クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夕べのライブ行っときゃよかったよ。
息子の新ユニットバンド「地味ぃ変なルックス」改め「ROSSO」(ロッソ)のライブはめちゃくちゃ盛り上がったそうです。仕事で行けなくて残念です。100人程のお客さんと「ROSSO」が一体になってめちゃくちゃノリノリで楽しかったとの息子の談。おいおい!僕らが見に行ってない時に限ってそれはないでしょう!なんか悔し〜い!ライブの模様を録音したCDRをあとでじっくり聞かせてもらうとするかー。
でも4月には「crossroads」のワンマンライブがあるのでその時に倍以上(200人ノリノリだな)楽しい思いをさせてもらいますよ。頼むぞクロスの3人!君らならもっとやれる。

[PR]
by enomushi | 2005-02-25 19:24 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
数年前
b0033515_1015250.jpg
まだ小さかった息子が誕生日にくれたプレゼントなのですが、鉛筆一本で恩着せがましいのが笑えます。嫁さんの誕生日の時には、カードに10円玉をセロテープで10枚重ねて貼り付け「何かの足しにしてください」と言うメッセージが添えられていました。(笑)そんなケチンボだった彼も今年は「寿司をおごってあげる」なーんて言ってくれる年になっちゃいました。
[PR]
by enomushi | 2005-02-23 10:16 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
寒すぎる!
僕をいじめてそんなに楽しいのか!この冬の寒さ野郎!家に居ながらにしてシモヤケになりそうです。北極グマやペンギンの気が知れません。何が嬉しくてあんな酷寒の地に生息しているのか。このクソ寒いのに半ズボンで過ごしている子供とか、雪山、スキーなどにでかける人の気持ちも全く理解できません。ああー常夏の国に憧れる。あ!常夏で思い出たけど、ボクは小学生の高学年まで「常夏」と言う言葉を「ココナツ」だと思い込んでいました。わははは!でも、いつかきっと常夏の国に移住してココナツを抱きまくらにハンモックで昼寝するんだもんね。
[PR]
by enomushi | 2005-02-22 00:25 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
明日天気になあれ。
b0033515_2275724.jpg

          雨が降って喜んでるのはカエルとミミズだけじゃない?
[PR]
by enomushi | 2005-02-19 23:24 | illustration | Trackback | Comments(2)
誰の子孫かお楽しみに。
うちの息子がギタリストとして活動している「crossroads」というバンドがあるのですが、そのバンドとは別に、最近新たに息子が活動を始めつつある「地味ぃ変なルックス(仮称)」というバンドがあります。そのメンバーの中に、ある戦国武将の直系17代目の子孫がいるということが判明!そのメンバーの弟さんがこれまたなんとフィギアスケートの世界では有名(知らなかった)らしく、その子孫二人をメインにしたTV番組取材のついでに「地味ぃ変なルックス(仮称)」にも取材が入る事になりました。本日音大にてロケ撮影があったそうです。レーポーターは「たむけん」こと「たむらけんじ」。うちの息子も最初のシーンとバンド演奏風景でちらっと写るらしいのです。関西ローカルでしか放送されないので残念ですが、2月25日の深夜0:30〜毎日放送のTV特番「関西万歳新聞」良かったら見てね。俺は見る。

戦国武将はこの人
[PR]
by enomushi | 2005-02-17 23:59 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
いやぁ〜。まいったなぁ。
全国からたくさんチョコを送っていただきほんとにありがとうございました。部屋中チョコの匂いが充満して吐き気すらしますが、頑張っていただきます。また虫歯になっちゃうよ〜。ははは…。

なーんて言ってる奴もいるんでしょうね。中学生の頃の話をします。男子の間ではあいつは何個もらった「え〜マジで〜?」だの、もらったのにもらった本人の目の前でゴミ箱に捨てた「ひっでー!」だのとバレンタインチョコの話でもちきりでした。ボクも余裕なふりしてテキトーに相槌をうちながら「ところでお前もうチョコもらった?」という会話の展開にならないように話題をはぐらかすのに必死でした。休み時間が終わり、祈るような気持ちで机の下の物入れにそっと手を入れるとなにやら固い箱の様なモノが手に触れました。サイズもちょうど例のサイズ!!その時全身が硬直したのを今でも覚えています。「も、もしかして!!」ボクはその固い感触のモノをドキドキしながらそ〜っと引っ張り出しました。ところが、それは入れっぱなしで忘れていた水彩絵の具だったのです。バレンタインデーなんて大嫌いだ!!チョコレートにまつわるほろ苦い思い出でした。なーんてベタな締めかたなんぞ俺は許さんぞ〜!!うお〜っつ!!!
てなわけで、今年チョコをもらえなかったあなた!僕からチョコの画像プレゼントします。コラムを4つ前に戻ってみてね。

[PR]
by enomushi | 2005-02-15 17:08 | 雑記帳 | Trackback(1) | Comments(4)
看板アート
たまに神戸の新開地をぶらぶら散歩するのですが、メインストリートにある大衆演劇場には最近ではあまり見かける事がなくなった昔ながらの手描きの看板が掲げられていたりして、昭和の鼻たれ小僧だったボクなんかはとても懐かしい思いでつい見入ってしまいます。子供の頃、脚立に腰掛けて看板にレタリングしている職人さんの筆先を感心しながら飽きもせず眺めていると、茶目っ気のある職人さんに、「どうだ!坊主も描いてみるか?」なんて言ってからかわれ「まじで?」とドキドキしたことを思い出します。話は戻りますが、歌舞伎や大衆演劇の看板の絵と実物の役者さんを見比べてもギャップがほとんど感じられないのは、どちらもすごく誇張されているからなのだろうなぁ。
b0033515_13595885.jpg

[PR]
by enomushi | 2005-02-13 14:00 | illustration | Trackback | Comments(2)
嫁ブログ
ボクがブログのコラムをアップしたり、コメントに返事を書いたり、楽しそうにしているのを横で見ていた嫁がついに「私もブログをやってみようかな〜」と言い出しました。また新たなブロガー誕生です。でも見ていると異常にタイピングが遅くてパソコンの順番を待つボクとしてはイライラしてくるのですが、ここはちょっと大人な雰囲気をかもしだしながら、「あせらなくていいよ。のんびりやりなさい。」(中尾彬の声で)という事にしています。最初は消極的だった彼女がだんだんブログの魅力にハマってきているのが見ていて面白いのです。URLを知り合いに教えるでもなく、TBもしないくせに「今日は何人来てくれたかなー」などとやたらと訪問者数を気にして、動員が少ないとなんだかしょんぼりする天然な嫁ですが、もし、興味をもたれた方は、覗いてやってください。いや!決して無理はしなくていいですよ。(笑)天然って言わないでねっ!
[PR]
by enomushi | 2005-02-11 18:40 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
やったね!
今年に入ってから依頼を受け、お仕事を進めていたイメージキャラクターがようやく決定したぞ〜!いくつか提案した中のいちばん「変キャラ」が通っちゃいました。やりぃ!これが採用されたら面白いのになぁと思って描いたキャラだったので、めちゃくちゃ嬉しいです。クライアントさんはちょっとお堅いイメージ(ボクの勝手なイメージです)だから無難な可愛いのが採用されちゃうんだろうなぁ。と思ってただけに、なんと大胆な!あんたたちやるねー!web拍手な感じです。頑張ってプレゼンしてくださった砂糖さんの塩加減が絶妙だったのでしょう。あとはいろいろ展開バリエーションを作らないといけないけど、ぐわんばりま〜す!
[PR]
by enomushi | 2005-02-10 20:08 | 雑記帳 | Trackback | Comments(5)
ハートのチョコ画像プレゼント
バレンタインデーなのでチョコの画像をプレゼントしちゃいます。ご自由にお使いください。
(画像サイズは原寸での使用をオススメします&白バックの背景に適しています)
b0033515_18522080.gif


他のチョコも見る
[PR]
by enomushi | 2005-02-09 19:14 | illustration | Trackback | Comments(13)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。