クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
うだうだ話。
b0033515_19152489.jpg明日からもう4月だよ〜。つうことは春ですよね。例年ならもう少し暖かいのに、なに?この寒さ。桜もかたくなにつぼんでるよ。(近所の土手調べ)あ〜!早く暖かくなってくれー!というのも、先日買った白いシャツを着て出かけるのを楽しみにしてるのですよ。ぶーぶーっ!こんな気候じゃ風邪ひいちまうじゃんかよ。う〜ん…。もうしばらく我慢するかぁ。
いきなり話は変わって、ドラえもんの新しい声ってまだ聞いてないんだけどいかがなもんでしょう?過去にもアニメでこっそり声優さんがチェンジしてることってあったけど、けっこうすぐに馴染んでしまってないですか?カツオなんてもうぜんぜん違和感ないし、ちびまる子の友造じいさんなんかは元の声すら思い出せないよ。そんな感じですぐに馴染んでいっちゃうのだろうな。初めて見る子供には関係ない話だしね。結局子供の番組なんだから子供が楽しけりゃそれでいいんだよな。でもボク的には次期ドラえもんの声優さんは吉本新喜劇の「未知やすえ」さんにやってもらいたかったなー。
金の力でなんとかしてよ〜ホリエも〜ん!

[PR]
by enomushi | 2005-03-31 18:48 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
タイトル画像をチェンジ!
b0033515_178815.jpgひさびさにタイトル画像を変更しましたが、いかがですか?ちょっと春っぽくなったでしょ。たまには気分を変えないとね。あ〜!でもなんだか肩がこっちゃいました。今日はもう風呂に入って寝よ〜っと。それではみなさんおやすみなさ〜い!
タイトル画像の変更の仕方を知りたい方はこちらを参考にしてみてください。

[PR]
by enomushi | 2005-03-31 00:28 | 雑記帳 | Trackback(1) | Comments(6)
癒しの湖
b0033515_0495595.jpg
いろいろ煮詰まったりするとたまにふらっとやってくる場所がここ。(今日は別に煮詰まってないぞ。)ウチの近所にある「千丈寺湖(せんじょうじこ)」という湖です。夕方湖の近所に行く用事があったので、ついでに寄り道しました。いつもはバスフィッシングを楽しむ釣り人や、家族連れが大勢訪れているのだけど、夕方だったせいもあって人影もまばら。嫁さんと二人でぼんやり景色を眺めて来ました。ラッコによく似たヌートリアが生息してるのだけど今日は発見できずで残念。時々ヌートリアを見つけて「あ!ラッコだ!」と大声で叫んでいるお父さん!子供に間違ったこと教えてどうする!人と自然の博物館にでも行って勉強してから出直せ!横で聞いてる俺が赤面するよ。
[PR]
by enomushi | 2005-03-26 20:18 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
はだがぶずぶずじばーず!
b0033515_11185085.jpgう〜ん…。鼻がムズムズする。目のエッジのあたりが痒〜い!口の中の上顎の奥アタリも痒い!でも指では掻けないから舌を使ってうっくんうっくんするしか方法がない!どうやらかるーく花粉症な訳ね。ボクのはまだまだ「花粉症なんですよ〜」と大袈裟に言うほどではないのだけど、年々進行している気がする。息子は阪急宝塚線の雲雀ヶ丘花屋敷に着いたとたんに「び、びばりがおが…、鼻、鼻、やっきしんっ!」とくしゃみが出るって言ってたけど、あながち嘘じゃないかも。ボクも今日運転中に窓を開けたとたんに鼻がムズムズしだしたような気がする。花粉の吹き溜まり的な場所でウィンドウをオープンしてしまったのかも知れんな。で、決定的な花粉を吸い込んでしまったのかも知れん。そんでもってコレがさらなる花粉症へのステップアップなのかも試練。渡部ちゃんのイラストみたいに洗浄したい人きっと多いぞ。
[PR]
by enomushi | 2005-03-24 23:42 | illustration | Trackback | Comments(2)
マイキャラ
実物よりカワイイとか言わないでね!
b0033515_118853.jpg

[PR]
by enomushi | 2005-03-24 19:35 | illustration | Trackback | Comments(6)
メキシカンロック
b0033515_18591018.gif

             メキシカンロックって聞いた事ないな。
[PR]
by enomushi | 2005-03-23 18:58 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
アミーゴS井一家
b0033515_15261489.jpg昨日、中学時代からのアミーゴS井一家が遊びに来てくれました。幼稚園の頃はあばれん坊だった下の息子(よそんちのBMWにペンキで落書きした)ちゃんもすっかり落ち着いた中学生になり、敬語とか使って話すのでおかしかったです。思春期を迎えても一緒に来てくれるのが嬉しいじゃぁないのぉ!普通は来てくれないよな〜。ボクのアミーゴ達の子供さん達はみんないい子たちばっかりだよ〜ホントに。ちょっと照れているのか、なんとなく手持ち無沙汰にしている彼に、リビングに飾ったままになってたギターを触らせてみたら興味を示したので、飾られたままだったギターとアンプはしばらく彼に預ける事にしました。うちの息子にレクチャーをうけながら楽しそうに過ごしてくれていました。アミーゴS井一家へのおもてなしはもちろん「最近好評」の「たらこクリームスパ」です。「最近好評」をボクがあんまりしつこく言うのでまずいとは言えないアミーゴS井夫婦。無理強いしてスマン!(長い付き合いだ我慢しろ)息子ちゃんの塾の都合で4時間ぐらいしか話しができなかったのが残念だけど、これもあり!ギターケースを肩に下げて帰って行く息子ちゃんの後ろ姿はいっちょ前のミュージシャンという風情でした。またゆっくり遊びにきてね。塾なんてさぼっちゃえばいいんだから。
[PR]
by enomushi | 2005-03-22 12:33 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
花めくりウルトラマン
b0033515_7124456.jpg
アマゾンで注文していた「花めくりウルトラマン」2セットが今朝届きました。bajaさんのブログでその存在を知り、ボクも欲しくなってつい買ってしまいました。花札とウルトラマンの見事なコラボレーション、和と空想科学シリーズのフュージョンです。渋いなぁ〜。ワンセット¥990(税込)と値段も手頃だし何より楽しめるのがいいよなー。あ!バルタン!ピグモン!メフィラス星人!なんて言って子供みたいにはしゃいでしまいました。ボウズの月をバックにウルトラマンのシルエットが飛んでいる絵柄なんて泣いてしまいます。あ〜やっぱり買ってよかった。永久保存します。
[PR]
by enomushi | 2005-03-21 01:02 | 雑記帳 | Trackback(2) | Comments(8)
アメリカンジョーク
b0033515_20171754.gif

       ほんとに笑えるアメリカンジョークを知ってる方がいたら教えてください。
[PR]
by enomushi | 2005-03-18 19:27 | gifアニメ | Trackback | Comments(17)
ホワイトデーの督促メール。
アミーゴT梨家の娘さんリリーちゃん(9才)から息子の携帯にメールが入りました。「ホワイトデーのお返し明日になってもいいから必ず送ってね。」(写真入り)しまったー!!!すっかり忘れてたよー!バレンタインデーに手作りのおいしいチョコをうちの息子と、僕に送ってくれたのに…。僕と息子は本日慌てて近所のスーパーに駆け込みました。ホワイトデーギフトコーナーはすでに半額のワゴンセールに…。そりゃそうだ。15日だもんね。(ある意味ラッキー)しかしホワイトデーのお返しを楽しみにしていた9才の乙女心はさぞかし傷ついただろうなーと、二人して大反省。昔から女心がわかってない!といろんな人に叱られて来ましたが、まだよくわかってないようです。2日遅れのお返しだけど、怒らないで受け取ってね。リリーちゃん。
b0033515_17545516.gif

[PR]
by enomushi | 2005-03-16 00:35 | gifアニメ | Trackback | Comments(4)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。