クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
誕生日ラッシュ
b0033515_16475895.jpg
今月は、嫁さん、息子、お袋とお誕生日ラッシュなので頻繁にケーキを食べさせられます。
甘いものがイマイチな僕としてはちょっと迷惑なのですよね。どこどこのなんちゃらかんちゃらと言うケーキだよとかって言われてもまったく興味ないもんね。(笑)この前はデコレーション買ったから今日はショートケーキにしたよ!どれにする?好きなの食べなよー!って言われても好きなのないんですよ!!で、いちばん小さいのを選んで食ったらめちゃくちゃ「甘〜〜〜〜〜い!!!」
小さいからと言ってあなどったボクが馬鹿でした。子供と遊んでて「腹筋にパンチしてごらん!平気だから!」と余裕かましてたら思いも寄らぬ重い一撃を食らい顔色が変わった情けない大人な気分。

[PR]
by enomushi | 2005-11-29 17:08 | 雑記帳 | Trackback | Comments(10)
OSX10.4 Tiger
b0033515_17334.jpg

ふっふっふ。ぶわーっはっは!虎だ!虎になったぞー!ガオーッ!(4日前に)ディスク内のファイルを瞬時に見つけ出してくれる「spotlifht」検索機能が便利!「Dashboardウィジェット」もおされー!!いやいや時代は進んでおりますなぁ。ようやくipodも使えるようになりました。iTunesを立ち上げmusic storeコンテンツを開くと、そこからいろいろダウンロードしたりできるようになっとります。べったり遊んでおります。(遊んでる場合じゃないんだけど)心配していたクラシックの環境での作業もトラブルことなく快適電脳ライフを楽しんでおります。ただひとつ残念なのは「GarageBand」という音楽ソフトがバンドルされてなかったこと。電気屋さんで見たMacには入ってたのに!!!よくよく調べてみるとOSだけを購入するとバンドルされてないんだよねー。新しいMac買えってことね。(ちぇ)つうかソフト買えばいいだけなんだけどなんか悔しい。ケチアップル!!
次は世界中どこでも無料通話ができるスカイプをダウンロードしてタダ電話を満喫してやるぞ!!

[PR]
by enomushi | 2005-11-23 15:05 | 雑記帳 | Trackback | Comments(8)
虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!!
今からOSのバージョンアップを開始します。
物理フォーマットでMacに染み付いたデータの垢をきれいさっぱり落としてからOSを
入れ替え、あといろいろソフトをインストールするのでめちゃくちゃ時間がかかると思います。しばしさらば!

追記
が〜ん!!なんてこった!タイガー!インストールCDだと思いきやDVDじゃないの!!うちのマックはDVD読めやしないよ。アップルのサイトで調べると「TIigerの出荷はDVDだもんねー。DVDの読めんマックの人にはあと1980円出せばCD送ったげるよ。」だと!!なめとる!てなわけでまだ虎にはなれず!(泣)

[PR]
by enomushi | 2005-11-13 16:13 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
ipod30GBMA146J/A
もうすぐ息子の誕生日なのでプレゼントは何がよいかを尋ねるとすかさず「新しいipod」とのリクエスト。オッケー了解!「俺にもたまに貸してね」の条件付きで電器屋さんに走ると在庫があるとのこと「おおーーー!」ラッキー!!「くださーい!」ところが店員さんの説明を聞いてるとシステム条件「Mac OS X v10.3.9以降」だと!!??へっ?!!そんなん梨っすよ〜!!うちのMac君は10.1.4なので「新しいipod」をフルに楽しむためにはOSのバージョンアップが必要となってきます。う〜ん…。結局2週間悩んだ末に「ソフマップ」にて本日「OSX tiger」を購入して来ました。問題はここから。データのバックアップに物理フォーマット、パーティションを分割したりインストールやり直したりせないかんのかと思うと正直うんざりです。
はぁ〜…。。。。

追記
文面では僕がすんなりipodを買ってるみたいになってますが、
嫁さんのご両親とうちのオフクロ、僕ら夫婦の5人でお金を出し合って購入しております。(笑)

[PR]
by enomushi | 2005-11-09 18:53 | 雑記帳 | Trackback | Comments(15)
落書き
b0033515_239248.jpg

        たまにはこんな絵もほっとするでしょ。
[PR]
by enomushi | 2005-11-04 23:10 | illustration | Trackback | Comments(8)
し、しまった!!
b0033515_20305536.jpg
福田利之展覧会「しらない世界」

2005.10.28(金)-11.2(水)
11:00-19:00/最終日17:00

オープニングパーティー
28日/18:00-20:00

HBギャラリー
東京都渋谷区神宮前4-5-4
原宿エノモトビル1F
電話/03-5474-2325
http://www.hbc.ne.jp/hbg/index.html
↑が知らない間に終わってしもた!!
前もって告知できずにすまん。
許せ福ちゃん!(アテにはしとらんだろうけど(笑))

[PR]
by enomushi | 2005-11-03 20:33 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
売買(^∀^〃)ノ
b0033515_1412882.jpg

15年暮らした自宅マンションが人手に渡る前にお別れを告げにいって来ました。部屋に入るとガランとしたリビングの床に8つの升目の日ざしが差し込んでいました。その光はボク達家族の生活や思い出がココに確かにあったんだよと示すスポットライトのようでした。家具もなにもない空間なのにかつての生活の気配が蘇り少しせつなくなりましたが、しっかりとお別れを告げてまいりました。15年間楽しかったぜ!サンキュー家ぃ!センチメンタルな気持ちを引きずりながら銀行へ出向き、不動産売買手続きを済ませ、住宅ローンの残債整理も完了!通帳を見てみると買い主さんから振り込まれた8桁の数字は銀行から即引き落とされ一瞬にして5桁になっていました。札束を拝みたかったなぁ。(ち苦笑!)
[PR]
by enomushi | 2005-11-01 14:53 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。