クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
快適チキチキ生活
最近ブログアップもさぼり気味ですがみなさまお元気でお過ごしでしょうか?修理に出してたMac君が元気になって帰ってきました。意外に早かったねお帰りなさ〜い。彼がいない間はiBook君がピンチヒッターだったわけですがちっこいB5サイズなので使いにくいったらありゃしない。キーボードを打つ時手錠をかけられたようなポーズになるので肩が凝ってしょうがありませんでした。いやーやっぱり使い慣れたキーボードがいちばんですなぁ。へっへっへ。なんか嬉しくてついついMac君を触ってしまいますが、今日の神戸はめちゃくちゃいいお天気なので部屋にこもってチキチキするのはやめて外に出かけるとします。話は変わって来週の1日は息子の新しく立ち上げたバンド「SOROBANG」の初ライブ(対バンライブ)があるので楽しみです。リハの段階でかなりイケてるらしいので本番は期待大です。場所は こちら
[PR]
by enomushi | 2006-01-29 13:36 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
へろへろ
本日は非常勤講師として大阪へ。ほとんど徹夜状態で学校へ行くと来ていた学生さんはたったの4人。トホホです。ぜったいえこひいきしてやるもんね(笑)昼からは先輩のバビィ氏といろいろ打ち合わせを済ませヘロヘロ状態で帰宅。ほんっとに疲れた〜!!!今日はもうなんにもしたくないです。あたたかいお布団にくるまってとりあえず寝ます。ふて寝です(笑)で、また日付が変わった頃起きだしてごそごそします。みなさんしばしお休みなさい。本日お泊まりで作業の学生ちゃん達ガンガレー!!俺もガンガル!
[PR]
by enomushi | 2006-01-19 21:08 | Trackback(1) | Comments(5)
1.17
皮肉にもこんな日に証人喚問とはね。ヒューザーの小嶋氏は悪い事したとは全く思ってない様子ですな。東遊園地にある慰霊と復興のモニュメントに刻まれた大勢の方々の名前も小嶋氏にとってはただの文字の羅列にしか見えないのでしょうな。ほとんどの方々が一番安心できるはずの場所で命を落としていると言うのに。彼こそ一週間程瓦礫の下敷きにする必要がありますな。そうすりゃ嫌でも全部喋るだろうに…。前置きはさておき昨日東遊園地へ追悼に行って参りました。東遊園地へ続く地下道を歩いていると嫁さんのご両親とばったり遭遇。ご両親は追悼を済ませた帰り道だったので後ほどお食事でも一緒にしましょうと約束をしてからいったん別れ、さらに先へ進むと昨年ボクが創ったキャラクターのポスターに遭遇。なんだか奇遇な滑り出しじゃないの!なんて言いながら会場で記帳し、花を捧げ、黙祷。長居すると涙腺が緩むので速やかに退散して参りました。寒い中頑張ってらしたボランティアの方達ご苦労様でした。あなた方の爪の垢を小嶋氏に飲ませてやるといいよきっと。でも彼には効かないかなぁ。それじゃぁ、クソでも喰らえ!
[PR]
by enomushi | 2006-01-18 15:15 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
路地裏世代ノスタルジー
b0033515_20162919.jpg
西岸寺良平さん原作の映画「ALWAYS 3丁目の夕日」の特別割引券を頂いた。この映画を既に観にいったアミーゴT梨氏のブログの コラムによると上映時間の85%泣いていたそうです。ボクもCMで見たCGで描かれた建設途中の東京タワーの遠景や扇風機の前で「あ〝〜〜〜〜」と声を震わせているランニングシャツ姿の子供を見ただけで目と鼻の奥の接点あたりがつ〜んとなってしまったので、せっかく割引券をいただきましたが映画館で観るのはかなり無理っぽいです。絶対号泣します。なわけでDVDを購入することにしました。
人々に人情が溢れていて、親父が怖くて、学校の先生が怖くて、一日中外で遊んで、10円でそこそこのおやつが買えた路地裏世代のノスタルジーを早く満喫したいぜ。このコラムを読んで興味を持たれた方は映画のHPを覗いてみてください。舞台になった三丁目が散策できて楽しいですよ。

[PR]
by enomushi | 2006-01-09 18:22 | Trackback | Comments(4)
2006新年ですが。
今年は喪中なので新年のごあいさつはご遠慮させていただきます。おせちももちろん食べてませんよ。でも、さすがにお雑煮的なモノはは食べたいよねって事になり、我が家ではお雑煮とは言わずに「お餅の入ったお吸い物」として食しました。なんだか言い訳っぽいけどね。若い頃は3が日の2日間を家族と過ごすのがうざかったりしたけど家族が元気で顔を合わせておせち料理が食べれるってのはほんとに幸せなことなんだなぁ。とつくづく感じます。話は変わって今年の初夢は給料袋を何者かに盗まれるという最悪の夢でした。夢の途中でフリーなのに給料って変だなぁと気づき目が覚めました。いったい何の暗示なのか…。なんだか波瀾万丈な一年になりそうな予感がします。
[PR]
by enomushi | 2006-01-02 16:02 | 雑記帳 | Trackback | Comments(8)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。