クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:illustration( 63 )
明日天気になあれ。
b0033515_2275724.jpg

          雨が降って喜んでるのはカエルとミミズだけじゃない?
[PR]
by enomushi | 2005-02-19 23:24 | illustration | Trackback | Comments(2)
看板アート
たまに神戸の新開地をぶらぶら散歩するのですが、メインストリートにある大衆演劇場には最近ではあまり見かける事がなくなった昔ながらの手描きの看板が掲げられていたりして、昭和の鼻たれ小僧だったボクなんかはとても懐かしい思いでつい見入ってしまいます。子供の頃、脚立に腰掛けて看板にレタリングしている職人さんの筆先を感心しながら飽きもせず眺めていると、茶目っ気のある職人さんに、「どうだ!坊主も描いてみるか?」なんて言ってからかわれ「まじで?」とドキドキしたことを思い出します。話は戻りますが、歌舞伎や大衆演劇の看板の絵と実物の役者さんを見比べてもギャップがほとんど感じられないのは、どちらもすごく誇張されているからなのだろうなぁ。
b0033515_13595885.jpg

[PR]
by enomushi | 2005-02-13 14:00 | illustration | Trackback | Comments(2)
ハートのチョコ画像プレゼント
バレンタインデーなのでチョコの画像をプレゼントしちゃいます。ご自由にお使いください。
(画像サイズは原寸での使用をオススメします&白バックの背景に適しています)
b0033515_18522080.gif


他のチョコも見る
[PR]
by enomushi | 2005-02-09 19:14 | illustration | Trackback | Comments(13)
抜糸
b0033515_14575626.jpg先日歯の根っこを抜かれ、傷口を縫合されてたのですが、歯茎の腫れが治まってくると今度は縫合した糸が弛んできました。舌に触る感触がイライラする〜〜!!触らないでおこうと意識してはいるのですが、ふと気が付くと口中の弛んだ糸を舌でチロチロ触ってしまってます。あ〜〜気になる。とっても気になる。ちょっとしたニットの毛が口に入っただけでもめちゃくちゃ気になるというのに‥。抜糸は来週の月曜日の予定ですが、それまで我慢するのは絶対無理!こうなったら自分でやってやるんだもんね「抜糸」。リビングのこたつのテーブルに鏡を置きピンセットの先っちょをガスの炎で焼き、眉毛手入れ用のハサミも消毒完了準備はオッケー。口をあんぐり開けて人には見せられない情けない格好ではありますが仕方が無い。四苦八苦しつつも糸の切断に成功し、ピンセットで糸を引き抜きました。ちょとだけブラックジャックになった気分。あーすっきりした。でも今度は糸のなくなったつるんとした歯茎の感触が気持ち良くて舌でちろちろ触ってしまってます。結果は同じかよ。
[PR]
by enomushi | 2005-02-09 00:35 | illustration | Trackback | Comments(0)
歯が命。
b0033515_11455257.jpg以前治療した奥歯のかぶせ(そんな言い方なのか?)がぐらついていて歯茎が化膿姉妹でホッペが美香さんのように腫れていたのですが、限界を越え、とうとう歯の根っこを抜かれてしまいました。現在左の下の奥歯が2本ありません。何を食べてもうっすらと血の味がします。逆に塩が効いてるじゃん!ぐらい前向きな気持ちで食事しないと憂鬱です。横で嫁が「食べる物がなんでもおいしい!」などと健康的無神経な言動を発し、ちょっとムカツク!ムカツクと言えば、毎日ポストに大量に放り込まれる不動産屋のあなたのお家を売って下さいチラシ!ゴミを毎回運ばされるこちらの身にもなって欲しいもんです。絶対売らない!占いと言えば「はっきり言うわよ」のオバサマの本の表紙を描いてらっしゃるのは灘本唯人先生です。ふう!ようやくイラストレーター的な話に持って来れたぞ。(違うな)
[PR]
by ENOMUSHI | 2005-02-04 21:10 | illustration | Trackback | Comments(2)
おいおい!
とうじろう君!!そのリンゴのマークのついたやつはね、座椅子じゃないんだよ。iBookっていうんだよ。
b0033515_2042116.jpg

[PR]
by enomushi | 2005-01-29 20:05 | illustration | Trackback | Comments(5)
だるい…
b0033515_051060.jpg
あーーー!なんだか煮詰まってきた〜。目が痛いぞ、肩もコリコリ。左の首もなんだか筋違いっぽい。腰もだるいっす。今日はこの辺で仕事やめとこ。明日は公園の鉄棒にぶら下がりに行ってきます。
それではおやすみなさい。

[PR]
by ENOMUSHI | 2005-01-27 23:26 | illustration | Trackback | Comments(2)
メリークリスマス!
かわいい寝息をたてる息子の枕元にこっそりプレゼントを置き、しばし寝顔を見つめながら朝起きた時の幸せそうな彼の笑顔を想像していたのが、ついこの前のX'masイブのように思うのですが、ボクがサンタの役目を終えてずいぶんになります。息子が小さかったある日、「ボクホントはサンタさんの正体を知ってるんだ」とぼそっと呟きました。ついにこの日が来たか〜。と内心ガッカリしましたが、ボクは「いくらサンタさんでも、世界中の子供達のところ全てにプレゼントを届けられないし、プレゼントを配りそこねてもいけないから、世界中のお父さん達がサンタさんから依託されて自分の子供達にプレゼントを届けることがキマリになってるんだよ。」と言って納得させたことがありました。なつかしい想い出です。最近のボクは、まだ小さい子供を持つ友人達のサンタの話を聞かせてもらってはせつなく微笑んでいます。
b0033515_21561913.gif

[PR]
by enomushi | 2004-12-24 21:36 | illustration | Trackback | Comments(2)
やっべー!すっかり忘れてたよ。
b0033515_22345240.jpg自治会長のT本さんからメールが入ってました。12月に開催する自治会恒例の餅つき大会のポスターはどんな感じですか?とのこと。あ!!忘れてた。今年は広報の役があたってるボクが作りますって約束してたのに。完璧に忘れてました。ごめんなさい。ってなわけで慌ててポスターとチラシを作成。お餅のキャラクターも作ったぞ。名付けて「モッチー」自分自身を杵でつくなんて、可愛い顔してすごい奴。
痛そうー!子供が見たらなんて思うんだろ?やっぱマズイかな?
う〜ん…でもこのままいっちゃえー!

[PR]
by enomushi | 2004-11-16 22:35 | illustration | Trackback | Comments(7)
悲しい時には
b0033515_1715388.jpg
                   この呪文を唱えるといいよ。
[PR]
by enomushi | 2004-09-28 17:15 | illustration | Trackback | Comments(3)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。