クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ライブ三昧でした。
b0033515_23423210.jpg先週の日曜日からはじまり、月曜日、木曜日とライブ三昧ウィーク。日曜日は「ROSSO」。月曜日は息子のギターの師匠「石橋文博」氏のライブ。僕は行けないはずでしたが、例の鉄道事故が起きてしまい、急遽大阪千日前まで家族を運んで行く事になり、じゃあせっかくなのでということでボクもライブを見る事に…。そんでもって昨日は息子がメインで活動しているバンド「crossroads」のワンマンライブat神戸元町!いやぁー!楽しかった。けど、いろんな意味でしんどかった。でも楽しかった!!そして現在アミーゴT梨家が台風のように我が家に接近中です。たぶんT梨家の子供達にブンブン振り回されてヘロヘロリンでGW終了間違いナシ!
[PR]
by enomushi | 2005-04-29 23:42 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
ダメな会社ほど社員をコキ使う
b0033515_1328557.jpgアミーゴT梨家から本が届きました。(今日届いたみたいに書いてますがホントは数日前に届きました)ソフトブレーン株式会社 代表取締役会長「宗文州」さんの書かれた本です。(徳間書店)タイトルのとおり日本の会社のムダなとこが書かれております。実はこの本、本文をよりわかりやすくするためにマンガで解説が加えられている(ホントにダメな社長でも理解できるようにという配慮なのか(笑))のですが、そのマンガを描いていらっしゃるのがアミーゴT梨さん。このマンガの追い込み作業の真っ最中にたまたまボクが東京出張でおじゃましてしまった為に、滞在中に急遽アシスタントをすることになってしまいました。(詳しくはこちら)アシスタントといっても、ベタ塗りをしたりト〜ンを貼っただけなのに、律儀に本を送ってくださり、オマケに謝礼までいただいちゃいました。ほんと申し訳ない。でもありがとう(笑)
ダメな会社はT梨さんを見習って社員をコキ使った分きちんと還元するべし。¥1,300お近くの書店にGO !

[PR]
by enomushi | 2005-04-27 14:30 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
僕の好きな公園(西武庫交通公園)
写真をクリックしてスクロールで見てね。(色が悪くてゴメンね)以前コラムで紹介したことのある公園です。
b0033515_14485767.jpg

b0033515_14441869.jpg
下写真の左奥に上の写真の公園があります。

僕が5才から19年間暮らした団地が老朽化し、(築41年だと思う)取り壊して高層住宅に建て替えると言う話を前々から聞いていたので、カタチがなくなる前に一目見ておこうと思いデジカメ片手に現地に行って来ました。ほとんどが空家になっていたのだけど昔お世話になった1階のおばちゃんがまだ住んでらっしゃったのでつい懐かしくなりベランダから部屋に向かって「おばちゃ〜ん!」と声をかけたけど無反応。そりゃそうだ!明らかに怪しいおっさんだもんね。俺。(笑)さすがに手ぶらでインターフォンを鳴らす勇気がなかったので、近所のCOOPでイチゴを購入してから再度訪れ、インターフォンを鳴らしてみました。するといぶかし気な声で「どちらさんですか?」と聞かれたので、「以前5階に住んでたクボです」と答えると!「あら!まあまあ!」と言ってなつかしいおばちゃんが元気な顔を出してくれました。すっかりおばあちゃんになっちゃったおばちゃんとお互いの近況報告やら懐かしい話で大盛り上がり、時間の経つのも忘れてすっかり話し込んでしまいました。もっと色々お話をしたかったのだけど、どうやら足を悪くしたらしいおばちゃんにいつまでも立ち話をさせる訳にも行かず、せつない思いでその場所を後にしました。写真の公園の駐車場に止めた車に戻る道すがら、なんだか目頭が熱くなって来ましたが頑張ってぐっとこらえました。歳なんてとるもんじゃない。

このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2005-04-25 14:46 | 雑記帳 | Trackback | Comments(12)
「rosso」live at 武庫之荘
b0033515_11212723.gif明日は息子達のバンド「rosso」の対バンライブだ!最近の楽しみってこれしかないんだよね。ちょっくら見に行って来ます。対バンライブてのは一つの箱(ライブハウス)に数グループのバンドが出演して1500円(1ドリンク付)ほどで楽しめるのです。メジャーのバンドでは考えられないこの価格。ひょっとすると未来のメジャーバンドに1500円で出会えるかもしれません。(そう考えるようにしてる)「rosso」がそうであって欲しいと願う親心(つうか親バカ?)興味が在る方はこちらをごらんください。そんでもって、さらに興味を持ったら来てくださいね(笑)彼等「rosso」はなかなかやりますよ。俺はもちろん行く!
[メンバー紹介]
◎川下藍(vo)
 パンチの効いた歌姫アイアイ(おさるじゃないよ)です。
◎織田信治(Ba)
 織田信長直系17代目子孫(マジ)ベーシストです。弟さんはフィギアスケートの世界では有名です。
◎三村昭太(Dr)
 ロックなドラマー太鼓大好き。
◎山根旦裕(Key)
 ピアニストです!(残念ながら今回はお休み)
◎KENTA(Gt)
 Charさん大好き。うちの息子。


このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2005-04-23 11:25 | 雑記帳 | Trackback | Comments(3)
ったく…。
b0033515_17142232.jpg夕べ夜中トイレに起きたら僕の部屋から光が漏れていてチキチキと言う音が!部屋を覗くと嫁さんが自分のブログのコラムをアップしておりました。夜中の3時になにしてんの!あ−恐かった。朝は朝でピンポ〜ンというチャイムに起こされインターフォンに出てみるとなにやら宗教関係らしき方からお誘いの言葉。ごめんなさいそういうのはちょっと〜…とテキトーな応対をして帰っていただく。おニューの靴を履いて家を出たとたんにいきなりウン○を踏んづけたような気分の一日のスタート。朝からテンション下がるよ全く。
[PR]
by enomushi | 2005-04-20 17:10 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
Fly's story-7
b0033515_0435930.jpg
don先生は自分でお洒落だと思ってけどみんなの評判イマイチ。怒るとハエたたきでお仕置きするん。goldとsilverは双児で、つも同時に話んだよ。boonはとっても食いしん坊。suu172は体長が17.2ミリのとっても背の高い女の子なんだ。ときどきわけの解らない事でレたりするけど普段はとってもいい人なんだ。
[PR]
by enomushi | 2005-04-19 20:02 | story | Trackback | Comments(5)
トップ画像を新しいイラストに変更したぞ!
b0033515_121714.jpg以前のキンは画像の縦サイズが狭かったので今回大きめのスキンに変更ました。
せっか大きな画像サズになっのでちょっとワド感のあるイラストにてみました。
が、どんなもんっすか?

[PR]
by enomushi | 2005-04-15 22:03 | 雑記帳 | Trackback | Comments(11)
Fly's story-6
b0033515_2312091.jpg
遅刻の言い訳で思い出ました。昔プロダクションに勤めていた20代の頃、遅刻してしい、恐い顔をしたチーフに遅れた理由を聞かれ、苦しまぎれに「み、道に迷いました!」と答えたら大ウケ。面白いからという理由で許してもらえました。後日「父親が大麻を栽培しているのが見つかり捕まったので」とい言い訳をした同僚は怒られてした。

キャラクターをもっと近くで見てみる
[PR]
by enomushi | 2005-04-14 23:14 | story | Trackback | Comments(3)
Fly's story-5
b0033515_1054324.jpg
ボクって早く起きてるのにいつも遅刻しちゃうんだよな〜。はぇはぇ〜(涙)
[PR]
by enomushi | 2005-04-14 10:44 | story | Trackback | Comments(4)
Fly's story-4
b0033515_12341797.jpg
パパの口癖は「ミツバチの気が知れん!」です。
[PR]
by enomushi | 2005-04-13 14:34 | story | Trackback | Comments(8)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。