーにいました。かわえ〜〜!!!cooちゃんの赤ちゃんの頃を思いだすよ〜!!
神戸アタリで黒ペキをお探しの方は急いで行ってみて!元気な女の子
(ペットショップとの手切れ金15万円)也。
この子の下のゲージには狆の赤ちゃんもいたよ!!

お問い合わせ↓
カインズホーム神戸ひよどり台店ペット&ガーデン館

このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-12-27 11:30 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
Merry X'mas!!★.。.:*・゚★.。.:*・゚
[ペキニーズ] ブログ村キーワード
b0033515_16204915.jpg
愛犬cooちゃんサンタからメリークリスマス★.。.:*・゚★.。.:*・゚
なんだか迷惑そうな顔(笑)

オマケ↓♪
息子kentaからのお耳のクリスマスプレゼント!聞いてみてね。
[PR]
by enomushi | 2011-12-24 16:21 | cooちゃん | Trackback | Comments(2)
狼爪が折れたので。
[ペキニーズ] ブログ村キーワード
b0033515_1622894.jpg
2日前のこと。愛犬cooちゃんと散歩をしていたら右の前足を時々あげる仕草をするので、何かがツメの間にでもはさまったのかな(たま〜に細い小枝とかがはさまる事がある)と思って見てみたら別に何もはさまってないし肉球を軽く押さえても特に痛がらないのでなんだろ?と思いつつもそのまま普通に歩き出したのでお散歩を続行し、家に戻って足を洗おうとすると「キャン!」と鳴いて痛がったのでよくよくじっくり見て見ると、狼爪(ろうそう)が根元から折れてぷらーんとぶらさがってるじゃない!!そりゃ痛いわな〜。歩く時に直接地面に触れる部分ではないので普通に歩けてたんだろうな。ちょうど狂犬病の予防接種を受けないといけない時期だったしでそれもかねて、かかりつけの獣医さんで診てもらい処置をしていただきました。(ぶら下がってるツメをカットして止血剤を塗って包帯を巻く)化膿はしませんから。とキッパリおっしゃって、包帯は夜になったら取ってくださいねとのことだったので一安心。怪我自体はたいしたことはないのだけど、あのちっちゃい前足に包帯を巻かれるとなんだか痛々しく見えてブルーな気持ちになる。本人(犬?)も巻かれた包帯に違和感があるらしくしばらくはなんだか落ち着かない様子だったけど半日たったらすっかり慣れてぐっすり眠ってました。折れた爪。ちょっと伸び過ぎてるなーと気づいていながらほったらかしていたボクが悪かった。ごめんよcooちゃん。
b0033515_1627059.jpg
ママ!ボク足痛い痛いの。
b0033515_16295857.jpg
折れた爪

このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-10-21 16:30 | cooちゃん | Trackback | Comments(2)
cooちゃんうんちの仕草



ばっちいのは映してないのでご安心を。(笑)

お知らせ!
イラスト作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちらMASAHIKO KUBO PORTFOLIO

最近描いている似顔絵もついでに見てね→こちら
このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-05-17 10:28 | cooちゃん | Trackback | Comments(1)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。