クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大晦日に雪かよ。
b0033515_1332336.jpg
朝起きたら辺り一面雪景色に変わってました。夕べ寒かったもんな〜。だけどなにも今日に限って積もらなくってもいいんじゃない?困るヒト多いぞーきっと。明日は山道通って実家に年始に出かけなきゃならないのに〜っ!車で大丈夫かなぁ。心配〜。正直うざいです。ところで、我が家の大晦日といえば毎年嫁さんは紅白、息子はTVタックルの超常現象スペシャル、ボクが格闘技とそれぞれが別々の部屋でバラバラな番組を見て過ごしてますが決して仲が悪い訳ではないのでご心配なく。今年もそろそろ暮れようとしておりますが、みなさんも家族仲良くお過ごし下さい。終わりよければ全てよし!では、良いお年を!
[PR]
by enomushi | 2004-12-31 13:03 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
蟹だ蟹!
昨日ボクの実家のおふくろから電話があり、松葉蟹が送られて来たので分けっこしよう〜とのこと。なに!?松葉蟹っすか!!行きます飛んで行きます!!ってなわけで蟹を貰いに実家に行ってきました。我が家は何を隠そう蟹はほとんど自分で買ったことがありません。自慢じゃないけど、貰うものと決めてます。全くあつかましい家族です。家族が揃うのが遅かったので鍋を始めたのが9時半頃。家族3人ほとんど会話もせずに黙々と蟹食ってました。で蟹を食いつくしたあとはもちろん雑炊ですよね。これがまた最高!結局食事が終わったのが11時でした。めちゃくちゃうまかったです。おふくろさんきゅー!また電話してね。
ハイエナかっ!俺。
b0033515_13592439.gif
                     わーいカニだー!

[PR]
by ENOMUSHI | 2004-12-29 18:30 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
メリークリスマス!
かわいい寝息をたてる息子の枕元にこっそりプレゼントを置き、しばし寝顔を見つめながら朝起きた時の幸せそうな彼の笑顔を想像していたのが、ついこの前のX'masイブのように思うのですが、ボクがサンタの役目を終えてずいぶんになります。息子が小さかったある日、「ボクホントはサンタさんの正体を知ってるんだ」とぼそっと呟きました。ついにこの日が来たか〜。と内心ガッカリしましたが、ボクは「いくらサンタさんでも、世界中の子供達のところ全てにプレゼントを届けられないし、プレゼントを配りそこねてもいけないから、世界中のお父さん達がサンタさんから依託されて自分の子供達にプレゼントを届けることがキマリになってるんだよ。」と言って納得させたことがありました。なつかしい想い出です。最近のボクは、まだ小さい子供を持つ友人達のサンタの話を聞かせてもらってはせつなく微笑んでいます。
b0033515_21561913.gif

[PR]
by enomushi | 2004-12-24 21:36 | illustration | Trackback | Comments(2)
年賀状なんて…
b0033515_15342852.gif歳の瀬も迫ってあんまりのんきなこと言ってられないんだけどそろそろ年賀状つくらなきゃ。まだ描いてないんですよ〜年賀状!来年は酉年かぁ〜。イラストレーターなので年賀状は毎回イラストを描くんだけど、いいかげんネタに困ってきます。つうかもう完全に飽きてます。めんどくさいなぁ〜。今年は嫁さんの大好きなペンギンでも描いておくかぁ。ペンギンは今まで年賀状で描いてないし、いちおう鳥類だしね。俺ってテキトーなやつ(笑)それより年賀状なんて習慣はいいかげんやめません?この時代もうメールでいいんじゃないかなぁ。ダメ?
[PR]
by enomushi | 2004-12-22 20:05 | gifアニメ | Trackback | Comments(3)
もちつき大会大盛況。
今日はお天気に恵まれ、絶好のイベント日和でした。腰痛もずいぶん楽になりちょっとした荷物ぐらいなら運べるぐらいには回復しましたが、無理もできないので荷物運びは他の役員さん達におまかせして、ボクは写真係とふるまい酒の樽酒の番人をしてました。樽酒の木の香りがとってもいい香りがするので、ついついつまみ食いならぬ盗み酒で番人のつもりが盗人になってしまいました。普段寝る前にしかお酒は飲まないので、朝っぱらからお酒を飲むと身体のリズムがなんだか変。もちつき大会終了後家に帰って爆睡してしまいました。
なので今は目がぱっちり。これじゃ眠れそうにないとか理由をつけてまたお酒飲んじゃいます!

[PR]
by enomushi | 2004-12-19 00:54 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
腰痛その後
昨日大事をとって安静気味にしていたのが功を奏し、今日はずいぶん腰が楽になりました。まるでおじいさんのようにソロソロ動くボクを気づかって家族がやさしく世話してくれるのでこのまましばらく痛いふりを続けるのもいいかなぁ。なんてズルイこと考えています。しかし、明日は自治会主催のもちつき大会の日。ホントは朝からテント設営やらなんやらでお手伝いすることになってたのですが、腰のおかげで手伝えなくなってしまいました。ある意味ラッキー。自治会のみなさまごめんなさい。毎日謝ってないか?俺。
[PR]
by enomushi | 2004-12-17 11:09 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
木曜のサスペンス
朝ふとんをあげている時にうかつにも咳き込んでしまいました。その瞬間腰が「ぐぎっ!」ギックリ腰一歩手前の状態になってしまいました。ここで無理すると完全なギックリ腰になって動けなくなってしまうので、嫁の着物の帯を留める着付けベルトを和ダンスから引っぱりだしてきて腰に巻き、腰痛バンド替わりに着用。現在やや安静にしています。咳き込んで腰を痛めたことことなんて今までなかったので、船越英一郎さんがくしゃみをして腰を痛めたことが納得できました。ワイドショーを見ながら笑ったりしてごめんなさい。
b0033515_174144.gif

[PR]
by enomushi | 2004-12-16 14:38 | gifアニメ | Trackback | Comments(0)
Happy Birthday!
今日は仲良しアミーゴのT梨さん一家の息子さん(ボクのイラストのモデルにもなってくれています)
「とーじろう君」の4才のお誕生日です。おめでとー!めちゃくちゃワンパク坊やで破壊の限りをつくして
いつもパパとママとお姉ちゃんを困らせてますが、今日だけはイタズラしても怒らないであげてね。
b0033515_23232843.gif

[PR]
by enomushi | 2004-12-10 00:00 | gifアニメ | Trackback | Comments(8)
引っ掛かりやすい親子
こたつから立ち上がった嫁が突然「きゃっ!」と言って片足を上げフリーズ。ボクを見てへらへら笑っているので、足下を見てみると、こたつのコードを掛けておくs字型のフックに靴下が引っ掛かり、おそ松君のイヤミの靴下みたいにビヨ〜ンとなってました。(おそ松君って最近の若い人にはわからないかな)そのままシェー!のポーズでもすれば笑えるのに気がきかない嫁だよまったくぅ。数時間後に今度は息子が同じポーズで固まってへらへら笑ってるのを見ていいかげん呆れてしまいました。入れ食いかよ!変な親子。
b0033515_20305652.gif

[PR]
by enomushi | 2004-12-07 16:13 | 似顔絵 | Trackback | Comments(8)
物理フォーマットって時間かかり過ぎ!
b0033515_12125227.gif
昨日仕事でpdfデータを送った直後にmacがクラッシュ!前々から調子が悪いのを騙し騙し使ってたのだけどついにやっちゃいました。クラーッシュ!でも仕事の終わったあとでよかったよー。データをちゃんとバックアップしてて助かったー!で、しょうがないので初期化することに。でも物理フォーマットを適用したのでめっちゃ時間がかかってもううんざりー。5時間ぐらいかかったんじゃないかな。そんでもってあとはOSやら商売道具のイラストレータとフォトショップをインストしてプリンタドライバやらインターネットの設定やらなんやらでも〜〜〜〜〜うううっ!!!うっぜー!でもおかげですっかり元気なmac君になりました。わ〜い!
月曜日からサクサク仕事やっちゃいますよん。なのでお仕事ドシドシお待ちしてます。

[PR]
by enomushi | 2004-12-04 23:26 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。