クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冬至
寒いの大嫌いって言ってるだろ!!朝から吹雪いとるじゃないか神戸市北区!!大阪に着いてもけっこう雪が降り積もってるしぃ!(でも大阪は昼にはすっかり溶けてたけどね)こっち帰って来ると案の定雪国みたいになっとりました。家に帰って来てから休憩する間もなく玄関前の雪かきですよ。早めにやっとかないとふわふわの新雪もガチガチの氷になっちゃっておちおち歩けないぐらいつんツルリンだもんね。ガシガシスコップでせっせと雪かき。小一時間ほどやってると身体は冷え冷えっす。次は車のタイヤにチェーンを巻いてとあーーくそ忙しい!!くそ寒い!!!寒さに苛つきながら冷凍寸前の身体で家に入るとなーんとゆず湯が用意されておりました。そっかぁ…今日は一年で最も昼が短い冬至なんだねぇ。ゆずがプカりんこと浮いたお風呂で徐々に解凍されつつほんのり幸せを感じました。明日からはだんだん日が長くなるってことだねぇ。春は間近だ。頑張れ俺!
[PR]
by enomushi | 2005-12-22 18:23 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
首輪を外された彼は大空へ翔けて逝った。
b0033515_1731648.jpg

愛犬テツ君17歳と2ヶ月。犬にしてはかなり長生きしたほうだと思う。亡くなる一日前にはかすれた声でボクらを何度も呼んだ。身体をさすってやると安心したようにおとなしくなった。何度もさすってあげた。最後は目に涙をためて静かに息をひきとりました。棺には彼の大好きな食べ物とバラの花を入れてあげました。

さようならテツ君。

残された首輪がせつない。
うまく文章が書けない。

[PR]
by enomushi | 2005-12-19 17:33 | 雑記帳 | Trackback | Comments(9)
ハゲしく怒りを覚える
今日は国会証人喚問を一日見てしまいました。冒頭で「嘘偽り無く、なにも付け足さずに真実を述べるように」と言われて宣誓していた姉歯氏ですが、あんた完全にハゲを隠して髪をつけ足しとるのじゃないのか?もうすでに嘘ついとるだろ。「マンション住民の皆様および関係各位にはもうしわけありませんでした。」だと?「もうしわ」がいらんだろ!!「毛ありませんでした」と言え!!あんたヒトんちの鉄筋の数減らしたくせに自分の髪はしっかり水増ししとるんじゃないのか?減らした鉄筋の数だけ髪が抜け落ちたのだよ。震度5弱で倒壊する恐れのあるマンションなんぞ構造設計しとるから風速5メートルで倒壊する頭になるんだよ。仕事なくなったって正義を貫け。プロだろ!プロ!!どんだけのヒトが被害を被ったと思ってるんだ。バカヤロー!!木村建設だけじゃなく最近の世の中弱い立場の人間を踏み台にしてもうけることばっかり考えすぎだ。
[PR]
by enomushi | 2005-12-14 23:19 | 雑記帳 | Trackback(1) | Comments(5)
skype
b0033515_15562482.jpg

さみぃ〜〜〜〜っ!
朝ちらほら雪が舞ってたよ。冬なんて大っ嫌いだーーーー!!
作業が一段落したので休憩タイムです。お知り合いのブログもひととおりお邪魔してきたし、インスタントショウガ湯片手にコラムアップです。
ゆうべアミーゴS井氏に協力いただいてスカイプの通話テストをやりました。最初S井氏の声が全く聴こえないのであたふたしましたがスピーカー音量が消音モードになっていることに気がつき無事解決。めちゃくちゃクリアな音で快適です。一般電話よりクリアなんじゃないかな。だらだら長話しながらデータの送信実験をやったり(何メガでも送れちゃうよ)チャットモードで楽しんだり(しゃべりながらチャットするなよ)とついつい遅くまで遊んでしまいました。結果大満足。これやらないテはないよみなさん。ボクはロジテックのSKYPE推奨ヘッドセットっての2千円ちょっとのやつ買いましたが安いのだと1000円以内で買えますよ。では作業に戻ります。

[PR]
by enomushi | 2005-12-06 14:57 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
その他
EPSONのユーザー登録ページで登録フォームに文字を入力していたら
性別をチェックする箇所にこんな表示が…。


b0033515_17382682.jpg


やるねぇ。EPSON(笑)
[PR]
by enomushi | 2005-12-03 17:42 | Trackback | Comments(8)
safariとskypeと変な食べ方
スカイプをダウンロードしようと思い、ダウンロードページへいってみたけどなんかページの文字配列とかがおかしくなっててダウンロードできず。おっかしいなぁなんじゃこれ!?いろいろググってみるとどうやらIE(インターネットエクスプローラー)のせいらしい。どこかの記事でネスケ(ネットスケープ)ならダウンロードできるようなことが書かれてました。そっかーなるほどーIEとの相性の問題ね!
そういやMacに新しいブラウザsafariが搭載されていたはず!いっちょ試してみっか!!ってなわけでsafariを立ち上げてダウロードページへ行ってみるとちゃーんと表示されていてすんなりダウンロードできちゃいました。今度電気屋さんへ行ってスカイプ用の電話機買わなくっちゃ。もうすぐ無料で話放題!楽しみです。(OS10.3以上のアミーゴ達へ告ぐ!スカイプダウンロードしましょう!)

ここからまったく話はチェーンジ!!
marurinさんの「ごはんにぜんざい」のコメントを読んでふと思ったのですが、
食べ物って人によっていろんな食べ方がありますよね。きっと。
ごはんにマヨネーズがサイコー! とか トロにマヨネーズ醤油が合う!とかそんなやつ。
なんかオリジナルの変な食べ方だけどおいしいよ!ってな食べ方ありましたらお教えくださいませんか?


ちなみにボクは‥
[PR]
by enomushi | 2005-12-01 23:59 | 雑記帳 | Trackback | Comments(7)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。