クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
またしても
niftyココログのトラックバック野郎からTBがあり、またしても傑作選に選ばれてしまいました。毎回ありがとうございまーすniftyさん。今回のトラックバックテーマは「バレンタイン悲喜こもごも」でした。バレンタインにまつわる中学生の頃の恥ずかしい想い出をコラムにしたのが去年のストックにあったのでトラックバックしていたのですよ。ふふふ。ラッキー!よかったら読んでみてくださいね。
[PR]
by enomushi | 2006-02-22 00:25 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
AirMac Extreme ベースステーション
やりましたー!ついにやったぞーーー!!うぉーーーー!!!
なにが!?って?はいはい説明します。あ!その前に断っておきますが、PC系に強い人は読まないでね。バカバカしいから(笑)
我が家には2台のMacがあるのですが、インターネットの接続はメインのeMacのみだったのでiBookでネットに接続する場合、いちいちLANケーブルを抜き差ししていたわけです。で、いちいち抜き差しするのは面倒だし、1Fのリビングでもネットを楽しみたいとの家族の強い要望が以前からありました(誰が設定すると思っとるんじゃ!!)のでようやく重い腰をあげsofmapにてAirmac Extremeを購入して参りました。今夜からワイヤレスで部屋中どこでもネットに接続できるよ!!などと呑気にほざきながら…。ところがいざ設定をはじめて見るとこれがうっとうしいのですよ。マニュアルはなんかちっこい字で書いてあるし、プロキシだか風呂敷だかなんかわかんないIT用語ばっかり書いてあるから説明読んでるだけで頭がこんがらがってきちゃうわけです。パソコン関係のマニュアルってもはや日本語じゃないよね。マニュアルをちゃんと読めばいいんだけどわからないくせにテキトーにいじっくたりしてしまう性格なもんで、余計にややこしくしてしまいました。(泣)どうこうしても一向に繋がらなくって結局昨日は深夜12時をまわった時点で接続を断念。設定は本日に持ち越し朝から奮闘しておりましたが、ついにさきほど家庭内ネットワークが構築されますたーーーー!!えらいぞ俺!!
らくちんだよワイヤレス!!

[PR]
by enomushi | 2006-02-19 15:25 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
なんだか暖かいです。
またすぐに寒くなるらしいけどね。ここ二日はかなり暖かいです。シアワセです。昨日は阪急十三駅で降りるつもりが考え事をしていてうっかり降りそびれてしまいました。「はっ!!」とは思ったものの周りの乗客に「コイツ降りそびれたな(ニヤリ)」とされるのもしゃくなので「なーんだまだ俺の降りる駅じゃなかったんだー!よかったー」的な素振りをしてしまいました。それでうまくやったつもりの俺。ところが次は梅田終点だもんね。辻褄があわんよその素振り!!ううー…悔やすぃー!!
[PR]
by enomushi | 2006-02-15 22:57 | 雑記帳 | Trackback | Comments(1)
オリジナルチョコ画像プレゼント
今年は例の呪文を唱えたのでかなりのチョコが期待できそうです。
わははは……は。
アホくさっ!

「バレンタイン特別企画」恒例(いつから?)のチョコ画像プレゼント!
好きなのを勝手に持ってってっちょ!んでもって好きに使ってちょ!
*白バック角版画像ですのでマット(バック)が白の方のブログにぴったりです。
b0033515_22273315.jpg
b0033515_22274584.jpg
b0033515_9355478.gif
MAC→ダウンロードしたい画像の上で[controlキー]を押しながらクリック。
メニューの中の「画像をディスクにダウンロード」もしくは右クリックで「イメージをデスクトップに保存」を選択してください。
WIN→ダウンロードしたい画像の上でマウスの右ボタンをクリックし、「名前を付けて画像を保存」を選択。画像を好きなフォルダに保存してください。


このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2006-02-08 22:29 | illustration | Trackback(1) | Comments(22)
覗き趣味
b0033515_1754837.jpg最近アミーゴS井氏から教えてもらったインターネットの 世界地図を見るのにハマってます。衛星写真をクローズアップしていくと世界中の町並みを上空から見ることが出来るのですよ。場所によっては車が認識できる程近くまで見れるのです。すごい!!タダで旅行気分が味わえる!!エジプトのピラミッドを上空から発見したときはけっこう感動しました。それなら次はナスカの地上絵だ!とペルー上空から探しまわりましたが残念ながら発見できず!うーん残念!それなら次は昔住んでいた町へ出かけて見よう!などとついつい面白くてあちこち眺めてるうちにあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。みなさんも相当暇な時に覗いてみてはいかがっすか?ハマるよ(笑)
b0033515_15101754.jpg
エジプト上空からズームアップしていくとほらほらピラミッドが!!!

[PR]
by enomushi | 2006-02-06 22:48 | Trackback | Comments(0)
みんな頑張ってね。
デザイン専門学校の後期授業が終了。受け持っていた3年生たちはもうすぐ卒業し、社会へと旅立ちます。でも実はちょっと心配しています。実際に現場へ出ると理想と現実とのギャップに悩まされるからです。ちなみにボクは専門学校を中退しちゃったのでどんな会社だかもわからないままとりあえずデザインプロダクションにもぐりこんじゃえ!的に就職しちゃいました。面接の際に言った言葉は「10日ぐらい徹夜してもヘーキです!」なんだそれ(笑)まあそれが気に入られてもぐりこめたわけなんだけどね。(いい時代だ)いざ会社に入ってみると、いい仕事は当然先輩がやっててボクに与えられる仕事はつまらない仕事ばっかり。(下っ端だからね)ところが、なんだよこんなくだらない!と思う仕事すら満足に処理できない自分。尊敬できない先輩よりも満足に仕事をこなせない自分に苛立ちました。そんな悔しい日々を過ごしつつ、そのうち仕事がだんだんとこなせるようになり、社内でも「お!なかなかやるな」なんて言われ出して調子に乗りつつも、あれ!?自分のやりたいことってこんなことだったっけか?と、最初の「夢」的な大事な部分が薄れてきてしまってることに気付き愕然としたのです。

続き読む?
[PR]
by enomushi | 2006-02-04 16:03 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
節分
マジで!!?やるんすか!?本気っすか!?小さい子供がいるならまだしも、うちはいい大人ばっかりの所帯ですぜ。え!?今年は南南東?な、なんと!南南東!!どこ向いたって最終的には地球を一周すりゃ自分の後頭部にたどり着くだけっすよ!!
はぁ!?食べてる間は一言もしゃべっちゃいけないだって!?それってなんの意味が!?
へ!?年の数だけ食べるの?あんなまずい豆。え!?+1個!?なにそのプラス1個ってさぁ…。

僕が何を言っても無駄でした。行事好きのオフクロさんゴリ押しです。仕方ない。今夜はやります。やりますとも!!豆まきと巻き寿司のまるかぶり。イワシの頭もひいらぎに突き刺してね。いい大人ばっかりで。いったい何宗!?

子供の頃はやってなかったよね。まるかぶりなんてさぁ。

「追記」
結局途中で恵方に向かって食べるのめんどくさくなってやめてるし。
オマケにいきなり声を発してしまったよ。
「あご外れるって!!!」

[PR]
by enomushi | 2006-02-03 18:05 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。