クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
くどい!
先日尻フェチのhigutomo君といっしょにスーパーイラストレーターの寺田順三さんの事務所にちょこっとおじゃましてきました。順三さんと初対面のhigutomo君は若干緊張しつつも、ごあいさつがてらのおみやげにとオリジナルグッズの「尻コンストラップ」と「尻置き」を献上。尻コンのあまりの感触のよさに順三氏もご満悦。さんざんい尻たおした後、その日非番のワタベ(森三中的女子)の机の上にそっと置き、明日やって来て驚くであろうワタベの顔を想像しつつにんまり目尻を下げておりました。はっきり言って変態セクハラおやじです。そんなことより!
本日4/29土〜30日の二日間、天保山サントリーミュージアムにて「ART stream2006」が開催されます。新進アーティスト76組の展覧会アーンドマーケットです。尻フェチhigtomo君も出展しておりますのでぜひ彼のケツ作をご覧ください。「尻コンストラップ」も、もちろんご購入いただけます。早く行かないと売り切れちゃってもシリませんからね。でも、あんまり慌ててケツまづかないでね。

[PR]
by enomushi | 2006-04-29 01:23 | Trackback | Comments(0)
千里ニュータウン展
b0033515_18373594.jpg

チラシのデザインやらもろもろお仕事させていただいた「千里ニュータウン展」がいよいよ4/22日(土曜日)から始まります。場所は吹田市立博物館です。テレビ、洗濯機、冷蔵庫が三種の神器といわれたなつかしい当時の暮らしが体験できる。楽しい展覧会です。ぜひ皆さん足をお運びください。市民委員会のみなさんがボランティアで企画、運営する手作り感あふれる展覧会です。当時の暮らしを団地の一室に再現したサテライト展示もあります。僕なんかドンピシャに団地で育った世代なのでめちゃくちゃ懐かしいのですよ。詳しくはこちら
アンケート用紙を千枚カットしてくれた美人女子4人と尻フェチ higutomo君。ご苦労様でした!(笑)

[PR]
by enomushi | 2006-04-20 18:48 | Trackback | Comments(7)
父との再会
土曜日は親父の一周忌の法要だったので、金曜の夕方に横須賀在住の叔父(父の弟)が来神しました。この日はたまたま早く戻れたので、叔父と遅くまで酒を酌み交わし、楽しい、せつないひとときを過ごしました。せつない理由は、叔父の表情の中に亡き父の面影があったからです。叔父を見つめて話していると時々※モーフィングのように叔父の表情の中に親父の表情が浮かび上がってくるのです。生前、楽しそうに酒を酌み交わす二人をあんまり似てない兄弟だな(叔父は銀幕スター並みの男前)と思って斜から眺めていたのですが、その夜は違いました。まるで父と叔父二人が入れ替わりでそこにいるようでした。久しぶりに元気だった親父に会えたようで嬉しかったな。法事で集まった親戚達と楽しく飲んだり、食べたりできるのもみんなが元気でいるからこそなんだなと改めて認識した二日間でした。人の人生なんて長いようでホントに短い。天文学的に考えると、人との出会いって奇跡としか言えないような確率なんだからこの世で知り合えた人達との縁ってものと今を大切にしなきゃいかんぞ。俺。
オマケ→THEN & NOWギタリストの息子が親父に捧げるために創ってくれた曲です。よかったら聴いてみてね。
ついでに他の音源はこちら
※モーフィング:ある形状から別の形状へ徐々に変化していく様を動画で表現するために、
 その中間を補うための画像を作成すること。

[PR]
by enomushi | 2006-04-16 11:54 | Trackback | Comments(8)
カット
腰はどうやら大丈夫みたいです。ご心配をおかけしました。みなさんにあたたかいメッセージをいただき、あまり心配をかけるようなネタはアップしちゃいかんなとプチ反省しております。さて、ど〜うで〜もい〜いですよ♫ってな感じの先日の日曜日のお話をします。いつも嫁さんにカットをしてもらっているのですが、たまにはカットショップで切ってもらうかなと思い、前々からちょっと気になっていたお店にぶらりと入ってみました。最初にアンケートに必要事項を記入し、「かなり短めにカット」の項目にチェック。次にお太りの店長らしき人が今日はどういった感じで?と尋ねたので、「中田みたいな感じにお願いします」と答えると、いきなりチョキチョキ切り始めました。おいおい!どの中田か確認してないじゃん!あんたの思ってる中田と、俺の言ってる中田が一致してるという確証はどこにあるんだ?中田カフスボタンだったらどうするつもりだ?とほとんど言いがかり的な考えが脳裏を巡る(笑)ボクとのスムーズな会話を試みようとさまざまな角度からアプローチしてくるお太りの店長らしき人。海外で修行しただの、ワールドカップがどうだの。しかし、反応の悪いボクに戸惑い、ぎくしゃくとした気まずい空気が流れる。お太りの店長らしき人、会話をあきらめカットに集中。ところがお太りの店長らしき人、鼻息が荒い。沈黙の静寂の中ふごーっ!ふごーっ!という店長の鼻息が店に響く。かなり不愉快。しかし我慢我慢。気にしないふりをしながら雑誌を読むがふごーっ!ふごーっのおかげで集中できず。気になる!!!うるさいっつうの!しかもあんたのなまぬるい腹が俺の身体にあたってるよ!あんたの体温なんて感じたくないよ!ったく!で、鏡をチェックするとぜんぜん切ってないじゃん!!「かなり短く」ってチェックしたろうが!!!と怒鳴りつけ腹を蹴り上げる想像がまたしても脳裏をめぐる。いったん脳裏のフィルターを通してボクの口から発した言葉は「思い切ってカットしちゃってくださっていいですよ」(さわやか笑)「あ!もっといっちゃっていいですか?」と店長らしき太った人。さっきまでハサミでチョキチョキしてたのに今度はバリカンにチェンジ。ウィ〜ン。ふごーっ!ウィ〜ン。ふごーっ!絶対センスないだろうお太りの店長らしき鼻息の荒い人!!。結果は予想通りのイマイチでした。もう二度と太った鼻息の荒い海外で修行したくせにカットのへたくそな店長らしき人のいる店構えだけはいっちょまえなカットショップにはいかないもんね。
[PR]
by enomushi | 2006-04-11 23:37 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
やばいです。
昨日、朝出かけに変な体勢でくしゃみをぶっぱなした瞬間に腰がピッキーン!ぎっくりの一歩手前状態になってしまいました。この状態になるとちょっとしたきっかけでぎっくり完全体になってしまいます。本当は安静にしていないといけない状態ですが、その日はプレゼンの日だったので出かけない訳にはいきません。しかも時間はギリ。腰痛ベルトも装着できずに不安な気持ちで仕方なく出かけました。途中何度か腰砕けになりつつも営業の新○さん(女子)に介護されながら(笑)無事目的地に到着、なんとかプレゼン終了。ふぅ…。手に変な汗いっぱいかいたよ。休日は安静にしておかなくちゃ。
[PR]
by enomushi | 2006-04-08 09:49 | Trackback | Comments(10)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。