クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:illustration( 63 )
最近
b0033515_2064148.jpg

   おもいっきり笑った?
[PR]
by enomushi | 2005-06-20 19:12 | illustration | Trackback | Comments(3)
だってさぁ…。
b0033515_1620615.jpg

   ママだってちゃんとやってないじゃん。

コラムも読む
[PR]
by enomushi | 2005-06-17 16:20 | illustration | Trackback(1) | Comments(13)
ワタシね
b0033515_15491054.jpg
   ホントのコト知ってるんだぁ。
[PR]
by enomushi | 2005-06-14 16:27 | illustration | Trackback | Comments(8)
コウモリがさぁ…。
b0033515_20301729.jpg
             今までにいったい何本の傘を失くしたかな。
[PR]
by enomushi | 2005-06-08 19:02 | illustration | Trackback | Comments(7)
そろそろ
b0033515_22315584.jpg
            梅雨の季節。いやだなぁ。
[PR]
by enomushi | 2005-06-07 12:48 | illustration | Trackback | Comments(2)
art oujiro
b0033515_1940442.jpg

       いつもとは違うタッチの「とうじろう君」のイラストをお楽しみください。
[PR]
by enomushi | 2005-05-30 19:36 | illustration | Trackback | Comments(4)
はだがぶずぶずじばーず!
b0033515_11185085.jpgう〜ん…。鼻がムズムズする。目のエッジのあたりが痒〜い!口の中の上顎の奥アタリも痒い!でも指では掻けないから舌を使ってうっくんうっくんするしか方法がない!どうやらかるーく花粉症な訳ね。ボクのはまだまだ「花粉症なんですよ〜」と大袈裟に言うほどではないのだけど、年々進行している気がする。息子は阪急宝塚線の雲雀ヶ丘花屋敷に着いたとたんに「び、びばりがおが…、鼻、鼻、やっきしんっ!」とくしゃみが出るって言ってたけど、あながち嘘じゃないかも。ボクも今日運転中に窓を開けたとたんに鼻がムズムズしだしたような気がする。花粉の吹き溜まり的な場所でウィンドウをオープンしてしまったのかも知れんな。で、決定的な花粉を吸い込んでしまったのかも知れん。そんでもってコレがさらなる花粉症へのステップアップなのかも試練。渡部ちゃんのイラストみたいに洗浄したい人きっと多いぞ。
[PR]
by enomushi | 2005-03-24 23:42 | illustration | Trackback | Comments(2)
マイキャラ
実物よりカワイイとか言わないでね!
b0033515_118853.jpg

[PR]
by enomushi | 2005-03-24 19:35 | illustration | Trackback | Comments(6)
ちょっくら東京へ
今年に入ってから、とある財団法人のキャラクターを制作させていただいていたのですが、ようやく仕事が完了しました。窓口になってくださってたプロダクションのスウィートボイスレディ須○さんとは面識があるのですが、他のスタッフの方とは電話&メールのやりとりのみのおつきあいでお互い顔を見ぬまま仕事が終了してしまいました。ホント便利な時代になったもんです。一般の方は不思議に思われるかもしれませんが、ボク達の仕事はこのパターンがけっこう多いのですよ。が、今回クライアントさんからぜひ一度会いたいと言われました。クライアントさんからすれば一度もキャラクターを描いた本人が姿を見せないのが気持ち悪いのでしょう。(笑)てなわけで、ちょっくら東京へご挨拶に行ってきます。向こうにはアミーゴがけっこう棲息しているので、できるだけ顔を出してこようと思ってます。師匠にもえらくご無沙汰してるしなぁ。福ちゃんの住む池も見てみたいし。(笑)
それより、新幹線で変な人と隣り合わせませんように。俺がそう思われてるかも。
b0033515_11122657.jpg
        自転車眼鏡を外すと乗れるんだよ。変なキャラでしょ。(笑)

[PR]
by enomushi | 2005-03-07 12:54 | illustration | Trackback | Comments(2)
研修会
以前コラムで冗談みたいに書いてましたが、ホントに4月から大阪のとある専門学校のデザイン科の非常勤講師をすることになっちゃったので昨日講師研修会なるものに行ってきました。場所は大阪のとあるホテルの『桐の間』。行ってびっくり300人ぐらいの人がいました。系列の専門学校5校合同の研修会だったのです。気をつけないと隣の人と肩が触れあうほどのパーソナルスペースだったので小さくなりながら学校の概要を説明したビデオを見たり、理事長の熱弁を聞くこと2時間。異空間にいるみたいでけっこう楽しかったです。研修後に立食形式での懇親会があったのですが、仕事の都合で出席できず。帰りの電車の中でふと人にモノを教えるなんてできるんだろうか?こっちがいろいろ教わりそうな気すらするぞ。とちょっと不安がコンマ1ミリほど頭をよぎったけど、なんとかなるさ。パッションがあれば大丈夫!ところで、「先生と呼ばれる馬鹿はナシ」って言葉あったっけか?
b0033515_23462976.gif
                   淡水魚専門学校
[PR]
by enomushi | 2005-03-02 19:22 | illustration | Trackback | Comments(6)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。