クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:雑記帳( 332 )
街で見かけたロゴやらマークなど
b0033515_15513517.jpg
前を走ってるコンテナ車の後ろになんともゆる〜いキャラを発見。目の下のラインがなんとなく気になる。なんだかイラスト寄りで昭和な香りがするアイキャッチだなと思ってネットで調べてみたら、これ、三井商船グループのMOL JAPANのアリゲーターマークで、サントリーのアンクルトリスの生みの親柳原良平さんの作だということが判明。そう言えばワニくんの目の下のラインがなんとなくアンクルトリスっぽいよな。(笑)柳原良平さんがお好きな方(俺は大好き)は 待ち受け画面←こちらをクリック
[PR]
by enomushi | 2012-05-16 16:03 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
ちらっ!
b0033515_11453170.jpg

初めて撮影に成功したぞ!!
お散歩してる時にボクをチラッと見た瞬間のcooちゃんのショット。
[PR]
by enomushi | 2012-05-16 10:58 | 雑記帳 | Trackback | Comments(1)
人生初経験
b0033515_10401671.jpg

「脱輪!」

どこかのくだらない印刷会社の無理なスローガンみたいですが(特定な人しかわからんフレーズでごめんね)やっちまったぜ。この日は嫁さんの叔父さんのお葬式に参列するため朝から伊丹へ。奇しくもうちの親父の命日でもあったので帰りに三宮でお花を購入し午後からはお墓参りへと、けっこう朝から殊勝な行いをしていたのにも関わらず

「脱輪!」

お墓参りの帰りに工事渋滞を避けるために道もわからんくせに勘を頼りに「この脇道に入ったら抜けれるルートがあるよきっと!」と侵入するも、袋小路(あとでわかった)の細い道に差し掛かり、運悪く対向車がやってきたのでバックで下がってると道の左脇を小学生の女の子が歩いていたので気を取られていたら

「ふわっ…がっしゃん」

と側溝にハマってしまいました。いやはや格好悪いことで(恥)幸い対向の車がぎりぎり横をすり抜けれるポイントで脱輪したのが不幸中の幸い。人生初のJAF出動要請を発動。会員になっててよかったと初めて思ったよ。傾いた車の横でしょんぼりたたずむ僕ら夫婦にいろいろ心配に野次馬根性というスパイスをふりかけたおばちゃん達にさんざん話しかけられつつ出動要請から約35分後にやって来たJAFの車を視認(なんか堅いな)した時には

「救世主現わる」

という安堵感を味わいました。ジャッキやら角材やらを使って手際良く側溝から引っ張りだしてくれたJAFの方に「しかしいい仕事ですねぇ。感謝しかされないでしょう!?」と尋ねたら「ええ、まあほとんど感謝されます。」とはにかみながら

「後輪はまだ大丈夫ですが、前輪のタイヤがかなりすり減ってますので
 早いうちに取り替えることをオススメいたします」


とアドバイスをされたときに

「あ!」

と思った。

朝から殊勝な行い→普段はまず発想しない知らない脇道への回避→脱輪→前輪タイヤのすり減り指摘。

こりゃあきっと親父があの世からまわりくどく

「お前その車乗り続けてるとどえらい事故おこしてしまうからそろそろタイヤを変えるんやでぇ。」

というメッセージを伝えかったに違いない!!という無理矢理な解釈をし、次の日さっそくタイヤをフルチェンジしてきました。きっとそういうことなんだ。たぶんこれでよかったのだ。サンキュー親父(笑)
[PR]
by enomushi | 2012-05-16 10:43 | 雑記帳 | Trackback | Comments(1)
鉄人の影で一休み
b0033515_11162521.jpg
すっかり春になったねー!神戸市北区の遅咲きの桜もすっかり散り、これからはペキニーズにとっては熱くてすぐにバテちゃう季節の到来です。この日もぽかぽか日差しの良いお天気だったのでちょっとお散歩しただけでバテてしまいました。「ケッケッケッケ」と苦しそうな息をしながら鉄人の影でおなかを冷やし中のcooちゃん。帰りの車中もうるさいうるさい「ケッケッケッ毛」。
[PR]
by enomushi | 2012-04-20 11:25 | 雑記帳 | Trackback | Comments(1)
天然獲りたてお魚激安パック500円!!
b0033515_10324863.jpg
いよっ!待ってました!!
イカナゴ漁が終わり、漁師さん達がまたいろいろ魚を獲り始めたので、長田のお魚屋さんの激安タイムサービスが再開されました。(晩秋からイカナゴ漁が終わるまではこの激安タイムサービスはやってない)今回はタラの天ぷら(4ピース)200円と上写真の真ん中の箱を購入。アジとハマチは刺身に、キスは天ぷら、サバは煮付けに、アラは赤出しに…。う、うまそー!!この日はお天気がめっちゃ良かったので長田に寄ったついでにひさびさに鉄人を眺めながら若松公園をcooちゃんとお散歩してから帰りに魚屋さんをチラ見すると僕らが買って空いてたスペースには新たな箱が追加されてるのを確認。なるほど!そーゆーことね。見た目3箱限定ぽい感じに見せかけてるんだ。(さすが商売人)ちょっとしてやられたり感があったけど、この安さだもんね。ぜんぜんオッケー!また来週行くからね!
b0033515_10554412.jpg
寿司桶に入れて本日の獲物を記念撮影。
b0033515_10574614.jpg
あまりおいしそうにさばけてないけど、そのうち腕も上がるだろう。と思う(笑)

このコラムを読んだついでに似顔絵も見て行ってね→click!
[PR]
by enomushi | 2012-04-20 11:01 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
混ぜるな危険!
b0033515_1432492.jpg
実は辛いのはそんなに得意ではないんだけど、恐いもの見たさというか。辛いもの食いたさでたまに挑戦してみたくなる辛い食べ物。お店で見かけてつい買ってしまったので食べてみた。30倍の辛さでもたいがいのもんだけど、ジョロキアソースがオマケについててこれを混ぜるとなんと45倍の辛さに!!一瞬たじろいだけど好奇心が勝ってしまい食べたら辛い辛い。水を20杯ぐらい飲みながらなんとか流し込んだはいいけどやっぱ胃腸はびっくりしたんだろうね。おなかを壊してしまいました。なんでこんなの買ってしまったんだろうか。あと一箱残ってる…。今度はジョロキアかけないで食べようっと。
[PR]
by enomushi | 2012-03-25 14:38 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
街で見かけた。
b0033515_11202758.jpg
最近ロゴを良く作ってるのでついつい街でいろんなお店のロゴを眺めてしまう。街にはたくさんロゴがあふれてるけどなかなかいいロゴには巡り会えない。なので、気になったりいいなと思うロゴやなんかを見つけたらコラムで紹介していこうかな。ん!待てよ!逆の方が面白いかな?めっちゃダサいロゴ紹介っての。まあどっちでもいいや。いいも悪いもボクが気になったロゴやなんかを紹介するぞ。てことで最初はこのお店。フランスパンみたいのにチョコクリームをサンドした「チョコルネ」「チョコッペ」というパンが美味しくって大好き!「ケルン」というパン屋さんのロゴ。スタンダードだけどなんか清潔感があり伝統的なイメージでお気に入りです。
b0033515_11311264.jpg
ロゴとはカンケーないけど、こういうのれんってくぐりたくなるよね。(笑)いつかくぐってみよう。
b0033515_11324256.jpg
ふふふ。なんか微笑ましい。佐々木希ちゃんみたいな芸能人じゃないヒトをこういう等身大パネルで使ってるのって珍しいよね。でも悪くないなと思う。
[PR]
by enomushi | 2012-03-17 11:35 | 雑記帳 | Trackback | Comments(12)
春はそこまで
b0033515_1162126.jpg
先日しあわせの村にcooちゃんと散歩に出かけるとちらほら咲いてました。ほんの少し。来週ぐらいが見頃かな。可愛いつぼみが今にも開花しそうな感じでふっくらとして出番を待ってる。いいぞいいぞ!春はもうそこまで来ている。寒いのが大っ嫌いだからとにかく早く暖かくなって欲しいな。
b0033515_1115584.jpg

[PR]
by enomushi | 2012-03-17 11:15 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
たまに食べたくなるモスデス。
b0033515_1058678.jpg
ハンバーガーを食べる機会がずいぶん減った気がする。なぜだろうか?と考えたらおやつを食べなくなったからだと気がついた。(年のせいだな)基本的に主食としてチョイスしないメニューだからねぇ。昔は間食をがっつり食べても主食もフツーにがっつり行けたんだけどもうさすがにね(笑)。とはいえたまーに食べたくなるのがモスバーガーの照り焼きバーガー。この日は嫁さんが今日はモスでランチしない?と誘って来たので「お!たまにはいいね。」つうことで出かける前に和菓子なんかについてるプラスチックのナイフを持参することに…。なぜかって?はいはいお答えします。ランチでハンバーガー1つは寂しい。とはいえ2つも食べれない。でも1つ半ならちょうどいいってことで、いつも照り焼きバーガー1個とチリドック半分ってのがボクと嫁さんのパターンなのです。で、いつもチリドックを手で半分に分ける際に切り口(ちぎり口?)が美しくないのが気になってたので今回あらかじめプラスチックのナイフを持参したという訳なのです。(笑)実は前から一回やってみたかったんだよね。てことで、いそいそとナイフを取り出して美しくチリドックを半分にとりわけひさびさのモスバーガを満喫。美味しかった〜!
ところで、お店の人に頼んだら半分に切ってくれたりするんだろうか?(謎)
b0033515_1114587.jpg

[PR]
by enomushi | 2012-03-17 11:02 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
右ひざが…
b0033515_11313113.jpg
体を鍛えるためとはいえ調子に乗ってちょっと歩き過ぎたなぁ。良く歩いたこの日はどうもなかったのに昨日辺りから右ひざに鈍痛を覚え、(年取ると疲れが2.3日後にやってくるんだよね)現在湿布を貼ってサポーターを巻いてなんとか過ごしてるけど、ウォーキングは2、3日休憩しないとなぁ。せっかくの日曜日だというのに外を出歩けないなんてねぇ…。仕方がないからおとなしくしておこうっと。
[PR]
by enomushi | 2012-02-05 11:40 | 雑記帳 | Trackback | Comments(1)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。