クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:illustration( 63 )
ブルー君ペーパークラフト
b0033515_12432046.jpg

ブルー君のペーパクラフト。
展開図のPDFデータをギガファイル便にアップしておきますので
作ってみたい方は下記赤文字をクリックしてダウンロードしてね。(DL期間=本日21日〜7日間)
ブルー君ペパクラ←左の赤文字をクリックすると
下の画面になりますので丸印の部分をクリックすればDLコンプリート!
b0033515_1593142.jpg

[PR]
by enomushi | 2016-02-21 12:44 | illustration | Trackback | Comments(2)
merry Xmas!゚・*:.。..。.:*・゚☆*
b0033515_12502922.jpg
12月早々に新品スタッドレスタイヤに履き替えたのにちっとも寒くならないから、なんだか装着のタイミングを間違えてちょっぴり悔しいなと思ってました。スタッドレスだと燃費が悪いしムダにタイヤはちびるしでなんだか損した感じ!でも、ここに来てようやっと冬らしい寒さになってきてホッとしているワタクシですが、皆様お変わりございませんか?11月3日から我が家で過ごしているブルー君もボクたちと手探りな一ヶ月半を過ごし、(何度か意思の疎通が出来ずに噛みつかれたりとかもされつつ(笑))すっかり馴染んできたようです。最近は、お散歩戻りに洗面所で足とオチンコを洗うだとかいったうちのルールも受け入れてくれて、とってもいい子ちゃんです。ただ、誰かれなしにかまってもらいたいブルー君は散歩の途中で出会うワンコや人に必ず寄って行ってご挨拶をしようとするので、うまく受け入れてもらえる場合はいいのだけど、相手に無視されたり相性が悪い場合や、こちらが飼い主さんの様子を察してスルーしようとするとそれはそれは拗ねてギャンギャン吠えるのでちょっと困ってます。「ブルー君!それ、人間だったらチンピラですよ!ワンワン言っちゃダメ!」と相手が通り過ぎるまでじっと大人しくするよう躾けにチャレンジしてはいるのだけど、ちょっとタチが悪いので最近はブルー君がワンコを見つける前にこっそりルートを変えたり、抱っこしてワンコに気付かせないようにして避けたりと若干面倒くさいのが悩みのタネですが、まぁ、焦らず、ボチボチね。と、まぁ。そんなやんちゃな彼のおかげで賑やかで楽しい師走を過ごしております。そうそう!師走といえば、先日部屋をボチボチ片付けようとゴソゴソしていたら、20年ぐらい前に仕事で描いたサンタの水彩イラストが埃をかぶって出てきました。アナログで描いていた時代が懐かしい〜!(涙)めちゃめちゃタイミングがいいのでこのコラムのビジュアルはこのイラストを使いましょ!ってなことで皆さま素敵な1日をお過ごしください。メリークリスマス&よいお年を!

オマケ
この時期にはヘビーローテーションの山下達郎さんの名曲をボキャブラった往年の名作をユーチューブで見つけたのでリンク貼っておきます。これ大好きだったー!!ジワジワきますよ(笑)役者さんはドラマ半沢直樹で小木曽人事部長役だった緋田康人(ひだやすひと)さんが若い頃です。
赤文字をclick!→兄は夜更け過ぎに〜♪
[PR]
by enomushi | 2015-12-24 00:00 | illustration | Trackback | Comments(0)
ペキニーズcooちゃんのオリジナルチョコ画像プレゼント!(タイトルながっ!)
b0033515_1055131.gif
江崎グリコの全国の女子中・高・大学生・20代OL400名と小学生の娘を持つ30・40代の母親200名に聞く 「バレンタイン事情2011」調査によると、
本命チョコ ( 34.3% ) より、
女子同士で贈り合う友チョコ ( 71.5% ) が主流で、

ママのバレンタインデーは子どもと作って夫にあげる ( 96.5% ) 家族の絆づくりの日
バレンタイン連休は家族や友だちとチョコ作り ( 42.5% ) で過ごすイエナカ傾向
だそうな。
もはやみんなで楽しむチョコをテーマにしたイベントと化しておるのだねぇ…。

なーんてそんなこたぁどうでもいいや!。今年チョコ当確なヒトも落選なヒトも、あげるヒトもあげないヒトもカンケーなくボクからチョコ画像プレゼントしちゃいます!(食えないんだけどね)ご自由にお使いください。昔描いたチョコ画像もよかったら持って帰ってね。昔のチョコ画像←こちらをクリック。

そうそう!昔ブログにアップした記事ですが情けなくて笑える(たぶん)のでよかったらこちらも読んでみて!ボクの情けないバレンタインのお話←はこちら
[PR]
by enomushi | 2012-02-09 11:18 | illustration | Trackback | Comments(2)
シュナウザーの親子描いてみました。
b0033515_14213158.jpg
お知り合いの松本さんちのシュナウザーのラブちゃんが生んだ赤ちゃん達の可愛らしさに
癒されたので描いてみました。

作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちら→MASAHIKO KUBO PORTFOLIO
[PR]
by enomushi | 2012-01-07 13:27 | illustration | Trackback | Comments(4)
寺田順三 UNE BOIT
b0033515_16294267.jpg
ツイッターのタイムランを見てたらひさびさに順三氏が「本日2時過ぎから、夕方まで展覧会場におります。お時間あれば、ぜひ遊びに来てきださい。」と一文字間違えて(笑)つぶやいていたので、ん!?いったいどこで?と思い、さっそくご本人に電話をかけて確認。「ギャラリーの場所は前に一回つぶやいておったんでっけどなぁ。すんまへんなぁ。」とのこと。そっか〜!そのつぶやきをたまたま見逃してたんだ俺。ってなことで場所は神戸元町のギャラリーVieだという事が判明。今日たまたまその近くに行く用事があったのでちらりっ!と顔を出してきました。今回のテーマは「箱」。順三氏のイラストをメインビジュアルにパッケージデザインされた作品群の展示です。「わしのイラストでこんなパッケージつくったら可愛らしおまっせ〜!」という順三氏のベタベタの大阪弁が聞こえてくるようでした。しっかりプレゼンテーションしてはるなぁ。とおもわずニヤリ。順三氏来廊の時間とすれ違いで会えなかったのだけがちょと残念だったな。展示は今月24日(土)まで!ネタバレするとアレなんで写真は紹介しないけど、可愛いグッズもあるよ!お近くのヒトはGO!

お知らせ!
イラスト作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちらMASAHIKO KUBO PORTFOLIO

最近描いている似顔絵もついでに見てね→こちら
このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-12-22 16:40 | illustration | Trackback | Comments(0)
ホームページを作りました〜。覗いてみてね。
b0033515_13221980.jpg
作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちらMASAHIKO KUBO PORTFOLIO

このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-10-12 15:33 | illustration | Trackback | Comments(0)
溜まった資料を処分!
b0033515_1456211.jpg
こういう仕事をしていると、机周りに印刷の刷り上がりとか、くだらない原画とか、紙もの資料がどんどん貯まってくるので、なんとなくホコリが堆積した資料類は見て見ぬ振りをしてやり過ごしてきたのだけど、ええかげん片付けようっかなと一念発起し朝から頑張って片づけしました。机の横の22センチぐらいの隙間と机の下からなんとゴミ袋4袋ほどのいらない資料が!!あ〜ビックリした。その中にとっくに処分したと思ってた昔雑誌に描かせてもらってたカットイラストをまとめたファイルが見つかり、つい懐かしくて見入ってしまった。ほとんどが手描きで描いてた時代のカットイラストだ。これも最初は雑誌のカタチでストックしてたのだけど本棚にかさばってしょうがないので掲載ページだけ切り取ってストックしてという風にだんだんコンパクトにして保管はされてるのだけど、結局どこにいったかわからなくなってたってことはいらないただのゴミなんだね。もう二度と見る事ないので最後に画像をアップしておこう!よく見ると近い時期にオレンジページとレタスクラブに描いてたりしてる。ライバル誌なのに節操がないぞ俺。(笑)
[PR]
by enomushi | 2011-10-12 14:59 | illustration | Trackback | Comments(0)
猫目ハウスギャラリーpart2
[オリジナルイラスト] ブログ村キーワード
b0033515_847989.jpg

作品展の様子をアップしました。→こちら
[PR]
by enomushi | 2011-10-12 08:48 | illustration | Trackback | Comments(0)
猫目ハウスギャラリー開設(当日限り)
b0033515_1153495.jpg
いつも仲良くしていただいているイベントプロデューサー明石仙人のお宅(通称猫目ハウス)のお庭(通称猫目庭)で行われる恒例のBBQパーティーに便乗してお庭ギャラリーを併設させていただき、めちゃくちゃオフィシャルな作品展(当日限り)をさせていただきました。なんでそんなことになったかというと、今年の春頃だったかな?プライベートで猫目庭にお邪魔した時に、このお庭をギャラリーにして、木立に作品を展示し、BBQに来られた方達に見てもらえるようにしたら楽しいですね。とうっかり言ってしまい、そのまま数ヶ月過ぎてたのだけど、言ってしまった手前、仙人に「この前クボさんが言ってたあの話…。」と急に切り出されても困るなということで秋のBBQパーティを目標にこっそり作品作りを始めてたのです。20点程度ではありますがなんとか間に合ったので、晴れてお披露目と相成りました。当日はすばらしい晴天に恵まれ、絶好のBBQ日和。仙人ゆかりの方達が大勢お見えになり、楽しい一日を過ごさせていただきました。ゲストミュージシャンのエルナンデス エフライン・パブロ兄弟のアンデスの空に響き渡るような「コンドルは飛んでいく」は最高でした。
↓続きはこちらをクリック

他の写真も見る?
[PR]
by enomushi | 2011-10-09 12:59 | illustration | Trackback | Comments(0)
オリジナルピンバッジできた!!
b0033515_10122045.jpg
最近細かい作業がどんどんやりづらくなって来た。目のピントの調整できないんだよね。(老眼とは言いたくない)なんとかかんとか四苦八苦しつつ手作りピンバッジ完成。とりあえずバザーにでも出すかな。
絵柄はこれ↓
b0033515_1019214.jpg


お知らせ!
作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちらMASAHIKO KUBO PORTFOLIO
新しいブログをHPのほうにも作ったのでこちらも是非是非!


このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-09-30 18:28 | illustration | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。