クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
TOP画像イメチェン!
ひさびさにイメージチェンジ!夏限定バージョンです。夏の風物詩とでも言いましょうか。ひと夏に一度はアイスを落っことして泣いてる子供を見かけますよね。幸福の絶頂から一気に不幸のどん底に。(笑)
お母さん!怒らないでもう一個買ってあげてね。

[PR]
by enomushi | 2005-06-29 21:09 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
こんなことってあるの!?
b0033515_12584015.jpg昨日大阪へでかけていたボクは用事を済ませ、夕方にアミーゴイラストレーターの寺田氏の事務所「カムズ」に立ち寄りました。ここにはいつも楽しい仲間が集まるのですが、その日は
こばやしみさを」さんという叙情的イラストレーターの女性がお見えになってました。初対面の緊張も打ち解け、なんじゃかんじゃと話しているうちにブログの話になり、ボクがブログリンクしてもらっている「mojojo」さんと「こばやしみさを」さんがブログリンクで繋がっている事が発覚したのです。この3人はブログ上での交流のみで、お互い全く会った事のない知らない同士。「ええええ!!そんなことあるの!!?」とさらに大盛り上がり!その後筋肉イラストレーター「ワタベ」ちゃんも合流し楽しいひとときを過ごして参りました。世の中広いようで狭いもんだなぁ。と感心してしまいました。(ベタだな俺。)

[PR]
by enomushi | 2005-06-24 12:58 | 雑記帳 | Trackback(1) | Comments(4)
ミュージカルバトン
最近ブロガー達の間で「ミュージカルバトン」なる遊びが大流行しております。この情報を最初にTBしてくださったのがウチにちょくちょく遊びにきてくれているbajaさんです。他にもsumiさんcrownerさんから情報をいただきました。
「ミュージカルバトン」っていったいなんだろう?って?説明いたします。

1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡したい5名さま
上記1〜5の質問に記入し、5.の「バトンを渡したい5名さま」(自分が推薦するブロガー5人)に対してTBするというチェーンメールのような遊びなんです。


続きを読む?
[PR]
by enomushi | 2005-06-23 00:54 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
そろそろタバコやめないとね。
b0033515_18432480.jpgとうとうタバコのパッケージにこんなコピーがどーんと記載されるようになりました。すると、とたんにパッケージが左のビジュアルのようなイメージで見えてきました。裏には「妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。」って書かれてました。(他にも肺ガン編やマナー編などのバリエーションがあります)おいおい!そんなもの堂々と売るなよJTさん!タバコに税金なんかかけないでガン保険をかけろよっ〜!なーんて冗談はさておき、そろそろいいかげんこんな恐ろしいモノやめないとな。と思う今日この頃。
[PR]
by enomushi | 2005-06-21 18:45 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
早いもので
b0033515_19591780.jpg昨日、親父の四十九日の法要と納骨の儀を無事終えました。この四十九日が終わるまではさすがのボクも喪に服しておりました(ホントです)ので、ハエ君のお話は中断してましたが、そろそろ続きを描いて行けるモードにチェンジしつつあります。親父が亡くなったというのにウンコやハエの話もないだろうと、さすがにアップできませんでした。(笑)人気お笑い芸人と脳腫瘍に侵された息子との愛情物語が描かれていた「哀しい気分でジョーク」っていうせつない映画がありましたが、お笑い芸人さんは身内に不幸があったりしてもお客さんを笑わせなきゃいけない仕事なわけだから大変です。ボクなら絶対無理!。そんなテンションの時にからかわれたり、笑われたりすると確実にキレちゃいますね。お笑い芸人とギャグ漫画家の道を選ばなくてよかったと思う今日この頃。
[PR]
by enomushi | 2005-06-20 20:00 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
最近
b0033515_2064148.jpg

   おもいっきり笑った?
[PR]
by enomushi | 2005-06-20 19:12 | illustration | Trackback | Comments(3)
だってさぁ…。
b0033515_1620615.jpg

   ママだってちゃんとやってないじゃん。

コラムも読む
[PR]
by enomushi | 2005-06-17 16:20 | illustration | Trackback(1) | Comments(13)
ワタシね
b0033515_15491054.jpg
   ホントのコト知ってるんだぁ。
[PR]
by enomushi | 2005-06-14 16:27 | illustration | Trackback | Comments(8)
コウモリがさぁ…。
b0033515_20301729.jpg
             今までにいったい何本の傘を失くしたかな。
[PR]
by enomushi | 2005-06-08 19:02 | illustration | Trackback | Comments(7)
そろそろ
b0033515_22315584.jpg
            梅雨の季節。いやだなぁ。
[PR]
by enomushi | 2005-06-07 12:48 | illustration | Trackback | Comments(2)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。